プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



さかのぼる事

12月1日は桜次郎の誕生日✨

family会をする事にした理由。。
それは兄弟姉妹達に逢いた~いっ‼︎‼︎‼︎
というのも大きな理由でもある。。

やっぱり 兄弟姉妹って大きな存在だし
元気かなーっ? って気になるもんね。

私の熱い想いが無事に伝わり、family会に桜次郎の兄弟姉妹の 海くん、あられちゃんが参加してくれています

なので、兼ねてから念願だった誕生日会を開く事が出来ました

場所は、我が家の家の近くにある
ドッグカフェ Labulls Garden



海くんは、相変わらず フレブル界のもこみちくん



あられちゃんは、あたる ひなたのお母さんになったので肝っ玉母さん



親子 3人 みんな可愛くて仲良し~




このお店は我が家から近い上に、とっても美味しい料理だし、フレブルが看板犬なので、来るお客さまもフレブルを飼ってる方が殆ど。
なので毎週の様に通う常連さん(笑)

今回、わがままを言って お誕生日ケーキを作って貰いました



パピーの頃の写真を可愛く飾ってくれたりセンスも味も抜群

元はトレパン店長と仲良しなので一緒にカートin



空気感が一緒なので、違和感なく2人でおネンネ。。



ランでも沢山あそべて大満足~







みんな 仲良く一緒にお誕生日のお祝いが出来て嬉しかったなぁーっ

これからも 1年1年を大切に過ごして、みんなで仲良くお祝いが出来る様に頑張るぞぉーーーっ‼︎‼︎‼︎




桜次郎 祝2歳 

遅くなりましたが、12月1日は桜次郎の2歳のお誕生日でしたぁ

日曜日だというのに、chichiは仕事だったので 
特にお祝いのお出掛けも無く
親戚会も終わっちゃったし つまんなーーーーーーーいっと
かなりダラダラと過ごしておりました。

ひろばぁ!!!

でもぅ ひろばの誕生日に名前があると テンションあがるよねぇ

ひろばの名前は もちろん アラレちゃんと海くんも一緒で~すっ

chichiも最初は 釣りや 趣味 の 料理ばかりのブログだったのに
今ではひろばにまで登録しちゃって、桜次郎がまるで二人も居るみたいじゃないの。

もう一人の兄弟 アバター改めレジくんは、岩手県で大型犬と一緒に仲良く過ごしているそうですっ
岩手と千葉は ちょっと・・・かなり・・・・遠いけど いつか 4兄弟妹で会えると良いなぁ


それでは ダラダラの 誕生日会 の 開催です

まずは お誕生日の プレゼント~っ

なんで全てが2倍なんだぁーーー 

我が家の着ているお洋服の殆どが ブブトト兄やんのお下がりなので、 
B DESIGN さんのお洋服を 親戚会までに届くかなぁって、親戚会2日前にポチッと・・・・  
当然届くわけもなく、そしたら タイミングよく 11月30日に届いたので、これをプレゼントって事に

桜次郎は XL 元は L でちょうど良い。 
と お知らせ・・・・

ん?? 誰に??? 

イケメンだわっ!!!

   うぎゃぁーーーーーーーっ 桜次郎 超イケメン!!! 
   それよりシャッターボタンのところにある おやつを早くちょうだいっ。

THE長男次男

  みんなのママたんは すんごい準備して うまうま作ってまちたよ。ウチは??
   よそはよそっ!!!! ウチはウチ!!!!!

でもねぇ 一応・・・ 買ってみたよ~っ
野菜ケーキだって

ケーキ

大きくないっす。 めっちゃ小さいケーキっす。

動くと怖いぞオーラをだして、待てをさせて パチャパチャ撮っていたら・・・

ぐあーーーーーーーーーーん。
いつぞやの 次男が壁に穴を開けたって 穴が しっかり写ってしまったぁ  

壁がぁーーーーっ

 ここで 待てってしたのhahaでしょ?? 
  ん?? そうだっけ?????

