プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ

元が来てから、一週間。本当バタバタでした。

月曜日。会社から帰宅後、元の首元に血と共に固まった毛玉を発見 
部活が終わって学校から帰宅した次男と2ブヒでお留守番だったので、hahaプチパニック。
病院に連絡すると、すぐに来て下さい。との事。
chichiは車通勤の為車がない。タクシーで病院へgo。
バリカンで剃られ患部を診てもらったら、深い傷口じゃないから消毒で大丈夫。との事。

先生に「う~ん。仲良くなれるかなぁ。」と、悲しい顔をされ凹むhaha。
タクシー代で消えたお金にまた凹む。

帰宅後待ってましたとばかりに、ガウガウやる二人をみてたら、さらに落ち込んでいく…

P5140137.jpg


ムムム。これは あっかぁ~ん 

ふるうたママさんのアドバイスの通り、笑顔でね。笑顔でね。と、自分に言い聞かせる。

そんな悩めるhahaに、閃きが。


そうだ。ブヒ多頭飼いのワンショップ&しつけ教室が近くにある。相談に行ってみよう。
早速 Tree Cubic さんへ行ってきました。
そこでのアドバイスは、私にとって光が射した感じでした。

「今は犬同士上位とか気にしないで良いんですよ。マウンティングは、上位の確認と言われているけど、クセになるとランでも他の犬にやるようになったら、嫌がられてしまい悲しい思いをするから、させなくて良いですよ。マウンティングの後に、ガウガウが始まるなら、怒らずさりげなく他に注意を持っていけば良いです。桜次郎くんは、ママの独占欲が強かったのに突然新しい子が来て、戸惑ってるだけ。元ちゃんは、最初から桜次郎くんが居るから、気にしないだけ。まずは、桜次郎くんとの関係を見直してあげてね。人が犬に合わせるのでは無く、人に合わせられる犬にするのが大切なんですよ。」

な~んて素敵なお言葉なの

早速 桜次郎と二人でお散歩。マウンティングは、出来るだけさりげなく阻止。 そして桜次郎と、しっかり遊びました。

P5160238.jpg


そしたら、桜次郎が遠慮していた私の膝にまた乗ってきてくれたのです。 うぅ涙がぁ (感動のあまり写真を撮り忘れました)

今でも時々ガウガウやりそうになるけど、かなり減りました。考え方が変わっただけで ここまで変化があるのかと、hahaめっちゃ感動しました

こんな風に二人で遊ぶ姿も見られるように 

P5160236.jpg


桜次郎が寝ていると、元が近寄って一緒にくっついて寝たがります。微笑ましい姿にとっても癒されます。

P5170250.jpg


ほっとしたのもつかの間。

次男が部活で後ろ向きで走る練習中に転んで、左手首を骨折して学校から帰ってきた。全治2カ月。

んあああぁぁ。
小学生時に習っていた柔道の受身はどうした? 

我が家の楽しい多頭生活が始まりそうです

P5150185.jpg

 ぼくもだっこ ちてぇ

 お・おもいっ
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。