プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



今日のファミリー会ですが、
天気予報では曇りだったのですが、
現在かなり雨が降っている為、中止とさせて頂きます。
現地に向かってしまっている方
ごめんなさい🙏🏻 
取り急ぎご連絡まで。

BUHI 夏号に 載ったどーーっ!!! 




EKファミリー達が 『 BUHI 夏号 』 に 載りましたぁ~~

んもぅーーーーっ 永久保存版 です  

載るかどうかも 判らない状態だったのに 集まって貰ったので

本当に本当に 良かったぁ  

そんなEKファミリー 最高です

今回の夏号では、元が シュレックにもなりましたっ  

著作権の問題が発生する為 雑誌での掲載写真等は載せません。。

是非 購入してご覧くださ~~い  

と、きっと編集長が言ってます(笑) 

やれやれ

元が来てから、一週間。本当バタバタでした。

月曜日。会社から帰宅後、元の首元に血と共に固まった毛玉を発見 
部活が終わって学校から帰宅した次男と2ブヒでお留守番だったので、hahaプチパニック。
病院に連絡すると、すぐに来て下さい。との事。
chichiは車通勤の為車がない。タクシーで病院へgo。
バリカンで剃られ患部を診てもらったら、深い傷口じゃないから消毒で大丈夫。との事。

先生に「う~ん。仲良くなれるかなぁ。」と、悲しい顔をされ凹むhaha。
タクシー代で消えたお金にまた凹む。

帰宅後待ってましたとばかりに、ガウガウやる二人をみてたら、さらに落ち込んでいく…

P5140137.jpg


ムムム。これは あっかぁ~ん 

ふるうたママさんのアドバイスの通り、笑顔でね。笑顔でね。と、自分に言い聞かせる。

そんな悩めるhahaに、閃きが。


そうだ。ブヒ多頭飼いのワンショップ&しつけ教室が近くにある。相談に行ってみよう。
早速 Tree Cubic さんへ行ってきました。
そこでのアドバイスは、私にとって光が射した感じでした。

「今は犬同士上位とか気にしないで良いんですよ。マウンティングは、上位の確認と言われているけど、クセになるとランでも他の犬にやるようになったら、嫌がられてしまい悲しい思いをするから、させなくて良いですよ。マウンティングの後に、ガウガウが始まるなら、怒らずさりげなく他に注意を持っていけば良いです。桜次郎くんは、ママの独占欲が強かったのに突然新しい子が来て、戸惑ってるだけ。元ちゃんは、最初から桜次郎くんが居るから、気にしないだけ。まずは、桜次郎くんとの関係を見直してあげてね。人が犬に合わせるのでは無く、人に合わせられる犬にするのが大切なんですよ。」

な~んて素敵なお言葉なの

早速 桜次郎と二人でお散歩。マウンティングは、出来るだけさりげなく阻止。 そして桜次郎と、しっかり遊びました。

P5160238.jpg


そしたら、桜次郎が遠慮していた私の膝にまた乗ってきてくれたのです。 うぅ涙がぁ (感動のあまり写真を撮り忘れました)

今でも時々ガウガウやりそうになるけど、かなり減りました。考え方が変わっただけで ここまで変化があるのかと、hahaめっちゃ感動しました

こんな風に二人で遊ぶ姿も見られるように 

P5160236.jpg


桜次郎が寝ていると、元が近寄って一緒にくっついて寝たがります。微笑ましい姿にとっても癒されます。

P5170250.jpg


ほっとしたのもつかの間。

次男が部活で後ろ向きで走る練習中に転んで、左手首を骨折して学校から帰ってきた。全治2カ月。

んあああぁぁ。
小学生時に習っていた柔道の受身はどうした? 

我が家の楽しい多頭生活が始まりそうです

P5150185.jpg

 ぼくもだっこ ちてぇ

 お・おもいっ

お庭でびゅー

ブリーダーさんから 嬉しいメールが届きました 

桜次郎が、お庭デビューしたそうです。

035.jpg


ブリーダーさん宅で、色々な経験をさせて貰え、桜次郎は幸せ者です 


184.jpg


桜次郎は 4兄弟で産まれてきました。 3匹が♂ 1匹が♀ 
どうしているのかな・・・。 元気かな・・・。

紅一点 ブラックの毛質が つやっつやで とっても可愛い あられ ちゃん 

20120114204809550.jpg


左の子が、海くん です。と~っても優しい顔をしてました。
真ん中が 我が家の お坊ちゃま 桜次郎です   
右の子は、まだ桜次郎と一緒に ブリーダーさん宅に居て、優しいパパとママとの出会いを待っているそうです。 
とっても可愛い子で つい 「桜次郎が寂しがるし 一緒に連れてかえりた~い」って 言いそうになる・・・。 我慢 我慢 

20120114204809538.jpg

千葉地方は明日からまた 天気が悪くなるそうです。 

桜次郎 お庭デビュー よかったね~ 
 | ホーム |  page top


