プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


冬休み

私の勤めている会社は、夏と冬に1週間の連続休暇を取らないといけないので
今週から10日間の冬休み~

とはいえ 学生が居るし、chichiは そんな休暇を取れる会社でも無いから 旅行には行けるわけも無く…

でも せっかくだし満喫しましょって事で、豪雪が降る中 駒沢大学そばにある

DogLifeDesign さん でやってる リメイク教室に 行ってきました。



ここでは 色んなイベントがあるので、近くだったら 頻繁に来るんだけどなぁ。



教室はこんな感じです。



これが 本日の相棒。

ロックミシン‼  

これが最高にロックな感じで、サクサクと素敵に仕上げてくれる良いやつです。



リメイクっていうから 子供服からリメイクするとかと思って、適当に 子供服を調達して行ったんだけど、殆ど生地から作る感じ。



午前中は 初めての方の登竜門

タンクトップの出来上がり~っ

遠路遥々 田舎から出てきているので、私は午後の部も一気に参加。

午後は 袖付きに挑戦しました。



1着では生地が足りないので、2着を使用。

用意しておいて良かった‼ 



先生の用意してくれている 型紙に合わせて ざっくり切って



ピンで 止めながら、ロックミシンで サクサク縫っていく。

ただ それだけ。

O型の私にピッタリ

こんな感じに仕上がりました



なかなか良い感じでしょ??

病みつきになりそう

時間があれば。



前から見た 桜次郎



結構 いけてるし。



あら 元さん サイズ。



その 人参くれーーーっ

って おまいら 馬か??? 

スポンサーサイト

コメント

人参食べるの?
立派な物が出来ましたね。
前回のコメ、気が付きませんでしたか?
私は大人しくて目立たないから分からないね(笑)
2014-02-10 18:57 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

いやーいやーっ 参った参った‼︎
すっかり お返事をした気になってましたよ↓↓(%;´п`Ⅲ)
IGとブログの併用はなかなか危険ですね。
気を付けなきゃ😱

人参はさすがに このままでは食べません💦
きっとchichiが何か料理の途中だったんだと
思います。えへへ😁
なかなか立派な洋服が出来ました〜🎵
先生のお陰です💕
基礎を教えて貰えれば後はなんとか自分でも出来るかなぁって思って行ってみました。
とっても楽しかったですよ〜💖
2014-02-10 19:11 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

まずは1つ目のブログ更新ね( ●≧艸≦)

ちょっと教えてよ服作り!!(偉そう)
ゴン太ってウエスト細いのに肩幅あるから市販の型紙だとダメで
修正しまくりだから時間かかっちゃって(T_T)

桜ちゃんも、元ちゃんもとっても似合ってるね
桜ちゃんロックな感じでカッコよし

誰かドッグカフェやって、カフェ内に桜元hahaさんの手作り服の
ショップ併設しようよ
2014-02-10 23:41 | ゴンくうママ #CJYApfe2 | URL [ 編集 ]

私も今 型紙 作り直してる‼︎
型紙さえ出来ちゃえば楽かもね。

本当‼︎ 誰かカフェとドッグラン作ってくれないかなぁ💦
宝くじも当たらないしなぁ。。
もう こうなったら 出資者求むしかないっ‼︎‼︎

ゴンパパどう?
2014-02-11 08:19 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

ニンジンそのまま食べるよ@うちの黒白。

今時って『待ち針』って使わないのね~。
軽くカルチャーショック(^◇^;)
別物のTシャツなんだけどさ、桜次郎クンの方にもトリコcolor入っててお揃いに見えるね^^
ワタクシは長時間下向いてると、首のヘルニアのせいで指先痺れてくるから無理だわぁ。
老いって残酷なのよww
2014-02-11 15:22 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

そうなのよ。待ち針は使わないんだって。
犬が一緒に居る家庭が対象なので、万が一を想定しているらしいよ。でも これかなり便利♥️
待ち針とか仮縫いとか死ぬ程面倒だしね。

トリコカラーは合わせたの〜っ。
なぁーんてね。 たまたまだったけど、いい感じでしょ♪
パグって所がちょいと残念だけど。。

ブブトト兄やん そのまま一本いっちゃうの?
ウチは 小さく切って あげてるわ♥️
たぶん あげたら ガツガツ行くと思うけど。

私はずっと座ってるとお腹の肉で胸が苦しくなってくるよ。お互い 老いって やーねーっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
2014-02-11 15:44 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

その死ぬ程面倒な 待ち針と仮縫いを未だに
していた私はすでに時代に取り残されてるわねヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
で、ミシンしながら自分が付けた待ち針で自分の
指を刺し イテテって((((( ̄_ ̄;)終わってるわね私。
あっ、まったく関係ないけど、みなさんが
雪で“転ばないように”って心配して
くれたけど今日職場で 雪に関係無くキャーって転んで
尻もちついた(泣) 2名の同僚が悲鳴をきいて
駆けつけてくれたって言う あったかーい話し
でした。いや…もう 終わってるね私。(; ̄д ̄)

それにしても1日教わっただけで
ここまで上手に作れるなんて
才能よ!凄い(੭ु*´꒳`* )੭ु⁾⁾ 今度 本当に教えてね
hahaさんまだ冬休み残ってるもんね〜(*´艸`*)
どんどん作品増えるのかなぁ♡楽しみ
2014-02-12 22:14 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

それがハサミも使わないのよ‼︎
ロールカッターで型紙に合わせて さくさく布を切っちゃうの。
本当便利な物があるもんね。
私は『丁寧さ』は全くもって欠けるので、ザックリ感は私にピッタリだったよ〜‼︎

え?転んだの? 雪に関係なく??
だから 言ったでそ??
ただでさえ転ぶんだから 気をつけなはれや。って(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも そこがママらしくて可愛いわよ。(*´艸`)
私が転んだって ん?どうせすぐに立つでしょ?
位だわよ〜( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
2014-02-12 23:28 | 桜元haha #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/128-65335ab1

 | ホーム |  page top


