プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室

元が来てから、早くも1か月が過ぎました  もっと前から居た気がするけど。。

P6160605.jpg

何も勉強せずに 多頭ライフに突入した我が家。
ず~~っと仲良くして欲しいので、「ガウガウしちゃだめだっちゃ作戦」で、悩めるhahaを救済してくれた先生に、どちらかと言えば、hahaのしつけ教室をして貰う事にしました。
 
とりあえず、仲良く生活出来るしつけやレイアウト仕方。
そして二人のガウガウは喧嘩なのか、ジャレているのかを見てもらいました

心配だった ガウガウは、先生曰く 「ぜ~~~んぜん 問題ない。どちらかが、一方的に 誘っているわけでも それを嫌がっているわけでもなく、お互いが 遊ぼうと、誘ったり誘われたりしていて、二人は良い関係ですよ。ただ、そのままにしていると だんだんケンカに繋がっていくし、お互い疲れるので様子をみて ダメ!!!って怒るのでは無く、二人を呼んで興味をママに移してガウガウを終わらせてね。」との事     

そうなのぉ  よかったぁ 
 

レイアウトは特に問題は無いとの事だったけど、サークルの中にクレートを入れ(桜次郎はクレートの屋根に登って脱走した疑惑があるので、取りあえず今は屋根は外してます)、サークルへ自由に出入りが出来るように扉を付け、土間とリビングの段差に犬用の階段をchichiが 相変わらずサクッと作ってくれました

P6160609.jpg P6160607.jpg


そして、お散歩の苦手な桜次郎の為に、 魔法をかける レッスン中です。

P6160647.jpg

最大の悩みである 甘え泣きは・・・。 やはりこればかりは根比べだそうです。

 散歩が苦手なんじゃないやいっ 暗い夜道を歩くのが怖いんだいっ

 haha 最近帰ってくるのが 遅いでつもんねぇ。


スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。