プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



だれ???

もうかれこれ 数週間前の chichiとhahaの夏休み中の話

P8101124.jpg

haha 大変だよ。どろぼうが 家の前で何かやってるよっ

P8101120.jpg

 ほんとらっ 

 それはchichiだよ。 坊主頭だから 汗が目に入っちゃうんだってさ。

世の中 ウナギの値段が高騰・・・ なんて話が聞こえてきますが、我が家は『ウナギは釣って食べるもの』らしく chichiが決めた 買ってはいけない物ランキング 第1位なのです。。
外にいる 怪しげなchichiは その釣ってきた ウナギを捌いております。

P8101126.jpg

私には、なぜ釣れ どうやって捌き、どうやって食せるまでになるのかは、さっぱりわかりませんので、興味のある方は、chichiのブログ を ググってみてください

P8101136.jpg

 とっても いい匂いだけど、食べられるものですか??

P8101130.jpg

 ここで待ちますっ 動きませんよっ 

P8101156.jpg
 まだですかねぇぇぇ??
 ぼくちん もうネムネムでつぅ

P8101160.jpg

  は~い 出来たよ~。 ん?? お前たちは 食べられないよっ 

P8101127.jpg

 ・・・・


命日

今日は、先住犬であった 桜(おう)♂ の 1周忌 でした

P8191204.jpg

実は 我が家は いまだに納骨をしていない。 ずっと家に居て欲しかったから。。

でも、桜次郎や元に巡り合わせてくれたのは 桜だよねって chichiと 良く話す。

DSCF2511.jpg

きっと天国から 車酔いしちゃダメだよ。あまり興奮しちゃダメだよ。二人とも僕の分まで元気で仲良くしてね。 って 桜次郎や元に色々教えてくれているんだろうなぁ・・・。

桜ちゃん

もう 十分に桜の 気持ちが桜次郎や元に伝わったし、区切りとして 納骨してあげなきゃなぁ・・・。

ちょっと 寂しいけど。。。 桜 いつも ありがとう

2歳3か月という短い命で、天国に逝っちゃうなんて 夢にも思わなかったけど、今もいつも一緒に居るよ。

大好きだよ 桜 ちゃん

ランチ編

ブブトト君達との、ご対面 後篇です 更新遅くなりました てへっ

プール付き ランで 遊んだ後は、併設してある ドッグカフェ あらめーるへ 
があーーーーーーんブブトト君に見とれてすっかり 料理の写真撮り忘れた   

気を取り直して、本日BUHI達の ランチは、新しく開発された 若返りのお薬です。

こちら 服用前

P8081105.jpg


こちらが 服用後

P8081109.jpg

な~んちゃって  

ブブトト君達は、恒例のたい焼きを オーダー。
我が家も♪ なんて思っていたら、ブブトト母さんに「小麦粉は大丈夫?」と聞かれ、
ん?? 我が家のBUHIっ子達は、何が大丈夫で何がダメなのでせう???? 

暫く悩みオーダーせず。
「でもちゃんと クッキー持ってきたから大丈夫っ。」と。。。
んんん?? クッキーって、小麦粉使ってないかしらん??
「おぉぉぉ。そうだっ。小麦粉大丈夫でしたね・・・」

hahaは ドジでバカでノロマな亀(歳がバレる・・・)なので、ブブトト君が頼んだ たい焼きをお裾分けして貰っちゃいました

さすが兄やん達、待ち姿が かっちょいい

P8081063.jpg

桜次郎の 亀の様な首の伸び

P8081088.jpg

  うん まぁ~い


P8081076.jpg

 え? もう無いの???
  いーーーーだっ

P8081097.jpg

すまん。今度は頼むからさっ

でもでも 本当たのしかったね



ご対面

8月8日 今日から私は1週間の夏休み chichiも連休が取れたので、
いつもブログで温かいコメントを頂いている、ブブトト母さん・ブブトト兄弟と逢ってきました

こちらは、すっかり 落ち着いてる 兄やん ブブくん 9歳

P8080985.jpg


こちらは、ボール大好き トト君 3歳  桜次郎とお母さんが一緒

P8080981.jpg

桜次郎は、成田ゆめ牧場に行って以来の、2度目のラン。元は初めてのランだったので、ちゃんと仲良く遊べるか不安だったのですが、
ブブトト二人とも、とってもお利口お兄さんなので、パピパピ桜次郎や元のテンションの高さにも、動じず とっても仲良く遊んでくれました

P8081000.jpg

ここのランは、駐車場もランも全て屋内なので、暑さに苦手なフレブルでも、大丈夫な場所です

ランで 一杯走って ハァハァ言ったら、プールへドボーーン

ホゲホゲ元は、プールに入れられても、大丈夫

P8080990.jpg

桜次郎は、猛ダッジュで 逃げ出しました

P8080991.jpg

とっても、楽しそうな お二人さん

P8080997.jpg

ランで たっぷり遊んだあとは、ママさん達のお楽しみ カフェ あらめーるへ。

その様子は、また明日
 | ホーム |  page top


