プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



メンツ丸潰れ

我が家の日常

ねるっ

 zzzzzzzz
 ぼくちんも ネムネム でつ

ふぅぅ

 zzzzzzz んん???
 ふぅぅ 今日も お散歩行かなくて 済んだよ。 いいでちょ~

ぐぇぇぇっ

 お 重いよ 元 
 ・・・・・・・ なにが??

なにか??

  もういいや。 ZZZZZZZZZZZ





アラレちゃんが 無事に 4頭のベビちゃんを出産しましたよ~
25日が予定日だったのですが、前日 ママが アラレちゃんの様子が変わった事に気がつき
急遽 帝王切開で無事に産まれたそうです。

アラレ 祝

タイガーブリンドル♂ ブラックブリンドル♀ パイド♂ クリーム♂ と、全色勢ぞろい
どの子を残すのか いま検討中だそうですが、1頭は里子に出す予定だそうです。
でも里子に出すのは、これからも会う事が出来るので 親戚会 に参加メンバーのおウチが良いな・・・
と、思っているみたいですよ

アラレベイベー

初 授乳中のアラレちゃん

おめでとう~ 頑張ったね

虫よけ

あらららっ?? 

現実に引き戻され、意識を失っていたら、もうすっかり 5月下旬・・・。

急に暑くなってきたし、そろそろ 虫さん  が気になる季節。

家は 田舎だから、散歩道には草 だらけだし

草むらを避けるのも 困難だしなぁ

まっ こんな時には、ブブトト母さんに聞いてみよっ

って事で これ  を教えて頂きました  

ベチバー

POCHI  さんから 出している 天然素材の虫除けだそうですよ

ちょっと これで一安心

お散歩前に シュシュっとしますが、なんとも言えない 微妙な匂い・・・。 さすが天然もの

なんだか 効きそうよっ さっ これで お散歩に行ってみよ~~っ

テンションの差

桜次郎 お散歩の準備に テンション 
その後ろ 微かに見えるのは 未だに片付けていないストーブと・・・・元  

お~い

 ぼくちん 行きたくな~いっ

って、テンションガタ落ち

どっよ~ん

 haha まだ??? 
 行ってらっちゃい  

行かない

 元 お散歩行くよっ  
 ・・・・・・・・。

寝たふり

そして、寝たふり ・・・。← 寝るんじゃなく、あくまで 寝た『ふり』っ

桜次郎と私が出ていくと むくっと起きだすっていうから まったく腹が立つ

これを毎日繰り返す 元なので あります

犬って お散歩が 好きなんじゃなかったっけ???




