プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



修行の日々 Part 2

昨日 4月29日の お話です 

せっかくのお休みだし、お出掛けしてみようよっ 桜次郎  

と~っても 暑かったので、お水をガブガブ 準備は OKかな?? 

P1010760.jpg

車で 約20分 の成田ゆめ牧場に 連れてきました。haha は ランで お友達と遊ばせたかったのです  

P1010800.jpg

初 ランでびゅ~
真夏日並の暑さだったので、3時過ぎの到着です。

P1010767.jpg

階段を 降りていくと・・。 ラン~~ 

最初は 勝手がわからず クンクン 匂いを嗅いで いるだけでしたが・・・。

P1010769.jpg

お友達が 誘いに来てくれました。 きゃ~ 桜次郎と 遊んでやって~。心の中で叫ぶhaha 

P1010771.jpg

お?? 走りだした~ 

P1010772.jpg

と、思ったら 黒いプードルちゃんに めっちゃ吠えられ 桜次郎は ダッシュで逃げて 影から 様子見 

P1010774.jpg

途端 しょんぼり元気のなくなった 桜次郎 chichiの 足元から 離れません 

P1010777.jpg

ランが怖い所 だなんて 思ったまま 帰る事なんて出来ません。chichiが、棒で桜次郎の スイッチが入る様に 遊んでくれました

P1010781.jpg

そしたら、茶のプードルちゃんが 誘いに来てくれました 

P1010787.jpg

楽しそうな 桜次郎  いまいち ピンボケだわ。やっぱり一眼レフが欲しいなぁ。と、親バカ炸裂な 心の叫び

P1010790.jpg

念願の フレブルのお友達は いませんでしたが、楽しく遊べてよかった 
また来ようね 

一日入場料が 大人1200円 なのに 年間パスポートが 衝撃の 2000円  後から気付き ショックなhahaです  


修行の日々 Part 1

や~~っと、仕事を片づけ 連休に突入 いぇいっ  

今日は、初めて 桜次郎chichiと 3人一緒に お散歩に出掛けました。

P1010732.jpg
 
 みんな 歩かない 歩かないって 言ってるけど  本当は歩けるんだも~ん。いっちょ 歩いてやりますか。

P1010734.jpg

 やっぱ 無理・・・。 ちかれた。 とうしゃん だっこ。

P1010735.jpg

 おぉ 見晴らし が いいぜぇ。

P1010736.jpg

騙し騙し 歩かせて 本日 記録更新の 距離が歩けました。

そして、家に 帰ろうと すると、近所のママに バッタリ。
なんと!! ブルドック を 飼っている。と おっしゃるでは あ~りませんかぁ 

さっそく ご挨拶に 伺いました   

7か月の  ロックくん です。 やっぱり 本ブルだけ あって、ガッチリ 筋肉質。かっちょえ~

P1010746.jpg

お散歩が 大嫌いらしく、殆ど お庭に居る そうです。
私達が お庭に お邪魔したら 隠れてしまいました  

P1010747.jpg

桜次郎が 誘いに行き、しばらく すると 出て来てくれてました 

P1010750.jpg

スイッチが入った ロックくん。

 おとうしゃ~ん。 どうしたらいいの~??

P1010756.jpg

 大きくて ドキドキしたけど、とっても優しいね。また遊んでねっ

P1010752.jpg

ひさしぶりに歩いた chichi と、色んな出会いのあった 桜次郎。仲良く爆睡中。

P1010759.jpg

楽しかったね~。お散歩好きになってくれたかな?? 明日も修行に行くわよ~

じ~~っ


  おとうしゃん なにやってんの~?  

