プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



今日も仲良し

 の回収で毎日忙しい 桜次郎&元hahaです

ちょっと更新が遅くなりましたが、休日の定位置です

P5260361.jpg

家の前の道を歩く人達が、桜次郎と元を見て、微笑んでくれます  

P5260359.jpg

本当仲良くなってくれたなぁ

P5260358.jpg

すっかりお兄さんの 眼差し  

P5270370.jpg

でも突然 桜次郎が後の片足を上げて歩き出し びっくり  どうやら、足の指?爪? 付近を触ると 痛がる
急遽 病院へ行ってきましたが、骨折はしてないとの事なので、鎮痛剤を頂きました。 どこで足を痛めたのなぁ。。。 う~ん。どこだろう??  でも先生に 「おぉ 色々と大変だねぇ。でも仲良くなって良かった。」と 安心して貰いました
今日は一日安静にしてようね

明日は「ガウガウしちゃダメだっちゃ作戦」を教えてくれた先生が家にくるよ 色々教えて貰おうね

P5230346.jpg

 甘え泣きするって 言うつもりだな・・。 まけないもんねっ

 

仲良し

「 ガウガウしちゃダメだっちゃ大作戦 」を決行をしてからの、桜次郎と元は かなり仲良くなりました  

P5190260.jpg

 ちょいと 前を ちつれい 

 ん・・・。

P5190262.jpg

 ほ~ 今日は 良い天気れすねぇ。 

 ん・・・。

グビビビ~~ ンゴゴゴゴ~  

P5190278.jpg
 
そのままお二人で 寝ちゃいました

元の首元のキズもかさぶたなり、後は毛が生えてくれば隠れるでしょう。

そして場所を移動しても、またくっつきます

P5190303.jpg

くっついて寝ている方が、周りでドタドタ動いても寝ていてくれます

仲良くなってきたので、お二人さんを連れて お出掛けをしてみました

この日の為に、カートを購入  仲良く大人しく座ってくれました。大成功

P5200311.jpg

う~ん。こんな二人が見られて幸せっ

P5200324.jpg


やれやれ

元が来てから、一週間。本当バタバタでした。

月曜日。会社から帰宅後、元の首元に血と共に固まった毛玉を発見 
部活が終わって学校から帰宅した次男と2ブヒでお留守番だったので、hahaプチパニック。
病院に連絡すると、すぐに来て下さい。との事。
chichiは車通勤の為車がない。タクシーで病院へgo。
バリカンで剃られ患部を診てもらったら、深い傷口じゃないから消毒で大丈夫。との事。

先生に「う~ん。仲良くなれるかなぁ。」と、悲しい顔をされ凹むhaha。
タクシー代で消えたお金にまた凹む。

帰宅後待ってましたとばかりに、ガウガウやる二人をみてたら、さらに落ち込んでいく…

P5140137.jpg


ムムム。これは あっかぁ~ん 

ふるうたママさんのアドバイスの通り、笑顔でね。笑顔でね。と、自分に言い聞かせる。

そんな悩めるhahaに、閃きが。


そうだ。ブヒ多頭飼いのワンショップ&しつけ教室が近くにある。相談に行ってみよう。
早速 Tree Cubic さんへ行ってきました。
そこでのアドバイスは、私にとって光が射した感じでした。

「今は犬同士上位とか気にしないで良いんですよ。マウンティングは、上位の確認と言われているけど、クセになるとランでも他の犬にやるようになったら、嫌がられてしまい悲しい思いをするから、させなくて良いですよ。マウンティングの後に、ガウガウが始まるなら、怒らずさりげなく他に注意を持っていけば良いです。桜次郎くんは、ママの独占欲が強かったのに突然新しい子が来て、戸惑ってるだけ。元ちゃんは、最初から桜次郎くんが居るから、気にしないだけ。まずは、桜次郎くんとの関係を見直してあげてね。人が犬に合わせるのでは無く、人に合わせられる犬にするのが大切なんですよ。」

な~んて素敵なお言葉なの

早速 桜次郎と二人でお散歩。マウンティングは、出来るだけさりげなく阻止。 そして桜次郎と、しっかり遊びました。

P5160238.jpg


そしたら、桜次郎が遠慮していた私の膝にまた乗ってきてくれたのです。 うぅ涙がぁ (感動のあまり写真を撮り忘れました)

今でも時々ガウガウやりそうになるけど、かなり減りました。考え方が変わっただけで ここまで変化があるのかと、hahaめっちゃ感動しました

こんな風に二人で遊ぶ姿も見られるように 

P5160236.jpg


桜次郎が寝ていると、元が近寄って一緒にくっついて寝たがります。微笑ましい姿にとっても癒されます。

P5170250.jpg


ほっとしたのもつかの間。

次男が部活で後ろ向きで走る練習中に転んで、左手首を骨折して学校から帰ってきた。全治2カ月。

んあああぁぁ。
小学生時に習っていた柔道の受身はどうした? 

