プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またまた 行ってきました

先週 6月23日(日)またまた行ってきました。ペニーレインへ

相変わらず急に予定を決める我が家なもんで、さすがに当日連絡するのは気が引け、今回は我が家のみ

ガトーショコラ♪

今回は前回の教訓もあり、半分ずつにする事なく しっかり頂きました

チーズケーキ

こんな素敵な場所があるなんて、ブログ友が居なかったら 知らなかっただろうなぁ

うまうま くれ

ここは 楽しい所だけど、うまうまは無いんだよね~??
そうだよ~ 残念だねぇ (はい 嘘ですよ)

たのしーーー 

ランではとっても 張り切る桜次郎

元 笑顔

元は小さくて笑顔が良く目立つ子なので、周りで見ている人達に 「あの子 かわいーーーーっ」と言われ事が多い  
その言葉にはすぐ反応するhahaの耳
心の中で「そうでしょ。そうでしょ。だって本当に可愛いもの~ もっと言ってくれても良い位だしっ」と返答
話し掛けてくれたご夫婦は、「私達もフレブルを飼っているんだけど ここにランがある事を知らなくって お留守番させちゃったんです。連れてくれば良かったぁ」って。
その気持ち めちゃくちゃ分かりますわっ  
出掛けると ついフレブルを探しちゃうくせに 出会うとお留守番をさせなきゃよかったって後悔しますよねぇ  
うんうん。そうそう。 そんな話しで盛り上がり・・・・。

そして 今日初のBUHIちゃん登場

オレオくん

オレオくん。6歳  右目がブルーで左目が黒のイケメンくん  
身体が大きいので、フレブルかと思っていたら
「この子はボストンなんですよ~。でも産まれた時から耳が聞こえないんです。食いしん坊なので
コマンドを手話だと考えれば、躾はしやすかったんですよ~」って ママさん可愛い笑顔で教えてくれました
オレオくんは本当にいい子で ママやパパの手話を見ながら みんなと仲良く遊んでいました。
また会えたらいいなぁ

また二人で狙う

そして このやんちゃな兄弟達は まるで示し合わせたかの様に 1対2 で 攻める
それを見ていた 小さい子達は 消えていく。。といういつもの光景が繰り広げられていましたが、
でもここは 素敵な茨城  
大型犬も沢山来てくれるのが 嬉しいのよねぇ

じゃれる

ゴールデンくんとボダーコリーくんが ジャレて遊んでいるのもお構いなしの桜次郎と元。

狙う元

でも、元ったら なんと このゴールデンくんに マウンティング・・・
hahaは 妙にショック。。いつまでも子供だと思っていたのに あーーーたってばぁ

閉店近くまで遊んで 例の隣にある パン屋さんへ

まだ?

 まだですか~~???
  えへっ 新しいのが出てくるかもしれないじゃ~ん 

大人買い

THE 大人買い
でもねぇ 我が家は こんなに買っても たった2日間で完食しちゃうのよねぇ


さてさて、ここら辺で コメント欄 復活します
でも 相変わらずっちゃーー 相変わらずの多忙ぶりなので、ゆっくりのお返事となります。 お許し下さい


スポンサーサイト

コメント

おっ!またまた行ってきたのね(-_^)
言ってよぉ〜って、23日は無理だったか、、、(・・;)
あの日はお天気も良かったものねぇ(^^)
2人とも楽しそう(≧∇≦)
元ちゃんも大人の階段のぼっているのねぇ(^^;;
マウンティングかぁ(・・;)
なんか私までショック>_<
ずっと、パピコでいてほしかったなぁ(^^;;

パン、買ったねぇ(≧∇≦)
社長買い?会長買い?
いいなぁ♡食べた〜い♡
どれもこれも ホントに美味しいよね(*^^*)
今度いく時は、急でも声かけてみて〜(^^)
都合つけば行きた〜い^_−☆
2013-06-30 23:55 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

もちろんコメント書く気満々だったから
『さてさて、ここら辺で コメント欄 復活します』で
すっかりコメント欄が閉じていたこと忘れていたわぁ~
復活おめでとうヾ(>▽<)o

マウンティング・・・やっぱり桜ちゃんじゃなく元ちゃんなのね(*_*)
ちょっとショックですよ
いつまでもお子ちゃまじゃないってことですね

オッドアイのフレブルなんてカッコイイですね
行けば会えるかしらん
今日もパパがペニーレインに行きたいと言っていたところだったんですよ
あたしゃパンが食べたいですぅ~

そうそうすっかりメールするの忘れたのでここで地味に報告
例のブツ、本日(日曜)桜ちゃん&元ちゃん、そして空くん家に送りました
たぶん1日に届くでしょう 受取りよろしくです(≧▽≦)/
2013-07-01 01:43 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL [ 編集 ]

