プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



トレーニング?? 

我が家のリビングとキッチンの間には 10㌢の段差があります。

ダイニングテーブルに座った人と、キッチンに立つ人の目線が同じになる。
というchichiのアイディアなのですが、初めて家に来た 殆んどの方はここでつまずきます 

最近ではテーブルはBUHI達からの荷物避難場所兼子供達の勉強机となり、ダイニングテーブルに座って食べる事もなくなりました。


そんな段差の良い使い道を元が見つけてくれました


PA202086.jpg

その名も 腕立て伏せ食い

PA202092.jpg

 お前すげーな

 なにがでつか?? 食べてるだけでつよ?????

秋祭り&元の去勢

我が家の住む佐倉の大きなイベントとして、佐倉の秋祭りがあります  
江戸時代に佐倉城があったため、由来は・・・。まだ勉強  

今年は10月12・13・14日に行われました。
毎年3日間に渡ってお祭りが行われますが、初日は各自治会の小さな神輿が町内を練り歩きます。そして、毎年なんと我が家の前に神輿がきます

PA121936.jpg

なぜか家の真ん前で神輿が止まり、町内会の奥様方で作ったおでんを振る舞います。

PA121940.jpg

約200人分のおでんを作るので、家の前にその人数が居るはず。ちょっと怖い
きっと何かご利益があるはず。。 でも なぜ家の前なのかは、誰に聞いても良くわかりません

そんな今年のお祭りの真っ最中 元が去勢をする事に

PA131964.jpg

まんまる たまたまちゃん最後の記念写真 

こちら元を病院に連れて行った後の 桜次郎くん

PA131961.jpg

哀愁漂い過ぎです。。。

 うんうん。気持ちは分かるよ。hahaも ものすごい心配だもの。。元が居ないと とっても寂しいね

夕方病院に連絡したら「元ちゃん 麻酔も覚めたし、呼吸も正常です。大丈夫ですよ」との心強いお言葉
あまりにも寂しがっているので、桜次郎を夜のお祭りに連れて行く事に

PA131985.jpg

も~~んの凄い人ひとヒト

どの位の人が来て、どの位の屋台が出ているんだろう・・・。 
長男は 型抜きがあまりにも上手に出来るもんだから、その店の出禁になったという実績の持ち主です  

佐倉のお祭りの特徴は、千葉県最大級の麻賀多神社の大神輿と、各町内会10箇所それぞれ大きな山車があり、その山車を引っ張りながら幅6m道路の道を行ったり来たりします。ぶつかり合いこそは無いけど、神輿同士がすれ違う時は 凄い圧巻ですよ。

PA132010.jpg

これは鏑木町(かぶらぎちょう)の山車

PA132024.jpg

これは野狐台町(やっこだいまち) の山車 

そして 我が家の在籍 本町(もとまち)の山車です

PA132030.jpg

さすが城下町 佐倉の町は変わった読み方が多いです。

そして 次の日 無事に元は 家に戻ってきました

PA202053.jpg

チックンしている間 お祭りでうまうまな物 たべたんでつか?? ひどいでつよ 

 ごめ~ん。だって毎年ケバブ食べるの楽しみにしているんだも~ん 
 

初の旅行 ~2日目~  

2日目です

全然眠れなかったhahaはさておき、みんなすっきりお目覚め
hahaが何もしなくても食卓へ出てくる 素敵で美味しい朝食を頂きました  最高だわぁ


PA081690.jpg

 昨日のパンは まだなの??
 はやく ちてよねっ
  そんなもん ありませんよ

  ブヒーーーッ

今日は BUHI日和なお天気で とっても涼しかったのでチェックアウトの後 外ランで少し遊ばせてみました。一眼レフは通常に戻して 無事撮影

今回お泊りした メンバーは ミニチュアダックスが多く、フレブルが居なかったのは残念でしたが、みんな良い子で仲良く遊んでくれました

PA081710.jpg

普段テンションがあまり上がらない桜次郎ですが、本当に楽しそう

PA081737.jpg

元は白い子なので、笑顔がバッチリ撮れて 良い感じ

PA081750.jpg

楽しそうな 二人の写真もバッチリ頂きましたぁ

PA081698.jpg

沢山 走ってハァハァしてきたので 休憩

PA081760.jpg

chichi ランって楽しいですねっ
 それより うまうまパンはまだでつか?? 