我が家の楽しい多頭生活が始まりそうです

P5150185.jpg

 ぼくもだっこ ちてぇ

 お・おもいっ

お知らせです☆

かなり突然ですが、桜次郎に  弟ができました 。

縁があって出会ったのですが、迎えるにあたり、正直かなり悩みました。桜次郎も小さく、まだまだ落ち着かないのに新しい子を迎えてしまって、桜次郎やその子は 果たして幸せなのかな・・・。相性はどうなのかな・・・。 この子達が歳をとった時や、病気になってしまった時の事・・・。 もちろんお金もかかるし。。。
でも、考えたって、考えたって、答えなんてわからない。

家族会議での、長男の一言 「会っちゃったら しょうがないっしょ。」 そうだよね。頑張ってみるか
多頭飼いには以前から憧れていましたが、まさかこんなに早く迎える事になるとは  

桜次郎と、一か月違いの♂ 元日に産まれた事と、先住犬の桜や、桜次郎の亡くなったお父さんベイブの分まで元気に育って欲しい。との願いを込めて、元(ゲン)と、chichiが名付けました。

P5120103.jpg


 元です。よろちく
せ せまいっ  

初対面での事。

桜次郎は比較的大人しいし、外では積極的に遊びに誘えたりする子なので、なんとなく 大丈夫かな~。なんて、思っていましたが、
あまかったぁ~っ 桜次郎は、「ガルルルルルゥ」 唸り声をあげて、口をあんぐりと開けて戦おうとするし、首の辺りや前脚をガブガブ狙う。マウンティングも やたらとしつこい。

P5120056.jpg

元の方は、やられ放題。 桜次郎があまりにしつこいと、ガッ って、怒るけど、結構のんびり。
でも体格は、元の方が良いので、力勝負は どうやら元が勝つ。

やれやれ。この先どうなる事やら。。。 大丈夫なのかなぁ。仲良くなれるかな。 とっても不安になるhaha 

でも、戦いに疲れ切った 二人が見せたこの姿に ホッ と 癒されました

P5120111.jpg

突然 多頭ライフに なった我が家です。心配性のhahaは、さらに不安で一杯です。

P5120096.jpg

そうだ。 ブログの名前 どうしよっかな~

修行 Part 4の続き♪

初のお里帰りに行ってきました 

なんと 今日は兄弟のカイ君と、桜次郎より1か月お姉さんのノエルちゃんが来てました

カイ君は桜次郎より一回り大きく、とってもスマートでイケメン君になってました

P1010865.jpg

ベッキーちゃん ひさしぶり

P1010873.jpg

ノエルちゃん あそぼ~

P1010899.jpg

なにやら カイ君といたずらの相談中?? 

P1010909.jpg

さすが兄弟だと気が合うらしく、桜次郎と仲良く遊んでくれました。
桜次郎が疲れて動かないので、必死で起こそうとしてくれる 優しいカイ君

P1010930.jpg

そして楽しく走り回ってマッタリ中の、桜次郎ともう一人の兄弟。通称アバタ―君。

P1010926.jpg

唯一撮れた 兄弟3ショット

P1010933.jpg

ニーラ姫ともたっぷり遊んで貰いました

P1010902.jpg

普段大人しく手のかからない桜次郎ですが、今日の桜次郎は人?犬?が変わったように、暴れん坊でした
でも、やんちゃな桜次郎を見て とっても嬉しかったchichiとhaha 

みんなと会えてよかったね~。また会いに行こうね

修行の日々 Part 4

今日 桜次郎と行ってきた所 ちょっとハードスケジュール。  

まず、ジャパンケンネルクラブが主催のドックショーを見に行ってきました

グレートデンの審査真っ最中です。 もの凄く大きくて圧倒

P1010839.jpg

どの子もハンドラーさんの指示通りに動き、とってもカッコイイ!!

P1010841.jpg

桜次郎もchichiの陰から応援しています。  しゅんげーーーっ がんばれ~。

P1010843.jpg

前日の雨で地面がかなりぬかるんでいるのと、あまりの熱気に圧倒されてしまい早々退散する事に
本当はフレブルの審査を見たかったんだけどなぁ・・。

車中で待機している子達もたくさん居たのでフレブルをちょっと探してみましたが、会えたのはこの子一人。大人し~く身支度の真っ最中でした

P1010844.jpg

そしてランチに、chichiとhahaが行ってみたかった場所へ

P1010855.jpg

注文を受けてから作るスタイル。パンもサクサクでトマトと焼いた玉ねぎも乗っていて、とっても美味しかったぁ  

P1010854.jpg

そして、そして・・・。

ブリーダーさん宅に初のお里帰りに行ってきました

P1010861.jpg
ムムム。 やっぱり ブレブレ

長くなったので、またすぐに次更新しま~す。

修行の日々 Part3

今日は雨の中、桜次郎が一番最初にお出掛けした 千葉ニュータウンのビックホップに行ってきました 

P1010822.jpg

最初に来た時はブルブル震えてしまっていたのに、随分歩ける様になりました 

P1010821.jpg

ここのビックホップには観覧車があります。
今日は無料との事。せっかくだし乗ってみようって事に  
ワンの同乗は不可なので桜次郎を次男に預け、chichiとhahaが二人で乗りました

ぎゃぁぁぁぁ 恐竜がぁぁぁ 

P1010826.jpg


恐竜より驚く事。 なんとchichiは、高所恐怖所だったのです   弱点発見っ

お~いっ しっかり握っていますよ~

P1010832.jpg 

そんなchichiさん。hahaがみなさんと仲良く交流しているのを羨ましくなり、とうとうフレンチブルドックひろばに登録しちゃいました  出掛ける時は一緒なので重なる内容となりそうですが、よかったらそちらも覗いてやってくださ~い  

桜次郎  明日は すご~い所に連れて行ってあげるよ  早く雨があがると良いね

 | ホーム |  page top