 と 外をみています。

P1010675.jpg

外には、睡蓮鉢に 金魚がいます。その掃除を chichi さんがしてくれました。
うまく写っていませんが、子供達が 金魚すくいで 取り 我が家に きて、もう3年経ちますが、カラスにもネコにも 狙われず、無事に ドンドン大きくなっています。(hahaは、ちょっと苦手)

P1010678.jpg

外に出たので ちょっとお散歩へ GO 

  うさちゃんが 放し飼いに なっていました。

P1010649.jpg

もうすぐ3歳の ボストン君 と ドキドキのご挨拶 

P1010597.jpg


 ふう。 やっぱり 膝が一番さっ 

P1010660.jpg

お散歩

先日、狂犬病の予防接種と健康診断を兼ねて、初病院に行ってきました  
待合室で、ドキドキ緊張中の桜次郎です 

DSC_0065.jpg

診察台に乗っても クンクン匂いを嗅いではいるけど 大人しい 

先生 「フレンチブルドックって すぐに興奮する子が多いけど、この子は落ち着いているねぇ。
    なんだか、心配になっちゃう位大人しいね。この子の性格なんだろうねぇ。」
先生の奥様 「でもこの子は、よ~く話しを聞いてる子よね。いい子になるわね~」
「でしょっでしょ~。桜次郎は良い子でしょ~。」と、心で頷く 親バカhaha  

でも、そんな桜次郎くん。 お散歩がまだ得意ではありません 
私の帰宅が 夜8時過ぎの為、平日のお散歩は 真っ暗な道。
足元を ライトで照らしながら、歩くのですが、50㍍ 歩くのに10分 
途中で何度も、お座りをして、歩くのを拒否 
めずらし~。走った~ って思ったら、背中に リードの紐があたって ビックリっ して走っただけってな調子。 
お散歩より お膝が大好きな超甘えん坊になった 桜次郎。
でもその内、本領発揮するだろうと、のんびり構えているhahaです。

P1010512.jpg

花見

7日土曜日の話ですが。。。

桜次郎を 初風呂に入れました 

 おとうさん いきなり なにするの~~。 心の準備がぁぁぁ

P1010537.jpg

先住人の桜も お風呂は chichi さんのお仕事だったので、慣れた手つきで サクサクと 洗ってくれました。

 お父さん 終わったの?? ねぇ もう いいでしょ??

P1010558.jpg

桜次郎も綺麗になったので、夜桜を見に、小林牧場へ   
ここには、もうかれこれ 7年位 毎年通っている 屋台があるのだ。
なので、屋台のおじさんとも すっかり顔見知り 

花よりお好み焼き 


P1010577.jpg

なんだか まっくろな 写真 ばっかりになってしまったわ 反省っ

ひさしぶり

なんだか とっても忙しい日が続き やっとゆっくりパソコンの前に座れました  

P1010511.jpg

桜次郎は 一回り 大きくなりました  
でも、お散歩はまだまだ 練習中。 桜次郎は とってもマイペースな子です。 
興奮する事もあまりなく、穏やかな性格は ベイブパパに似たのかもしれません。
唯一 興奮するのは、ご飯を貰う時くらいかな・・。

こちらは、お出掛けした時に出会った ウーパールーパーに ご挨拶  

P1010500.jpg

さて、私は 金曜日 健康診断の為 東京へ   

新宿御苑の桜は満開でした~ 
 
P1010524.jpg

ショック

昨日3月31日。 まるで台風の様な雨風が強い日に、桜次郎のお父さん ベイブパパが亡くなってしまいました  
悪性リンパ腫だったそうです。

3月8日 桜次郎をお迎えに行った時に、両方の喉に腫れがあると聞いていて、心配はしていたけど 絶対に元気になる。って信じていたのに・・・。 
とっても優しくて、立派。だけどすごく甘えん坊の ベイブパパ。
桜次郎の お里帰りで また沢山 遊んで貰いたかった・・・。

ベイブパパへ。 
虹を渡ったら、桜次郎のお兄ちゃん 桜が待っているから、仲良く一緒に遊んでね。
桜次郎は、ベイブパパの様に 立派で優しい子に、育てるからね。見守っててね。

P1000538.jpg

P1000549.jpg

P1000550.jpg

いずれ来る 別れ・・。 わかって居るけど やっぱり 悲しい。 
フレブルは 他の犬種と比べると 特に短い命だそうです・・。 
だからこそ、今を大切に。 
精一杯 愛情を注ぐ事が 飼い主である私達の出来る事。
虐待・放置・聞いただけで 切なくなる。
心のない 命を大切に出来ない人間が 居なくなる事を願っています。

ベイブパパのご冥福を心よりお祈り致します。
 | ホーム |  page top