最後にひっさしぶりに家族の集合写真を撮って頂きました。

しぶごえ

初のお泊りで、他のワンが居る中での食事やトイレの問題。夜に興奮して吠えるのでは・・・。等など心配な事が多々あったのですが、二人共何の問題もなく無事に過ごすことができました。
従業員の方達もやさしく、このしぶごえ千倉にはあいにくの雨だった場合でも室内ランがあるので、安心して行かれますよ。


帰り道の途中 ピーナッツソフトクリームで有名なお店へ寄りました。千葉の名産ピーナッツ バターピーナッツがソフトクリームになった感じでとっても美味しかったぁ
TV『みなさんのおかげでした』で紹介されたので、Peleのサインもしっかりありましたよ。

PA081781.jpg


PA081784.jpg

 沢山人が来るねぇ
 ワンは食べられないから全然ダメでつ チッでつよ。
 元ちゃんそんな意地悪言わないの。


次は子供達が少しでも楽しめるかなと、マザー牧場へ行く事にしました

PA081801.jpg

 この子 さくらちゃんって言うんだって 佐倉に桜次郎にさくらだねぇ。。親近感感じるわぁ
 haha 子豚のレース はあっちでしたよ
 ニーラ姉さんでつか? おひさしぶりでつ 

次男がチャレンジ

PA081805.jpg

この一球しか当たりませんでしたが、隣の子が凄い。ついそちらを見ているおじさん。。。危ないですよ~。
次男 『俺 サッカーだし』 ハイハイ次行ってみよ~

PA081909.jpg

マザー牧場には バンジージャンプがあります。
覚えてらっしゃる方も居るかと思いますが、chichiは高所恐怖症
家族は私以外はすべて男子。
 男でしょ せっかく来たんだし行ってみなよ。日本なら大丈夫だよ。と、悪魔の囁き
全員 『無理無理無理無理』
 チッつまらんな。 

なので、知らない方が飛んだ写真です。

ひろ~~い園内をカートで歩き、本日2度目のドッグランへ
3連休の最後の日で、とってもいい天気だったので家族連れが沢山。
二人を見て『かわいい~っ』と言ってくれます。
「当然ですわよ。おほほほほ」と、心の中で応える chichiとhaha

PA081806.jpg

また ランに行くの?? 楽しみ♪
 パンは まだでつか??ぶー
 元!! 子豚のレースに出すよっ

マザー牧場のランは 小型と中大型と スペースを分けてくれているので安心です。
小さい子にも突進して行くから 怪我させてしまうんじゃないかとドキドキしちゃうので。。。

PA081814.jpg

PA081880.jpg

PA081821.jpg

PA081854.jpg

こんな楽しそうに遊ぶなら また連れて来たいなぁ

今回 初の旅行で沢山発見がありました。旅館での落ち着き振りや、ランで他の子とも遊べる事。
やっぱり多頭飼いして良かったな。。。
沢山の幸せを運んで来てくれて 桜次郎・元・ありがとう
また行こうね

初の旅行 ~1日目~

10月7日8日に ブヒ連れ初家族旅行へ行ってきました。

今まで夏休みは家族でキャンプに行っていたのですが、夏の暑さではさすがにBUHI達を連れて行け無いのでキャンプは断念して、犬と一緒に泊まれる しぶごえ千倉へ 行ってきました

雨がパラパラと降っていたのですが、途中海で休憩。 さすが外房サーファー多し

PA071453.jpg


ちょこちょこと休憩しながら無事に到着し、外のランで遊ばせに行ったのですが、他のワンちゃんが居なかったので、貸切状態でした。 
しかしhahaは一眼レフの望遠を上手く使いこなせず、ブレブレで写真を撮るのは断念