コメント欄復活おめでとう。.(`▽´)ノ
まだまだ忙しいだろうけど、少し
落ち着けたのかな?よかった(*´ω`*)
って オーーーッィ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾またまた
行ってきたのねぇ ペニーレインいいなぁ〜
サラッと行けて羨ましい
23日はやっぱり行けなかったので
もうすっかり諦めモード ですわ( ̄* ̄)

お腹いっぱい過ぎてデザート食べてないのよね
デザートも美味しそう♡裏切らないですな。
パンも閉店近くてもまだ沢山あるんだぁ…
フムフム(・д・)φ…メモする。

確かにブロ友さん情報が無かったら
こんな素敵なトコ知らなかったもんねぇ
ふるうた地区にも出来ないかなぁ(泣)

元君!わかるわかる うたげも
コロコロムチムチ笑顔は
周りの人を惹きつける♡
で『あのこ可愛い〜』は聞き逃さない&
私も否定せず(笑)
元君 ネムネム王子ばかりじゃないさ
でも相手がゴル君とは!アッパレ。

2013-07-01 10:18 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

ぇえ~っ!!日曜日~っ!

日曜の昼ご飯、パン父が「ペニーレインでも行こうか」と言ったのに、バカな私が「ラーメンが食べたい」と言ってしまったため、ペニーレインに行きませんでした…。
どうしてラーメンなんて…悔しぃ~っ!!
それにしても元くんは茨城にくると元気スイッチが全開になっちゃうんでしょうか?
そして今回も兄弟挟み撃ち作戦ですか?さすがです。作戦担当はもちろん桜次郎くんですね♪

大事なことを言い忘れてました。
我が家は当日だろうが、なんなら「今からきて。」でも行けますからね!
2013-07-01 21:42 | パンチェ母 #- | URL [ 編集 ]

桜次郎&元hahaさん、ご無沙汰してしまいすみません。
hahaさんへの書きかけのメールを完成させないまま、子供が入院してしまい、そのままになってしまいました。
実は、次女の療育の事を主に書いていたブログですが、いつの間にか内容の半分以上がブヒで一杯になっていたので、正式に療育&ブヒのブログにしようと思います。今更ですが、桜次郎&元hahaさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?どうか、宜しくお願いします。ペニーレイン、私も行きたいです!
2013-07-01 22:24 | パリス&モナコの母 #1jhbtX.k | URL [ 編集 ]

空☆はは さんへ

は~い。また行って来ちゃいましたぁ(*^^*)
ここのパンは、何を買っても美味しいですよねぇ♪
lunchのレベンジはまだchichiからして貰って無いので
また行くはず。ここは意外とみんなが近い集合場所だと知ったので
突然でも良ければ誘いますわ~(^-^)/

元のマンティング姿をみて 何故か夫婦で 『なっ生意気な!!!!』
と言いながら 妙なショックを受けてましたわ(T-T)
去勢したら マンティングしない というのは迷信確定っっ(>_<)

2013-07-02 00:07 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

ゴン太 ママさんへ

今日無事にと届きましたよ~♪
あんなに沢山ありがとーーーーっ!!!!!
ってここでお例を言う??????

ねね? ゴンちゃんママも フレブルだと思っちゃうよね?
なんとオレオくんは、ボストンなのっ !!!!
体格が全くもってフレブルだったので、聞いて驚いちゃった

ゴンちゃん家も ペニーレインへ行くときは お誘いするわよ!!!!
もちろん幹事一員としてっ(笑)
2013-07-02 00:23 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

今まで長距離ドライバー並みの走行距離でのお仕事だったので
空き時間が結構作れたのですが
担当地区の変更があって、引き継ぎやらで もうバタバタ(T-T)
しかも、担当地区が短距離&自転車 なんて事になってしまい
息抜きが出来ない環境に追いやられました(>_<)
サボってたのがバレたかな? あはっ(*^^*)

ペニーレインは 何時間でもゆっくりさせて貰えるし
ランがcafeから見られるので、どんな子が遊んでいるか確認出来るのも
気に入ってしますぅ。何より裏切らない美味しさも たまんない♪

ふるうたママの大人買いのblogを見て、『沢山買ってぇ』プププ
なんて思ってましたが、ダメです。
美味しそうなパン&香り で買いたくなってしまいましたぁ(ToT)



2013-07-02 08:28 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

パンチェ母 さんへ

うおおおおぉぉ。ニアミスでしたか。 めっちゃ残念!!!!
今度は遠慮なく誘わせて頂きますわっ♪

元は意外とスイッチが入ると全開になっちゃうのね。この日もテンション高かったなぁ
でもスイッチが切れると、途端ネムネム王子(*≧∀≦*)
やっぱりスイッチにはONとOFFしか無いのよね・・・。