アラレちゃんママから あと 約一週間で出産する アラレちゃんの写真を送って
頂きました~ 

アラレちゃん

すっかり ママの顔になった アラレちゃん 
とっても良い おっぱい

どうか 元気な赤ちゃんが 無事に産まれます様に

酒々井アウトレット

あっという間に GWが もう終わっちまいましたね

今日は現実と戦って参りました

そのGWに 我が家の近くに出来た 『酒々井プレミアムアウトレット』に 行ってきましたよぉ

アウトレット

素直な案内道を通ると、どうやら かなり大渋滞しているらしい・・・・。

でも、そこは地元。
 
裏道を通れば お宅から 20分もあれば着くよ~ 駐車場も、17時以降に行けば 空いてるよ~ っと、情報を入手

そんじゃ 行ってみんべと、珍しく家族で行ってみた。

チラッと見えた 王道の道は 本当に大渋滞

あんな渋滞 オラの町じゃ 考えられねーだっ
ちっこいのやら、ワン子が居る人は大変だべの~~。

と、いうのは 建前で 心の中では 『ケケケケっ 良いだろっ』と、囁く haha

箱乗り

 すごい人だねぇ。お友達も沢山いるよ  
  ウチは ちかいんでつからぁっ  いいでちょーーーーっ

TVでもやっている様に どうやら有名なのは このポップコーンのお店

ポップコーン


買うのに 2時間待ち らしい。 整理券配られて 買う時もある らしい。

と、いうのも オープン早々長男が 自転車で行き、並んで買ってきてくれたので
もう食し済み。(感想は・・・・ 食べた者のみぞ知る 

なので、当然 スルー

まだ元気

 ぼくちん達の ウマウマなものは あるんだよねぇっ ???
   無いらしいね・・・。

へっ変顔

 なんでつと~~~っ

 げっ こえ~~っ

コーチ

次に 混んでいたのは コーチのお店
みんな お金持ちだなぁ


せっかく来たんだし、夕飯 ここで何か食べて行く??
って言ったって、全てにおいて ワン連れには厳しい環境
フードコートの中のお店をあちこち並び、外のテーブル待ちをして やっとありつく

アウトレットって 所詮こんなもんだよねっ て 夫婦でブツブツ

寝られん

ウマウマなもの無いし、もう 帰ろうよぅ

埋もれていくぅ

埋もれていく 桜次郎

んじゃ 寒くなったし 帰ろっか

またまた 渋滞の道を ケケケ と笑いながら あえて見るhaha

でもね、 あんな ブツクサ 言っていたのに
また次の日 今度は BUHI達は お子達に任せて、夫婦で来ちゃいましたよ~っ

だって ぜ~んぜん 見られなかったんですもの~。

アウトレットって 元々が高いから、OFFって言っても 結局 お高いのよねぇ 
洋服???? あらっ ざんねーーん。痩せる予定だから、買えないわっ

って、またまた 文句を言いながら 歩く めんどくさい夫婦。

そして 並んでまで 購入したのは

贅沢くぅ♪

やっぱ GODIVA でしょっ

左は 酒々井アウトレット 期間限定の ホワイトチョコ ロイヤルミルクティー『なんちゃら』 ですよぅ

えっ?? これじゃ 痩せないって??? 

なにか????

親戚会 番外編

さて、番外編です

ヘトヘトになったワタシを見かねて、空☆一家とパンチェ一家がお茶をさそってくれ
そのまま加恋ちゃん家で、一休憩させて頂きました

本来はここで、お疲れ様~っ  って 一杯やりたいところだけど
運転手さんが居るからね。我慢 我慢  
人様の前では、優しい夫婦達

加恋ちゃん家ではワンメニューもあります

さつまいも・・・だったっけ?
 

どこでも寝る 得意技をもつ 大物の 元。

chichiに起こされても ぼーーーーーーーっと してすぐに寝ちゃう 

元 起こされる

 ねかせてくだちゃ~い

たっぷり 遊んだしねぇ
でも おいしいちゃんですよ~~

無理やり起こす chichiと、haha  

寝ながら食べる

半分以上寝ている状態で、無理やり 口に入れてみる。

 ん?? こりは うまうまな ものでつーーーーーっ 

これが ドッグフードだと また寝るのよねぇ

フォークで食べる

ブブトト兄やん達みたいに、フォークで食べさせてみたけど、ぜんぜんダメ

ちかっ!!

桜次郎 ちか過ぎっ

さすがの空くん

こちらは、さすがの 空くん 優雅な佇まい
早くこうなって欲しいよねぇ  ってやっぱりしつけの問題?? 

自慢顔

ここで パンチェ君 登場

パンチェ)  おっ ウマウマなものだぁ くれっ
桜次郎) いいでしょ。やんないっ

おすそ分け

まぁまぁ そう言わず、パンチェ君にもあげようよ。
と おすそ分け

こらっ 元 近いよっ
 
ガン見

次は誰に 食べさせてくれんの???
と、三人でガン見。

食し終わったあと・・・

そこで寝る?

そこで寝る??? パンチェ君の 顔の上だよ?? 