唯一 これが まともな写真

PA071461.jpg


他のワン達がいても一緒に食べられるか心配でしたが、二人とも夕食時にはグーグー 
二人でイビキの大合唱なので、他のワン家族が笑って二人を見てました(笑)

美味しい料理を堪能し、予約時にお祝いはあるか聞かれたので誕生月だと伝えてたら、ケーキが出ましたよ。
10月は私と次男の誕生月 
ここでもhahaの失敗談。宿泊の予約時 誕生月じゃない長男の名前を何だかつい伝えてしまい、気が付いた時は慌てたわぁ  
まっ良くある事よねぇ って常にプラス思考の超O型

お祝い事のあるワンには、特製パンケーキが頂けました。

PA071618.jpg


こんな豪華な物を食べた事の無い我が家のブヒ達は 目がランラン

PA071619.jpg

元は相変わらず上手に食べられないので、床にボロボロ こぼすこぼす。

PA071649.jpg

あ。お薬効果で 元のお顔も大分 綺麗になりました

お腹い~~っぱい食べて、いざお部屋へ

PA071672.jpg

あのパン うまうまだったなぁ

いつものキャンプだと 片付けやら明日の準備やらバタバタだけど、何もする事が無いので のんびりぃ。

chichiは、BUHIを持参してました。

PA071677.jpg

そこで一言。
『ねっゴン太くん家が載ってるよ!』
 『へ? 今頃? ゴンちゃん凄いよねぇ 』

我が家のブヒっ子達もいつか掲載されないかなぁ... まだ写真すら送って無いけどね

ブヒ達も部屋でゆっくり出来るか不安だったけど、この通り。
二人ともくっついてねてます

PA071680.jpg


最初は元は私。桜次郎はchichiと寝ていたのですが、途中桜次郎が目覚めて私というより元にくっつきに来て、3人で寝る事に。
狭いしイビキは二人分耳の傍だしで、私は一睡も出来ませんでした

そして、次の日へと続きます。。。

あほあほhaha

元の顔に なんだか黒い斑点が

P8281234.jpg

一度気になったら ドンドン気になって、病院へ

先生に診て貰ったら 「う~ん なんだろこれ」って言いながら 泡の出る消毒剤でゴシゴシしたら 消えちまった  
「これは汚れだったねぇ この泡の消毒剤大きいのしかないから処方出来なくて。でも市販のベビーオイルでも綺麗になるよ」と。。。
おぉそうですか  
そういえば元をお風呂に入れたのはいつだったっけ?? 恥ずかすぃわぁ

それでもなんだかバタバタしていたので お風呂に入れずにいたら、また元の額に例の汚れの斑点が

白い子は目立つわねぇ。そういえば 家にベビーオイルがあったわよ。やってみっか と、ゴシゴシゴシゴシ・・・

って、その時は綺麗になったのよ
でも数日したら 元の 顔が真っ赤に
ひえぇぇぇっ どう考えても ベビーオイルよね。・・・・。そういえば あのベビーオイルって最後いつ使った???? 記憶が全くない
またまた 病院へ

お薬塗り塗りしたら 腫れも引いてくれて、カサブタになった元の顔

P9301418.jpg

haha ちっかり してよねっ

P9301416.jpg 

 hahaは あほあほ だな

すみませんです。。

そんな 元を病院に連れて行って、ついでに桜次郎を診て貰うことに。
hahaは 蚊に刺された位にしか思ってなかったのに・・・。

診断は 『組織球種』 若い子がなる良性の腫瘍 だそうです

PA011433.jpg

この写真は 初診より ちょっと大きくなってきた感じです。

組織球種とは、ほっといてもいずれ消える珍しい腫瘍で、かなり大きくなってしまった場合だけ手術となるそうです。

『腫瘍』なんて言葉が先生から出てきて 頭がクラクラしましたが、それほど驚くような症例では無いみたいなので、とりあえずはホッとしました。あとは大きくならずに消えてくれるのを 祈るのみです。

こんなアホアホな人は他に居ないと思いますが、くれぐれも古い物は慎重にお使いくださいませませ






 | ホーム |  page top