そうそう!! 相変わらず挟み撃ち作戦結構してました~。
なんだか小さい子にはイジメている様に見えちゃうのがね。。。
ブヒブヒ音に慣れてない普通のお鼻の子達のパパママさんには
「ブヒーーーーっ」って音は息なのでぇ 威嚇では無いんですぅ
って言って回らないといけないのは面倒だけど、仲良く遊んでほしいしなぁ
どうやったら 仲良く遊べる様になるのかしら(>_<)

まっ他の子とムリに遊ばなくても、BUHIを分かってくれる人と遊ばせればいっか(笑)
って事で また遊ぼーーーーーっ(´ε` )
2013-07-02 23:15 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

パリス&モナコの母 さんへ

私もしばらくブログを読み逃げしていました。
私なんかがコメント出来る環境ではないかな・・・
なんて思ったりてしまって、コメント欄までたどり着けませんでしたm(_ _)m
でもでも 退院出来てホッとしましたぁ!!!!!

もちろんリンクオッケーですよ~。
ママさんみたくマメに更新出来ませんが、私のブログでよければお願いします(*≧∀≦*)
んじゃ夏を乗り越えて 涼しくなった頃に 次回の打ち合わせって事にかこつけて 
みんなでペニーレインに集合しましょ♪
そして・・・・。10月は フガサミットに参加しちゃいましょーーーーー !!!!
我が家も参加しますよ~~っ\(//∇//)\



2013-07-02 23:24 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

元君はムチコロだねぇ。
うめもそうだけど(笑)
大人になりましたか、我が家のリッキーも
去勢してるけど、幸か不幸か大きすぎてマウンティングする
相手がいませんでした(爆)
最大40キロでしたから。
2013-07-03 21:07 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

わ〜ぉhahaさん
祝!復活♪〜 待ってました。
またまたペニーレイン♪〜パンパパ〜ん♪

車で20分圏内に2店舗もペニーレインがあるのに...
まるで魅力が無いのは何故?
そう!ドッグランが無いから!
今は乳飲み子連れでは無理なのでガマン( ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒ ˘̩̩̩̩̩̩ ू  ͒)
早く筑波店に行きたいな。

良いミーティング会場がみつかりましたね⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾
茨城に人が集まる〜すごい!!
2013-07-04 00:31 | アラレまま #- | URL [ 編集 ]

パンパパ〜ン♪ 姉者の真似.. パンパパ〜ん♪
初コメントです。アラレママ妹です。
いいですね〜 ドックランがあるペニーレイン! !
本店のドックラン何度か行った事があるんですけど...
夏は、ブヨが多くて.. ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
わたしも、筑波店かなり行ってみたいです。

2013-07-04 01:02 | MEE #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

そうなんです!!!!
元はムチコロ君です(*^^*)
身体が小さいので、余計にムチムチが目立つ(T-T)

元はいつまでも大人になって欲しくなかったぁ(>_<)
他にもトイプーちゃんとかも 居たのですよ?
それなのに何故ゴールデンくん?
まぁそこら辺はそのままですね (笑)

2013-07-04 23:22 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

あられママ さんへ

んえぇーーっ!!!!!
ランの無いペニーレインだなんて 勿体無いわぁ(T-T)
あのまったりな感じが 結構お気に入りなんだけど♪
でも かなり良い集合場所が見つかったわよねぇ(*^^*)
あぁ 早く夏が終わらないかなぁ(>_<)

ママさんは、アラレちゃんのベビちゃん 育ててるんだもんねぇ♪
それはそれで なかなか経験出来ない事ですわぁ(^з^)

2013-07-05 20:23 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

MEE さんへ

ヤマザキの ブヒ祭り~♪

アラレママ妹さん 初コメありがとうございますぅ(*^^*)
つくばのペニーレインまで 来ちゃって下さいよぉ
お聞きした所、1時間位で到着出来るらしいですね。。
我が家からは1時間半。って事は、出掛ける直前でも
連絡すれば 間に合うかもですね。フムフム。
んじゃ、遠慮なく これから行くぜぇ!!!!
の連絡致しますわよ(^-^)/
2013-07-05 20:31 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

お邪魔します(≧∇≦*)
先日は大変お世話になりました!!
あまりの暑さ、我が子の面倒でいっぱいだった為、あまりお話しできず残念でした>_<
また、一緒に遊んでやってください(^з^)-☆

ブログのリンクさせて頂いても大丈夫でしょうか??
宜しくお願いしますm(_ _)m
2013-07-16 00:05 | らむママ #- | URL [ 編集 ]

らむママ さんへ

こちらこそありがとうございましたぁ(*≧∀≦*)
私ってば、らむママさんをお店の方と勘違いをしてしまい。。。大変失礼いたしました Σ(ノ≧ڡ≦)
fetchさん とっても楽しかったですぅ
我が家からは ちょいと遠いので、簡単に行けないのが残念ですが
また行きたいと思うので、その時は宜しくお願いしま~す(*^_^*)

リンク宜しくお願いしますm(_ _)m
2013-07-16 23:10 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/100-a43d45a1

 | ホーム |  page top


