プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



だれ???

もうかれこれ 数週間前の chichiとhahaの夏休み中の話

P8101124.jpg

haha 大変だよ。どろぼうが 家の前で何かやってるよっ

P8101120.jpg

 ほんとらっ 

 それはchichiだよ。 坊主頭だから 汗が目に入っちゃうんだってさ。

世の中 ウナギの値段が高騰・・・ なんて話が聞こえてきますが、我が家は『ウナギは釣って食べるもの』らしく chichiが決めた 買ってはいけない物ランキング 第1位なのです。。
外にいる 怪しげなchichiは その釣ってきた ウナギを捌いております。

P8101126.jpg

私には、なぜ釣れ どうやって捌き、どうやって食せるまでになるのかは、さっぱりわかりませんので、興味のある方は、chichiのブログ を ググってみてください

P8101136.jpg

 とっても いい匂いだけど、食べられるものですか??

P8101130.jpg

 ここで待ちますっ 動きませんよっ 

P8101156.jpg
 まだですかねぇぇぇ??
 ぼくちん もうネムネムでつぅ

P8101160.jpg

  は~い 出来たよ~。 ん?? お前たちは 食べられないよっ 

P8101127.jpg

 ・・・・


命日

今日は、先住犬であった 桜(おう)♂ の 1周忌 でした

P8191204.jpg

実は 我が家は いまだに納骨をしていない。 ずっと家に居て欲しかったから。。

でも、桜次郎や元に巡り合わせてくれたのは 桜だよねって chichiと 良く話す。

DSCF2511.jpg

きっと天国から 車酔いしちゃダメだよ。あまり興奮しちゃダメだよ。二人とも僕の分まで元気で仲良くしてね。 って 桜次郎や元に色々教えてくれているんだろうなぁ・・・。

桜ちゃん

もう 十分に桜の 気持ちが桜次郎や元に伝わったし、区切りとして 納骨してあげなきゃなぁ・・・。

ちょっと 寂しいけど。。。 桜 いつも ありがとう

2歳3か月という短い命で、天国に逝っちゃうなんて 夢にも思わなかったけど、今もいつも一緒に居るよ。

大好きだよ 桜 ちゃん

発表 

本日は、長男くんの 高校合格発表日でした 

「まぁ 今回ダメでも後期のチャンスがあるし、私立は受かってるしね。大丈夫だよ 」 なんて声を掛け  冷静を装って 出勤したは良いけど、携帯が震えるたび ドキドキのhaha

会議開始寸前に 長男から メールが キターーーーーーっ  

 「 うかった 」 
はぁ~~ よかったぁぁ   とにかく よかったぁぁ  

記念写真を撮りに 学校へ GO   ちゃんと 番号 ありました 

P1000718.jpg

お祝いに 夕飯 なにが食べたい??? って聞いたら  長男くん 「 おれ ラーメンが食べたい 」 まぁ な~んて 親孝行なのっ 

chichiさんは お仕事中なので、次男含め3人で いそいそと 出掛けたら   
長男 お目当てのラーメン屋さんは お休みでした トホホ  
仕方がないので、近くの 洋食屋さんで お祝いを しました  

でも、友達全員がまだ受かってないので、喜び半減中の長男くん。

「家の中だけでは 言ってもいいよね。 よかったぁぁぁ ホント 受かってよかったぁぁ 」 と、おたけび。

本当 よ~~く 頑張ったっ。  うぅ 泣きそっ 

他の 受験生達にも  桜が咲きますように・・・

とうとう・・・

今日は、長男くんの受験初日でした  
まだまだ 先だと思っていたのに、 なんだか あっという間  
心配された インフルエンザにもならず、無事受験に望む事が出来ました。
あとは、明日の面接を受け・・・。発表を待つのみ  今回 ダメでも、まだ 次がある 

長男は 受験を通して成長した感じがするなぁ。部屋の片づけさえちゃんと出来れば だけど。
まっ とにかく よくがんばった  

早く 素敵な が 来ます ように 

そうそう
今日は、ベイブぱぱのお誕生日。7歳になったベイブぱぱ お誕生日おめでとう 
これからも健康で、ずっとずっと長生きしてね 

インフルエンザ

インフルエンザが大流行していますね・・。
とうとう受験まで あと一週間となった長男君は、今のところ元気 
でも 隣の小学校では、学校閉鎖にまでなっている。との情報が・・・ 

昨日、長男が志望校に願書をだしてきたら、高校から手紙を貰ってきた。 「インフルエンザの者。疑いのある者は、別室を用意するので、申し出てください。」  って、そんな事になったら かわいそ過ぎるっ

急に 心配症になった 私。 しっかし 本人は、全然 気にして無い。
「マスク?? え~ めんどくさっ」 って     ・・・・なら いいか 


親子で2ショット 第2弾  添い寝  

P1000550.jpg




 | ホーム |  » page top


