プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



お出掛け

日曜日に、千葉ニュータウンにある ジョイフル本田へ、桜次郎を連れて行ってきました 

ちょっと ドキドキの桜次郎くん 少し 歩けるようになりました 

P1010391.jpg

カートにも初挑戦

P1010400.jpg

 やっぱり抱っこが一番良いなっ ふぁぁっ まだ 帰らないの~~?? 

P1010399.jpg



嬉しい出来事

今日は 長男は ディズニーシーへ  
次男は 部活    chichi さんは お仕事 
なので、桜次郎と二人で のんびり~ 

お天気も良いし、お散歩の練習しよっか。今日は外に行ってみよう 
ブルブル震えないで、お外に出られました。 駐車場のアスファルトを クンクン クンクン。
何か 食べちゃうんじゃないかと ドキドキ 

P1000943.jpg

家の前の家に住む コーギー レオ君が ちょうどお散歩で 外に出てきてくれ、桜次郎と遊んでくれました  
レオママ 大きくて大丈夫かしら・・。と、心配してましたが、 桜次郎は全然平気。 挨拶も遊びの誘い方も上手に出来て とっても楽しそうに 飛び跳ねていました。 
ブリーダーさん宅の ニーラ姫の指導のお蔭だわぁ  ブリーダーさん宅で 犬同士の遊び方も見ていたので、私も 落ち着いて見ていられました。  なにせ 心配性のhaha なもんで・・・。  

P1010360(1).jpg

ちゃんと 遊べて すっご~いっ 一番 嬉しかったのは haha かも。 レオ君のお家には、桜次郎とお誕生日が一日違いの チワワちゃんも居るので、また遊ぼうね。沢山 お友達が出来たら 良いなぁ  

小心者

桜次郎は、甘えん坊であるけど 小心者でもある。

行った事が無いところには、なかなか行けません。 ドアを全開にしていても  っと見ているだけ。 今のところ。

P1010319.jpg

お散歩に連れていこうと、外に出ると ブルブル震えてしまうので、抱っこして 外の景色を眺めるだけ。

なので、天気も悪いし、元気に飛び回れる 部屋の中で、お散歩の練習をスタートする事にしました。

 「が。がんばります」

P1010321.jpg

なんとか 少しだけ ついて来てくれるように・・ 

P1010328.jpg

慌てなくていいよ。ゆっくり 桜次郎のペースで 成長していってね 

桜次郎のルーツ

本日 ブリーダーさんから、血統書 が届きました 

P1000976.jpg

以前 飼っていた 桜(オウ)は、エクセレントカインドさんとは 違うブリーダーさんから購入しました。
その時に送って頂いた 血統書には呼び名とは 違う名前が明記してあったのですが、今回は ちゃんと 名前が 書かれてありました   

桜次郎を お願いするって決めた時、「お名前が決まったら 教えてくださいね。名前を呼んでお世話しますよ。」と、言って下さり 名前で呼んでいて下さっていたので
我が家に来ても、「桜次郎~!!」って、呼ぶと、「・・ん?? 」てな 具合に振り向いてくれます。 

P1000911.jpg

すっかり 甘えん坊になった 桜次郎くん
昨日の夜は、深夜2時過ぎから30分ほど 甘え泣きをしました・・・。
近所迷惑だなぁ と、思いながらも ここは 辛抱  

明日は 長男の卒業式  つい、この間 高校決まった と、思ったら もう卒業。早いなぁ。 

桜次郎 お留守番 頑張ってねっ  

おでかけ

ひさしぶりのお天気だし、どこかへ行こうか。と、話しが出て 
我が家から 車で15分の 千葉ニュータウンにある BIGHOP に 行ってきました。
そこは、ペットOKな アウトレット。
でも ほとんどの お店が閉店していました  ガーン 
だ・だ・大丈夫かな BIGHOP  ペットOK なら、せめて ペットショップがあると良いと思うけどなぁ。。 

お兄ちゃん二人は、ゲーセンにすっ飛んで行き、初の外出は いきなり 車でお出かけの 桜次郎くん。
固まってます・・・
P1000936.jpg

 可哀そうなので ゲームが終わるまで ずっと抱っこ 

P1000926.jpg

帰り道、ポツポツと雨が・・・次第に本降りに。 うぎゃ~~っ  洗濯物がぁぁぁぁぁ 

リビングでびゅ~

今日は、初めて リビングで桜次郎を遊ばせました  
お尻が重いのか、桜次郎はすぐにお座りの姿勢をします。

P1000852.jpg

長男くんは、制服のままリビングで寝ていたので、桜次郎から クンクン攻撃。 くすぐったいよ~って 逃げています。

P1000869.jpg


次男くんは、学校から帰ってくるなり 桜次郎にベタベタ。

P1000889.jpg

chichi さんは、「桜次郎がひざの上で寝てくれたぁ  お前は可愛いなぁ~。 これ 写真撮ってブログに載せないの?」と、デレデレ顔でリクエスト。

P1000904.jpg

haha は、あまりに 写真がブレるので、よっしゃ 夏のボーナスで一眼レフを買うぞっ と、決めたのであった・・。

待ちに待った お迎えの日

とうとう 桜次郎のお迎えに行ってきました 

私の1週間仕事を休んで桜次郎とラブラブになるんだっちゃ計画を 羨ましくなってしまったchichiさん。
め~~~ったに、仕事を休んだ事が無いのに、昨日から連休を取って、桜次郎を迎えに行ってきました 

ニーラ と、 ポテト お嬢様 と、少し遊んで貰って・・・。

P1000730.jpg

車の中は スヤスヤと寝てくれました。

帰ったら、子供たちも喜んでくれ、みんなで遊ぶ事に。 まぁ 元気 元気  
写真 沢山撮ったけど、殆どが ぶれてしまって、ダメでした。

唯一の 写真 です 

P1000827.jpg

桜次郎の部屋を広くを作ったので、トイレトレーニングは、もう一度 やり直しかな。って覚悟はしていたけど、なんと 
おしっこ  、うんち  両方とも完璧でした。

桜次郎も来てくれたし、これで、ブログの更新も 出来るようになっていくのかな??

これからも、桜次郎を宜しくお願いします 
 | ホーム |  page top