どこでも寝られるというより、何も気にしない 元 なのでありました・・。


おしまいっ

親戚会 パート4

そして 最後に全員集合

全員集合



親戚会を行う事になった切っ掛けは、
去年の年末に 空☆一家とふるうた一家と 遊んで貰った時に
ブリーダーさん宅で沢山のBUHIに会うのも とっても楽しいけれど
月齢が違う飼い主さん達に会うのも 悩み事等 いろんな事が聞けて
それも良いよねぇ。それも 犬舎出身の子や飼い主さんなら
安心して遊べるし、なんだか飼い主さん達も 仲間って感じでいいよね。
みんなで集まれると良いね。
という話から 今回の親戚会の開催となりました

最初は、犬舎出身のBUHI限定だし、千葉のど真ん中の場所での開催に
どれくらい集まるか見当もつかず、もし集まらなければブリーダーさんのお庭でやりましょうね。
なんて言っていたのですが
これほど沢山のBUHI達、ご家族達が集まって頂き 本当に嬉しかったです。

まして、お忙しい中 ブリーダーさんまで参加して頂ける事となり
みなさん より安心して参加して頂けたと思います。

普段から お里帰りが出来る場所を提供して下さるからこそ、繋がりができ
ブログを通じて、近況を知る事ができています
なので 初めてお会いするのに 以前から知っているので より近い感覚になる事が出来ます。
ご夫妻には本当に感謝しております

今回参加された方、残念ながら参加できなかった方。
参加したいけど、参加出来ない環境の方も沢山いらっしゃると思います。
そんな方達の素敵な出会いを これからも大切にしていきたい。と、思っています

ではでは、今回の親戚会の レポートでした


連絡事項です。

今回 参加された方達には、名札をお配りしております。
次回 きっと、 たぶん いつか、そのうち、あると思います。
その時には強制的に参加してもらいますので、必ず持参してくださいね。
普段 仕事でパソコン使っているくせに エクセルが出来ない私が頑張ったんだからね

終わった後、よく考えたら みなさんとゆっくり話していなかった事に気がつき 
超絶がっかり  
次回はもう少し手際よく スムーズに進行したいと思いますので、宜しくお願いします。

って、やっぱり私が幹事なの~~~?????? 

親戚会 パート3

さてさて お待ちかね ランチタイムです

BUHI達は ちょっと休憩時間 

ランチ中

BUHI談義に花を咲かせます

ゴン一家

どっかで見た事がある~。そうです。BUHI主の間ではちょっとした有名人のゴン一家

お腹も満たされた主達・少し休憩を取ったBUHI達 元気よく午後の部へ行ってみよう




まずは 改めて 自己紹介をして頂きました

福パパ

こちら ニーラ母 推しメンの 福太郎パパ

皆さん それぞれBUHIの名前の由来など、楽しくお話して頂きました
全員のお話を載せると、ものすごい事になってしまうので、参加された方だけが知っているって事にさせて頂きます

その後は 空パパに司会者になって貰い 『誰が最後まで待てるかな?』ゲームをして貰いました  

待て ゲーム

一列に並び、待ての体制になる準備中 

桜次郎待て

桜次郎も頑張ってます  元は完全に立ってるし

待て 頑張るルビィ

ちっこい ルビィちゃんも頑張ってます

空の待て

貫禄の空くん 最後まで 行けるかな???

