プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



厄除け

まさかの 『身内からのフリ』 があったので、慌てて更新です

今年 chichiが本厄の為、色々と謂れはあるけれど

何度も来ている地元の場所の方が 少しはご利益があるかと、成田山新勝寺へ 行ってきました。



ここで何と出会うのか分からないけど、出会いの広場 なんて所もありました。

お祓いは 重々しく?サクッと終わり、せっかく来たしね。

って事で 和カフェ 三芳家さんへ 春はもっと絶景だろうな・・・

前に行った時に沢山居た 金魚達は全滅していたのが ちと残念



ここは参道の途中にあるんだけど、ちょっと 分かりにくいお店です。

この看板 ↓ が目印です。





Chichiは きな粉餅



私は おしるこ  を注文



外のテラス席は、ワン連れOKです。
ちゃんと ストーブと 女性には膝掛けも用意してくれてあるので、ちょっと位の寒さなら大丈夫です

次男の受験も無事に終わり、chichiの厄払いも終わったし、これでやっと心置き無く遊べる~っ

あっ 長男が大学受験か。。。
・・・・・ これは暫く忘れよう。

さてさて 自宅ドッグランで 二人とも楽しく遊んでま~す

 

コメント

み、短いっ!(笑)
和カフェ、風情があっていいね〜
外でおしるこって食べたことないけど、こういうお店で食べてみたいなぁ。
今回は夫婦水入らずで行ってきたのね(^.^) たまにはいいわね〜
2014-02-03 00:02 | パンチェ母 #- | URL [ 編集 ]

おぉ、パン母さんよく分かってる!!
私も同じことコメントしようとしたのよ!!
で、言うけど、み、短いっ!!

さすがに厄除けの最中桜ちゃん元ちゃんは入れないから
今回はお留守番なのね

それにしたってやっと出てきたのに
桜ちゃんと元ちゃん写真1枚しかないじゃないさ!!
これから楽しく遊ぶ桜元コンビが見られるのかと期待したのに!!

ってことで、近々また更新すること!!
『身内からのフリ』ならぬ『友人からのフリ』よ
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
2014-02-03 14:00 | ゴンくうママ #CJYApfe2 | URL [ 編集 ]

パンチェ母さんへ

えへへっ‼︎
最近 レフを持ち歩かず、iPhoneでアプリ入れて
iPhoneからの初投稿だったのよ。
結構簡単だね〜♡

和カフェ たまには良いでしょ〜っ。
雰囲気も バッチリ👍
テラス席はワンコOKだし
まったりしたい時はぜひ(*´艸`)
2014-02-04 08:30 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

ゴンくうママ さんへ

えーーーっ‼︎ まさかの まさか‼︎
友人達からのフリまであるだなんてぇ(꒦ິ⌑꒦ີ)

まぁね。やっつけで更新したからね。
いいもん。いいもん。あとちょっとで
冬休みだもん。更新しちゃうもんねーーっ‼︎

たぶん。

今回は 桜元達はお留守番して貰ったよ〜っ
さすがに 厄除けなので、一緒には入れないしね。
成田山はそもそも ワン連れはダメかと思ってたけど
結構 ワン連れが居て びっくりだったよ Σ(゚艸゚〃)

和カフェ なかなかでしょ〜っ♡
成田山へお越しの時は是非〜🎵



2014-02-04 19:52 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

本厄ねぇ、昔有ったような気がする。
まだその時は若くて元気良かったから、そんなもん吹き飛ばして
やるって全く気にしなかった。
けど今年初詣に行ったら前厄だったのでお祓いしてもろた。
年取って気力体力ともに自信が無くなったから(笑)
2014-02-06 12:50 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

本当だっ‼︎ 返事すっかりしてたと思ってましたぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)
ひぇーっ すみません。

ん? 今年前厄ですか?
Chichiより年下ですね。いやん。それなのにお孫さんがいるなんてっ
お若いわっ(。 >艸<)
って 誤魔化すっ‼︎

そして 次のコメントの 返事へと 逃げるっ‼︎‼︎
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
2014-02-10 19:03 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/126-9496e6db

 | ホーム |  page top


