プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



去勢

今日は 桜次郎の去勢手術の日

朝9時から11時の間に来てください。って事なので、ギリギリの11時に送る事に。
それまで桜次郎と元はのんびりモード。いつもの場所で くっついて寝てます。

P6300766.jpg

いよいよ 桜次郎を連れて、病院へ
診察台では、いつもは大人しい桜次郎なのに、今日はひたすら私にしがみ付いてくる
う・う・泣きそう。 必死で涙をこらえて、先生にお願いしてきました。帰りの運転しながら なんだか溜息ばかりの私

しっかりしなきゃ。桜次郎が一番頑張るんだしねっ

何も知らない元は、桜次郎を時々探したりしてますが、後はひたすら寝てました。
時々 お兄ちゃんの遊び道具に。
元を重りにして、腹筋中の長男 (初登場

P6300770.jpg

私と言えば、元も寝てばかりだし、なんだか落ち着かないので 大掃除なんてし始めちゃいました

病院も落ちついたであろう 夕方に、先生に状況を教えて貰う為に電話。

「桜次郎くんは、麻酔も順調で ちゃんと目覚めてますよ。ごはんも欲しがってます。明日は早めに迎えに来てあげてくださいね」 とのお言葉が
長男が高校受験で合格って連絡を受けたと同じ位ホッとしました

ホッとしたら 大掃除に力が入り、ワックス掛けまで始めてしまい、ただ今 深夜12時になろうとしてますが、まだ終わってませ~~ん  

だれかぁ てつだっちくり~


明日病院へ

多頭飼いになる前は、考えてなかった 去勢の事。
自然のままで居て欲しかったから..。 

P6290734.jpg


でも 元を迎えてからは、仲良くなった二人が いつまでもずっと仲良くして欲しいので、去勢を考え始めました。 
これからお互いが青年期を迎え、縄張り争いや激しい上位争いがあるかもしれない。
怪我をする可能性が少しでもあるなら、その心配を取り払いたい。との思いから去勢をする事にしました。

だた 二人共一緒に去勢手術をするつもりでいたのですが、元の一番最初に出来た傷の治りが遅い事を心配した先生が、「元くんは傷口が治りにくい子なのかもしれないので、暑くなると傷口もさらに治りにくくなる可能性もあるし、元くんは 秋以降にしましょう。」との診断で、元のみ 去勢は秋以降に。
桜次郎は 明日 去勢手術をする事になりました。
病院にも寄るそうですが、我が家の通っている病院は 一泊するので、桜次郎が居ないのも 寂しいし、麻酔の事を考えると、とても不安になる

なので、今日は一日 二人と一緒に居たくて、仕事休んでしまいました
いつもお留守番の多い二人なので、今日は たっぷり遊ぼうねっ

って事で、二人を連れて、しつけ教室へ
今日はコマンドの出し方や、GOOD のタイミングなどを 教えてもらいましたが、残念ながら写真を撮り忘れました  

夕方からは、本当は先生には一人ずつのお散歩を薦められているけど、二人一緒の方が良く歩いてくれるので、三人でお散歩へ

P6290725.jpg

ずっとずっと 一緒に仲良く居ようね  

P6290746.jpg

それでは、桜次郎のタマタマちゃん最後の 記念写真を お付き合い下さいませ

P6290747.jpg

う~ん。やっぱり一日でも居ないのは寂しいよぅ  分離不安になってるなっ私

P6230708.jpg

 果報は寝て待てっていうれすよっ
 てへ ぺろ~っ

つめきり

本日は17日に行った、元の初爪切りの様子をご覧ください


P6170680.jpg

 ん?? にゃにすんのぅ


P6170684.jpg 

 おいら ぜんぜん平気らよ

P6170687(1).jpg

 なんだか ねむくなってきたぁ
 お前 すげーなっ


P6170683.jpg

 ふげぇ chichi 終わっちゃったの
 よだれ 出てんぞっ

本当はトリミングに連れて行こうとしたのですが、時間が無くて chichiが やってみました。
この様子なら 行かなくても大丈夫かな??
今度ヤスリを買おうかなぁ

しつけ教室

元が来てから、早くも1か月が過ぎました  もっと前から居た気がするけど。。

P6160605.jpg

何も勉強せずに 多頭ライフに突入した我が家。
ず~~っと仲良くして欲しいので、「ガウガウしちゃだめだっちゃ作戦」で、悩めるhahaを救済してくれた先生に、どちらかと言えば、hahaのしつけ教室をして貰う事にしました。
 
