プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



雪国

降るとは思っていたけどさぁ

何も私の冬休み突入と同時に ここまで降る事ないんじゃな~い??



朝起きたら、玄関が開けられ無い程 積もってました

でも せっかくの雪だしね。 遊ばせなきゃって事で

お二人さんの雪体験

母) 初雪だよ~ん 出ておいでっ‼ 犬って雪が好きなんでしょ~っ



な~んて 2人を外に出してみたら 元は ガタガタ震えてるので、すぐに 部屋へ撤収 




桜次郎は 楽しそうにしてたので、家の周りを走らせたりしました。

それにしても、この雪 すごくね?? 



でも 我が家で一番楽しそうだったのは、受験も終わり お気楽な 次男くん。



hahaが ひたすら 雪掻きしてる隣で 楽しそうに かまくら 作ってるし。




近所のオバ様方達に

『何年生になったの~?』って 何度も聞かれてるし。 





 元) ぼくちん ここで良いでつよ
 桜)  寝る子は横に育つんだってさ。


それにしても、千葉っていつの間に 雪国 になったの~

冬休みの予定がぁ・・・・・ 


ドッグラン作ったった♪

以前 車は2台あったんだけど、全然使わないしってことで
今は1台しか無い我が家  

その駐車場兼庭は自宅の窓から見えない場所なので、つい手入れもせず野ざらし状態でした
前から このスペースは勿体ないなぁって思っていたので
この長い連休のお正月で 庭をドッグランに しちゃいました~っ


ラン

次男の使わなくなった サッカーボールを投入  

かなり楽しそう

サッカー

狭いランだけど、結構仲良く二人で遊んでくれましたよ。

たのちーーーでつ

車を停めていた時に熱風で芝生が剥げてしまったので、ウッドチップで誤魔化していたんだけど
それをガシガシを噛む桜次郎

危ないので この後 全て 撤去

ウッドチップ がしがし

作って大正解

ターゲットが来ないのが残念だけどね

待ってるでつ

来る???

キラーーーーーーーーーーーーーン

発見!!!

珍しく連日の更新です

今日 本屋さんへ 寄った時に もう目が釘付けになった本がありまして・・・。

P2144190.jpg

ねっ ねっ わかりますよね???

ニーラ姫ですよ~~

もうなんだかドキドキしちゃって、表紙が見える様に抱きかかえ
本屋さんの中をウロウロしちゃった 

表紙のニーラ はもちろんですが、犬舎子達が満載なんですっ
フレブル特集ってだけで購入する価値があるのに、もうこれは永久保存版ですわよっ

もうウハウハ状態のワタクシ
ちょっと時間があったので、フラフラっとフランフランに寄ってみました。
ひぃぃ すみません つまんないオヤジギャグで

そこでは、こんな物を発見

P2134180.jpg

使い方は こんな感じ

P2134138.jpg

P2134129.jpg

haha 本なんていつ読むの??
 あら 失礼ね。 私だって 通勤時間やぁ 半身浴でぇ・・・。


 

やれば出来るコ???

ここ数日 ポチポチするために、色々なお店を覗きまくったhaha

正直どれもお高い ので躊躇していると、あっちゅう間に SOLDOUT  

なので気になったお店のチョーカーを真似て作ってみる事にしました

先に申し上げておきますが、私は超O型スーパーいい加減ちゃんですし、裁縫などの知識も全く無いので、細かい所は気にせず すべて雰囲気重視ですので、気になる所が多々あるかと思いますが 節約の為なのであしからず

仕事中ふと『そうだ ユザワヤへ行こう』と、どこかのCMのような 言葉を思い立ち
仕事帰りに寄ってみたら、色々な材料があったので 頭の中で考えた材料を取り揃え 
ネットで 作り方を検索しながらやってみたら
小1時間も掛からず出来上がりました。 私にとってちょうどいい時間

前置きは さておき まだ進化する予定ですが、ひとまず ここでご披露。

PB252809.jpg

すべて 恐ろしい程の『勘』 で作りましたので、ご指摘は承れません

PB252872.jpg

 haha  自分で 私はやればできる子なんですって言ってるよ。
 課長たんには 私は褒められて伸びるタイプですって言ったらちいでつよ。


PB252817.jpg

  頭 大丈夫でつか?? 

PB252857.jpg

意外に いいじゃ~ん って 写真をパチパチ撮っていたら

 はやく その手に持っている おやつを おくれっ  

って、怖い顔のお二人さんに。。。

ちょっとワイルドなチョーカーなので、まだまだパピーなお顔には似合わない気もするけど、こんな感じで色々手作りするもの良いかもなって ちょ~~~っとだけ思ったhaha でした

合宿

実は私、今年の4月からフラダンスを習っておりまして…。 

もうすっかり忘れているだろう めっちゃ寒かった 7月21日・22日に河口湖へ 合宿に行って参りました(∞*U_u艸)テレ

DSC_0161.jpg

まぁ寒い寒い。あいにくの雨  写真には富士山が写るはずなのに ここはどこ?? って位 富士山は見えませんでした


合宿の様子は、写真を撮る暇がなかったのですが、レイを作った時の写真はなんとか撮れたのですが、携帯で撮ったので、いまいちですが、記念にアップしておきます

DSC_0164.jpg

こんな材料を目の前にして、超ド級O型 いい加減ちゃんの私がちゃんと作れるのかと、不安になるhaha

DSC_0168.jpg

むむむ。。 先生のご指導が良いので、取りあえず形になり無事終了

最初は、ダイエット目的の軽いノリで始めたのですが、かなり有名なフラスタジオに入ってしまって、周りの雰囲気に圧倒されてしまい、『こりゃ場違いだわぁ』なんぞ思い凹む日々だったのですが、今回の合宿を通じて、フラダンスが大好きになって 帰ってきました。  

子供達&ブヒっ子達をchichiに預け、留守番をお願いしてまで一泊する事に抵抗があったのですが、快く行っておいでと言ってくれて、寝ないで子供達のお弁当まで作ってくれたchichiには本当に感謝です。

明日は、イベントで とうとう人様の前で踊ります 緊張~

 | ホーム |  » page top