 
まてねっす

動揺するhahaの 隙をみて ガン見の お二人さん

ケーキまて

   こっちなら 写んな~いっ
  もう良いでちょ??? ぼくちんの誕生日は ちゃんとやってよねっ 
   元の誕生日は お正月だからね。いつもお留守番だってさ。
  ・・・・・・もちや これでごまかそうと してまつか???
   うへへへへへへっ

P1000549.jpg

ベイブぱぱ 天国でいつまでも 桜次郎を見守っていてね。





余談だけど・・・ 桜次郎の小さい頃の写真を見ていたら こんな写真を発見。

P1000571.jpg

長男の受験が終わらず 桜次郎をなかなか引き取れない為
しばらく 桜次郎をブリーダーさんに預かって貰っていたので
頻繁に会いに行っていた我が家。
そんなある時、ブリーダーさんへ訪問希望日を間違って伝えてしまい
突撃訪問となってしまった日に たまたまお里帰りをしていたパンチェ家。

その時の パンチェくんと、桜次郎です

ブレブレだけど 載せたかったの っ 


Happy Birthday ♪

今日は 桜次郎の お誕生日です
当然 兄弟達も お誕生日  みんな どう過ごしているのかなぁ


小さい頃の 桜次郎の写真を見て、感慨にふける
あの時は 長男の受験もあったから ドキドキとハラハラの日々だったなぁ

なかなか桜次郎をお迎えに行けなくて、何度もブリーダーさん宅におじゃましていた時に撮った 桜次郎と海くんの動画です 

[広告] VPS


めっちゃ可愛いぃぃ


こちらは 左が 海くん 真ん中が 桜次郎 右が レジくん 三兄弟の写真  
もうひとり 紅一点の あられ姫もいるけど、ごめんなさい 写真が見つからなかったの

20120114204809538.jpg

そして 今年5月の連休 三兄弟での再会  

P1010934.jpg

またまた 11月 お里帰りで海くんと 再会 
  
海くん 顔が必死だけど、ふたりとも楽しそうだったなぁ

PB042186.jpg

レジくん・あられ姫は ブリーダーさんのブログ から 勝手に写真を拝借

レジくん  あられ姫

さすが 兄弟姉妹 大きくなっても とっても似ている

みんな お誕生日おめでとう

ベイブパパの分まで 長生きして 素敵な家族と ずっとずっと 仲良く幸せに過ごそうね

そして いつか みんなで 会えたらいいな と 願う haha であった・・・。

我が家は 大したお祝いは してあげられないけど、雨も止んできたし chichiが起きてきたら どこかお出かけでもしよっかな







我慢

元は舌が長いからか、フードを食べるのがへたっぴで とっても時間が掛かります
でも桜次郎は 丸飲み状態なので す~~ぐ食べ終わってしまいます

P9171340.jpg

おにいたん すごい勢いでたべますねぇ・・・。

P9171341.jpg

 なんか変な所に ごはんが入っちゃった!! んぐんぐ・・・。

P9171343.jpg

 もう食べ終わったよ。 元はまだなの???

 やばいっ たべられちゃうっ

P9171346.jpg

 早くたべなよ~

P9171347.jpg

 ねぇ まだなの??

P9171353.jpg

 ねぇ ねぇ 残す?? 残すでしょ??
 たべまつ 

P9171362.jpg

  もう残しちゃいなよ~
  近いでつよ。がんばりまつ

P9171366.jpg

 ふぅぅ 食べ終わりまちたよ 
 確認させて 

P9171372.jpg

なぁぁーーーーーいっ

こんな食事の時間を繰り返してます

我が家は暫くロイヤルカナンのフレブル用をあげていましたが、粒が大きい為 元がフード皿から舌ですくえず とっても食べずらそうにしているので、最近はロイヤルカナンシリーズのフレブル用では無い、小粒の物を食べさせています  
それでも 何だか食べずらそうなんですよねぇ。 面倒になるのか途中で食べなくなる事もしばしば・・・   
何か良いフードがあったら教えてください

 

退院

本日 桜次郎は 無時に退院してきました  

食欲もあり、とっても元気ですっ  ぐったりしてたらどうしようって 思ってましたが、全然大丈夫そう

P7010821.jpg

エリザベスカラーは使用してません。先生より 「フレブルちゃんは、そこまで届かないので。ただ、元ちゃんが舐めない様に注意してね。」との事。

最初は 練習を兼ねて クレートに少しずつ時間を分けて入れようと考えていたのですが、元の興味は特にないようなのでそのままフリーに でも、いつ気になり出すか分からないので、監視の目はしっかりと

桜次郎だけ 見ると、まだプックリとしているので、取り出してないのかしらん って思ってしまうけど、二人並べると、よくわかります。

P7010777.jpg

いつもの定位置で くつろぐお二人さん 

P7010782.jpg

実は、一番 桜次郎が帰ってきて ホッとしているのは 元です 
顔つきが全然ちがうんですよ。

P7010783.jpg

 ちょっとぅ どこ行ってらの?? つまんないからずっと寝てやったぜぇ ワイルドだじょ~??

P7010803.jpg

 はいはいっ 

桜次郎 とってもよく頑張りました

 | ホーム |  » page top


