プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



お庭でびゅー

ブリーダーさんから 嬉しいメールが届きました 

桜次郎が、お庭デビューしたそうです。

035.jpg


ブリーダーさん宅で、色々な経験をさせて貰え、桜次郎は幸せ者です 


184.jpg


桜次郎は 4兄弟で産まれてきました。 3匹が♂ 1匹が♀ 
どうしているのかな・・・。 元気かな・・・。

紅一点 ブラックの毛質が つやっつやで とっても可愛い あられ ちゃん 

20120114204809550.jpg


左の子が、海くん です。と~っても優しい顔をしてました。
真ん中が 我が家の お坊ちゃま 桜次郎です   
右の子は、まだ桜次郎と一緒に ブリーダーさん宅に居て、優しいパパとママとの出会いを待っているそうです。 
とっても可愛い子で つい 「桜次郎が寂しがるし 一緒に連れてかえりた~い」って 言いそうになる・・・。 我慢 我慢 

20120114204809538.jpg

千葉地方は明日からまた 天気が悪くなるそうです。 

桜次郎 お庭デビュー よかったね~ 

発表 

本日は、長男くんの 高校合格発表日でした 

「まぁ 今回ダメでも後期のチャンスがあるし、私立は受かってるしね。大丈夫だよ 」 なんて声を掛け  冷静を装って 出勤したは良いけど、携帯が震えるたび ドキドキのhaha

会議開始寸前に 長男から メールが キターーーーーーっ  

 「 うかった 」 
はぁ~~ よかったぁぁ   とにかく よかったぁぁ  

記念写真を撮りに 学校へ GO   ちゃんと 番号 ありました 

P1000718.jpg

お祝いに 夕飯 なにが食べたい??? って聞いたら  長男くん 「 おれ ラーメンが食べたい 」 まぁ な~んて 親孝行なのっ 

chichiさんは お仕事中なので、次男含め3人で いそいそと 出掛けたら   
長男 お目当てのラーメン屋さんは お休みでした トホホ  
仕方がないので、近くの 洋食屋さんで お祝いを しました  

でも、友達全員がまだ受かってないので、喜び半減中の長男くん。

「家の中だけでは 言ってもいいよね。 よかったぁぁぁ ホント 受かってよかったぁぁ 」 と、おたけび。

本当 よ~~く 頑張ったっ。  うぅ 泣きそっ 

他の 受験生達にも  桜が咲きますように・・・

今日も会ってきました

またまた 桜次郎に会いに ブリーダーさん宅へ、おじゃましました 

人気のあるブリーダーさんですし、殆どの方が遠方から いらっしゃると 思いますが、
なにせ 我が家から 車で 40分位の 距離  
とても優しい ご夫婦で 「いつでも 来て良いですよ~」と、言ってくださり
そのお言葉に 甘えて、 暇さえ あれば 伺ってしまう chichi と haha です 

2週間ぶりの桜次郎は、また 大きくなってました  

P1000693.jpg

ショーマナーの訓練を受けてきた、ポテトちゃんに 遊んで貰ってます  

P1000668.jpg

相変わらず、ニーラ  の おっぱいを 欲しがる 甘えん坊の 桜次郎   

P1000697.jpg

とうとう 3月8日に桜次郎を迎える事に決めました。

お迎えまで、あともう少し   それまで いろんな経験をさせて貰って 待っててね  

P1000644.jpg


とうとう・・・

今日は、長男くんの受験初日でした  
まだまだ 先だと思っていたのに、 なんだか あっという間  
心配された インフルエンザにもならず、無事受験に望む事が出来ました。
あとは、明日の面接を受け・・・。発表を待つのみ  今回 ダメでも、まだ 次がある 

長男は 受験を通して成長した感じがするなぁ。部屋の片づけさえちゃんと出来れば だけど。
まっ とにかく よくがんばった  

早く 素敵な が 来ます ように 

そうそう
今日は、ベイブぱぱのお誕生日。7歳になったベイブぱぱ お誕生日おめでとう 
これからも健康で、ずっとずっと長生きしてね 

サークル

今週は桜次郎に会うのは ぐぐっと我慢して、 chichiさんに、桜次郎のお部屋を作って貰う事にしました。

我が家はちょっと変わった造りで、玄関を入ったらすぐに土間があるので、そこが桜次郎のお部屋です  共働きのため、桜次郎のお留守番も多くなるので、ちょっと大きめなサークルを作ってほしいと、リクエスト

早速 ホームセンターを巡り、沢山のひらめきを発揮し・・・。 材料を購入


P1000604.jpg

枠をつくり・・・。

P1000611.jpg

出入り口の柵を取り付け・・・。

P1000616.jpg

こ~んな 感じに 

P1000618.jpg

トイレも 手作り 

スチールラックだけだと目が粗いので、焼き網を重ねて・・・。

P1000625.jpg

ひっくり返すのを防止するため、木枠で固定し完成。

P1000639.jpg

一応 こんな感じ 

P1000640.jpg
  

そして、キッチンに入ってこれない様に、ホームセンターで見つけた和風の柵を使って、ゲートも作ってくれました。
 
P1000635.jpg


とりあえず、今日は ここまで 

 

インフルエンザ

インフルエンザが大流行していますね・・。
とうとう受験まで あと一週間となった長男君は、今のところ元気 
でも 隣の小学校では、学校閉鎖にまでなっている。との情報が・・・ 

昨日、長男が志望校に願書をだしてきたら、高校から手紙を貰ってきた。 「インフルエンザの者。疑いのある者は、別室を用意するので、申し出てください。」  って、そんな事になったら かわいそ過ぎるっ

急に 心配症になった 私。 しっかし 本人は、全然 気にして無い。
「マスク?? え~ めんどくさっ」 って     ・・・・なら いいか 


親子で2ショット 第2弾  添い寝  

P1000550.jpg




たまご 

昨日 ブリーダーさんから、「もうすぐ受験のお兄ちゃん 頑張ってねっ」  と、栄養満点 産み立てのたまごを沢山頂きました。 

P1000595.jpg


早速、料理の得意なchichiさん。 
あぶらあげにたまごを入れて、特製ちょっぴりピリ辛スープで 袋煮を作ってくれました 

P1000601.jpg

とっても美味

ちなみに、chichiさんの方が ブログ歴は長いので、こちらもたまに覗いてやってください。

リンク貼っておきます。chichiさんのブログ 雑物   です。

会ってきました

桜次郎に会いたくて、うずうずのchichiとhaha    会いに行ってきました
沢山ごはんを食べてプクプクと 少し大きくなってました 

P1000562.jpg

訪問希望日を間違えて伝えてしまい、突然の訪問となってしまったにも関わらず 気持ちよく迎え入れて頂きました。ありがとうございます。    ちょうどその時、パンチェちゃんがお里帰りをしていて、せっかくのお里帰りなのに桜次郎と遊んで貰っちゃいました。
動きが早くて うまく撮れな~い 

P1000571.jpg

こちらが、教育係のニーラ 

P1000583.jpg

桜次郎がおっぱいをほしがるのを嫌がりもせず吸わせてくれる、母性本能たっぷりの 優しくってとっても可愛いニーラ姫です。

P1000591.jpg


はぁ~ お迎えはまだなのかな・・

P1000554.jpg
 | ホーム |  page top