とりあえず、仲良く生活出来るしつけやレイアウト仕方。
そして二人のガウガウは喧嘩なのか、ジャレているのかを見てもらいました

心配だった ガウガウは、先生曰く 「ぜ~~~んぜん 問題ない。どちらかが、一方的に 誘っているわけでも それを嫌がっているわけでもなく、お互いが 遊ぼうと、誘ったり誘われたりしていて、二人は良い関係ですよ。ただ、そのままにしていると だんだんケンカに繋がっていくし、お互い疲れるので様子をみて ダメ!!!って怒るのでは無く、二人を呼んで興味をママに移してガウガウを終わらせてね。」との事     

そうなのぉ  よかったぁ 
 

レイアウトは特に問題は無いとの事だったけど、サークルの中にクレートを入れ(桜次郎はクレートの屋根に登って脱走した疑惑があるので、取りあえず今は屋根は外してます)、サークルへ自由に出入りが出来るように扉を付け、土間とリビングの段差に犬用の階段をchichiが 相変わらずサクッと作ってくれました

P6160609.jpg P6160607.jpg


そして、お散歩の苦手な桜次郎の為に、 魔法をかける レッスン中です。

P6160647.jpg

最大の悩みである 甘え泣きは・・・。 やはりこればかりは根比べだそうです。

 散歩が苦手なんじゃないやいっ 暗い夜道を歩くのが怖いんだいっ

 haha 最近帰ってくるのが 遅いでつもんねぇ。


2BUHIでお散歩

今日は雨の予報だったけど、とっても良い天気 でした

雨雲が近づき風も冷たくなってきたので、夕方5時過ぎにブルドスさんで買った、クールスヌードとクールマックスを初装着してお散歩へ行ってみましたっ

chichiさんはお仕事。子供たちは部活&塾へ行ってしまっているので、hahaと3人でお散歩へ


P6100534.jpg

近くの公園で、遊んでいる子供達に構って貰いたい 元ちゃん

P6100539.jpg

桜次郎くんは最近すこ~し お散歩の距離が伸びてきました。
でも頑固に「こっちに行ってみたい。今は何だか歩きたくない気分」と、お座りで主張します

P6100558.jpg

45分位 自宅近辺を散策したので、家に戻ってきたのですが、
元ちゃんが突然大の字で動かなくなりました

P6100564.jpg

そ・その お顔はもしや。。。

P6100562.jpg

おやすみ~  

P6100567.jpg

玄関前で 力尽きた 元ちゃんでした

結婚式

6月2日、結婚式へ行ってきました

P6020485.jpg

う~ん。とっても美男美女

ん十年振りに結婚式に出席したなぁ。

今の結婚式って、レストランスタイルが主流なのよねぇ。

料理も本当美味しかったっ

なんと、歌手の方まで登場   

P6020465.jpg

とっても綺麗な花嫁さんは、私の元同僚です(転勤しちゃったの。)

い~っつも 一緒に居たので、妹みたいな存在です。まことに残念ながら顏は全然似てません(笑)
馴れ初めから聞いていたので 姉さん感無量  

無事に式も終わり、おばさんは二次会には参加せず帰路に。
そういえば、今 恵比寿なんだから、渋谷って隣じゃない? Bull dossさん行けるんじゃない? 
おデブのキャバクラ姉さん。慣れないピンヒール履いて渋谷の街を歩く歩く。
桜次郎と元の為なら、どんな白い目で見られても、私めげないわよっ

足を痛めながらも、無事 Bull doss さんに到着
いや~ん。沢山可愛いものがありすぎるぅ
欲しいものが有りすぎて、なかなか選べないぃ

今回 購入したのは、まだ写真を撮ってないので、お楽しみに

最後に看板犬 グリコくんの撮影会をさせて頂き 桜次郎と元が待つ 田舎の町へ帰ったのでした   

P6020506.jpg

 | ホーム |  page top