NUT 1位

一番最後まで頑張ったのは NUTちゃん
さすが ショーで頑張っているだけあって、素晴らしい ですねぇ 

メダル

1位となった景品として、加恋ちゃん家のラン回数券と、私の夜なべ手作りボロボロメダルを贈呈  

そしてもうひとつ ブリーダーさんにまつわる  ゲームを やりました

ゲーム 発見

問題は 空ちちさんが考えてくれました

んん?? よ~くみると 端っこの方で プクままの動かぬ証拠
悪魔なので、しっかりコメントを載せるhaha  

桜次郎はバツ

まるかバツかで、場所を移動。
桜次郎は、バツなんだってさっ

倉田さんゲーム

答えは ブリーダーさん自ら 発表です

さすが皆さん ニーラのブログを見ているだけあって、なかなか決まりません。

ジャンケン

最後はじゃんけんで決めました。

決勝戦

パンチェママ VS わかめママ

パンチェママの勝ち~ 
加恋ちゃん家の回数券ゲット。茨城からだけど・・・沢山来てね ご一緒するわよっ

こんな感じで、この親戚会は 行われました。

しかーーーしっ 加恋ちゃん家からの サプライズプレゼントが なかなか間に合わず 焦るhaha
まっ そんな事は誰も気がつかず、またまた BUHI祭り が再開

P4285344.jpg

みんな 元気だなぁ  hahaはだんだん ヘトヘトに

NUT姉

ふと気がついたら、NUT姉が 私を撮影していた・・。 
きっと再生したいとは思えない画像が沢山あるよね・・・・すまぬっ

こないでよぅ

こんなに BUHIっ子達がいるのに、喧嘩は全くない。
ってか吠えるワンが居ない。 あっいた。桜次郎が吠えてたっけ

そこで寝る?

さすが大物の元くん 周りで走り回っているのに、すやすやと撃沈

そんなこんなで、サプライズプレゼントが出来上がりました

うちわ
 
皆さんに持ってきて頂いたプレゼントをくじ引きで渡しつつ、記念品と共に 贈呈

こんな感じで 今回の親戚会は 行われました

パート4へと 続きます。
申し訳ございませんが、もう暫くお付き合いくださいませ


親戚会 パート2 

や~っと親戚会の模様へと 突入していきます

BUHI BUHI わいわい

室内ラン

今回 こんな 室内ランを貸切ました

さて BUHI祭りの開始だぁい

BUHI♪

沢山の 可愛いベイベーちゃん達が 入り乱れております

ゴン 祝福

ゴン兄ちゃん ゴン子ちゃん産まれて良かったね。
わかめ)このこのこの~っ

優しいブリーダーさん

祭りで乱れるBUHI達と、テンションのあがった主達を優しく見つめる ブリーダーさん

あられに挨拶

今回 桜次郎の兄弟姉妹の アラレちゃんが参加してくれました

本当の兄弟姉妹に会えるなんて、最高に幸せ
とても初めましてとは思えない アラレままさんとのご対面

アラレと2ショット

haha この子 どっかで見た事あるぅ
 アラレちゃんだよ~ 会えて嬉しいね~

アラレ

そんなアラレちゃんは、今月下旬頃 ママになります
どうか 可愛いベビちゃんが無事に産まれます様に

そっくり

こちらは 兄弟では無いのですが、桜次郎そっくりな 福太郎くん
左が福太郎くん 右が桜次郎です。
名前も和の名前なので、なんだか親近感。とっても嬉しい chichiとhaha  

桜次郎への愛

福太郎) 同じ顔だぁ 可愛いなぁ
桜次郎) ボク去勢してるけど、一応男だよ??

福 撤収させる

マナーベルトがずれ、あわや・・・・。
福太郎ママ 慌てて 撤収

桜次郎怒る

しっかり桜次郎も 反撃

こんな些細な事だけど、知らない子達が沢山いるランだと、主もドキドキしちゃうけど
ここは親戚会だし、なにしろBUHIが大好きで BUHIの特徴を知っているメンバーだからこそ
安心して遊ばせられますよね

まだまだ続きます

パンチェ ポテト ルビィ

パンチェ) ねぇ ヘンリー祖父ちゃん 足大丈夫?
ルビィ)  心配でつよっ
ポテト)  だ・大丈夫よっ 

パリス 逃げる

イプ・NUT)ちょっと~ その首輪 良いのしてるじゃないの 見せなさいよ~っ
パリス)  これは ダメ~~。

パリス デコ

パリス) はぁ 怖かったわっ
デコ)  ちゅごかったでちゅね

な~んて言っているかは分かりませんが、主達のお腹もすいてきたので
加恋ちゃん家の準備を急かし、ランチタイムとなります。

ポテト服を着る

カフェでは 洋服を着る事になっている為、初めて服を着る ポテト 固まってます。

まだまだ これは午前の話。
これからが本番ですよ~。

パート3へと続きま~す
 | ホーム |  page top


