プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



2BUHIでお散歩

今日は雨の予報だったけど、とっても良い天気 でした

雨雲が近づき風も冷たくなってきたので、夕方5時過ぎにブルドスさんで買った、クールスヌードとクールマックスを初装着してお散歩へ行ってみましたっ

chichiさんはお仕事。子供たちは部活&塾へ行ってしまっているので、hahaと3人でお散歩へ


P6100534.jpg

近くの公園で、遊んでいる子供達に構って貰いたい 元ちゃん

P6100539.jpg

桜次郎くんは最近すこ~し お散歩の距離が伸びてきました。
でも頑固に「こっちに行ってみたい。今は何だか歩きたくない気分」と、お座りで主張します

P6100558.jpg

45分位 自宅近辺を散策したので、家に戻ってきたのですが、
元ちゃんが突然大の字で動かなくなりました

P6100564.jpg

そ・その お顔はもしや。。。

P6100562.jpg

おやすみ~  

P6100567.jpg

玄関前で 力尽きた 元ちゃんでした


修行の日々 Part 1

や~~っと、仕事を片づけ 連休に突入 いぇいっ  

今日は、初めて 桜次郎chichiと 3人一緒に お散歩に出掛けました。

P1010732.jpg
 
 みんな 歩かない 歩かないって 言ってるけど  本当は歩けるんだも~ん。いっちょ 歩いてやりますか。

P1010734.jpg

 やっぱ 無理・・・。 ちかれた。 とうしゃん だっこ。

P1010735.jpg

 おぉ 見晴らし が いいぜぇ。

P1010736.jpg

騙し騙し 歩かせて 本日 記録更新の 距離が歩けました。

そして、家に 帰ろうと すると、近所のママに バッタリ。
なんと!! ブルドック を 飼っている。と おっしゃるでは あ~りませんかぁ 

さっそく ご挨拶に 伺いました   

7か月の  ロックくん です。 やっぱり 本ブルだけ あって、ガッチリ 筋肉質。かっちょえ~

P1010746.jpg

お散歩が 大嫌いらしく、殆ど お庭に居る そうです。
私達が お庭に お邪魔したら 隠れてしまいました  

P1010747.jpg

桜次郎が 誘いに行き、しばらく すると 出て来てくれてました 

P1010750.jpg

スイッチが入った ロックくん。

 おとうしゃ~ん。 どうしたらいいの~??

P1010756.jpg

 大きくて ドキドキしたけど、とっても優しいね。また遊んでねっ

P1010752.jpg

ひさしぶりに歩いた chichi と、色んな出会いのあった 桜次郎。仲良く爆睡中。

P1010759.jpg

楽しかったね~。お散歩好きになってくれたかな?? 明日も修行に行くわよ~

お散歩

先日、狂犬病の予防接種と健康診断を兼ねて、初病院に行ってきました  
待合室で、ドキドキ緊張中の桜次郎です 

DSC_0065.jpg

診察台に乗っても クンクン匂いを嗅いではいるけど 大人しい 

先生 「フレンチブルドックって すぐに興奮する子が多いけど、この子は落ち着いているねぇ。
    なんだか、心配になっちゃう位大人しいね。この子の性格なんだろうねぇ。」
先生の奥様 「でもこの子は、よ~く話しを聞いてる子よね。いい子になるわね~」
「でしょっでしょ~。桜次郎は良い子でしょ~。」と、心で頷く 親バカhaha  

でも、そんな桜次郎くん。 お散歩がまだ得意ではありません 
私の帰宅が 夜8時過ぎの為、平日のお散歩は 真っ暗な道。
足元を ライトで照らしながら、歩くのですが、50㍍ 歩くのに10分 
途中で何度も、お座りをして、歩くのを拒否 
めずらし~。走った~ って思ったら、背中に リードの紐があたって ビックリっ して走っただけってな調子。 
お散歩より お膝が大好きな超甘えん坊になった 桜次郎。
でもその内、本領発揮するだろうと、のんびり構えているhahaです。

P1010512.jpg

嬉しい出来事

今日は 長男は ディズニーシーへ  
次男は 部活    chichi さんは お仕事 
なので、桜次郎と二人で のんびり~ 

お天気も良いし、お散歩の練習しよっか。今日は外に行ってみよう 
ブルブル震えないで、お外に出られました。 駐車場のアスファルトを クンクン クンクン。
何か 食べちゃうんじゃないかと ドキドキ 

P1000943.jpg

家の前の家に住む コーギー レオ君が ちょうどお散歩で 外に出てきてくれ、桜次郎と遊んでくれました  
レオママ 大きくて大丈夫かしら・・。と、心配してましたが、 桜次郎は全然平気。 挨拶も遊びの誘い方も上手に出来て とっても楽しそうに 飛び跳ねていました。 
ブリーダーさん宅の ニーラ姫の指導のお蔭だわぁ  ブリーダーさん宅で 犬同士の遊び方も見ていたので、私も 落ち着いて見ていられました。  なにせ 心配性のhaha なもんで・・・。  

P1010360(1).jpg

ちゃんと 遊べて すっご~いっ 一番 嬉しかったのは haha かも。 レオ君のお家には、桜次郎とお誕生日が一日違いの チワワちゃんも居るので、また遊ぼうね。沢山 お友達が出来たら 良いなぁ  

小心者

桜次郎は、甘えん坊であるけど 小心者でもある。

行った事が無いところには、なかなか行けません。 ドアを全開にしていても  っと見ているだけ。 今のところ。

P1010319.jpg

お散歩に連れていこうと、外に出ると ブルブル震えてしまうので、抱っこして 外の景色を眺めるだけ。

なので、天気も悪いし、元気に飛び回れる 部屋の中で、お散歩の練習をスタートする事にしました。

 「が。がんばります」

P1010321.jpg

なんとか 少しだけ ついて来てくれるように・・ 

P1010328.jpg

慌てなくていいよ。ゆっくり 桜次郎のペースで 成長していってね 

 | ホーム |  page top


