プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



冬休み

私の勤めている会社は、夏と冬に1週間の連続休暇を取らないといけないので
今週から10日間の冬休み~

とはいえ 学生が居るし、chichiは そんな休暇を取れる会社でも無いから 旅行には行けるわけも無く…

でも せっかくだし満喫しましょって事で、豪雪が降る中 駒沢大学そばにある

DogLifeDesign さん でやってる リメイク教室に 行ってきました。



ここでは 色んなイベントがあるので、近くだったら 頻繁に来るんだけどなぁ。



教室はこんな感じです。



これが 本日の相棒。

ロックミシン‼  

これが最高にロックな感じで、サクサクと素敵に仕上げてくれる良いやつです。



リメイクっていうから 子供服からリメイクするとかと思って、適当に 子供服を調達して行ったんだけど、殆ど生地から作る感じ。



午前中は 初めての方の登竜門

タンクトップの出来上がり~っ

遠路遥々 田舎から出てきているので、私は午後の部も一気に参加。

午後は 袖付きに挑戦しました。



1着では生地が足りないので、2着を使用。

用意しておいて良かった‼ 



先生の用意してくれている 型紙に合わせて ざっくり切って



ピンで 止めながら、ロックミシンで サクサク縫っていく。

ただ それだけ。

O型の私にピッタリ

こんな感じに仕上がりました



なかなか良い感じでしょ??

病みつきになりそう

時間があれば。



前から見た 桜次郎



結構 いけてるし。



あら 元さん サイズ。



その 人参くれーーーっ

って おまいら 馬か??? 

 | ホーム |  page top


