プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



お散歩

先日、狂犬病の予防接種と健康診断を兼ねて、初病院に行ってきました  
待合室で、ドキドキ緊張中の桜次郎です 

DSC_0065.jpg

診察台に乗っても クンクン匂いを嗅いではいるけど 大人しい 

先生 「フレンチブルドックって すぐに興奮する子が多いけど、この子は落ち着いているねぇ。
    なんだか、心配になっちゃう位大人しいね。この子の性格なんだろうねぇ。」
先生の奥様 「でもこの子は、よ~く話しを聞いてる子よね。いい子になるわね~」
「でしょっでしょ~。桜次郎は良い子でしょ~。」と、心で頷く 親バカhaha  

でも、そんな桜次郎くん。 お散歩がまだ得意ではありません 
私の帰宅が 夜8時過ぎの為、平日のお散歩は 真っ暗な道。
足元を ライトで照らしながら、歩くのですが、50㍍ 歩くのに10分 
途中で何度も、お座りをして、歩くのを拒否 
めずらし~。走った~ って思ったら、背中に リードの紐があたって ビックリっ して走っただけってな調子。 
お散歩より お膝が大好きな超甘えん坊になった 桜次郎。
でもその内、本領発揮するだろうと、のんびり構えているhahaです。

P1010512.jpg

コメント

本当に桜次郎君はおとなしい いい子なんですねぇ

うたげは 診察台の上でもルンルンで 体重を計るのに
先生+看護士さん+パパママで 全員で両手を広げ
落ちないように囲みます(‐‐;)

ふる太もお散歩が苦手で まったく歩かない子だったんです
でも毎日 朝夕の散歩をかかさずしていたら 諦めたように
トボトボ…今では まだ歩くようになった方ですが
うたげの方が歩くのは早いです!!

人一倍優しい桜次郎君 ゆっくり自分のペースで歩いて
くれるようになる日が楽しみですね♪♪
2012-04-21 16:39 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

hahaさんの「でしょでしょ〜」の気持ち よ〜くわかります(^_^)
心の中で 呟いちゃいますよねぇ(*^^*)
桜次郎君 ホントいい子ですね!

我が家の先代犬パグの男の子が やはり散歩が最初は苦手だったんですが、そのうち大大大好き犬になりました(^^)
桜次郎君も きっと大好きになると思いますよ(^_-)
ルンルンのお散歩、楽しみですね!
2012-04-21 23:30 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

散歩はそのうちに好きになると思います。
桜次郎君は大人しくて良い子ですね。

うめは病院が唯一の苦手で震えてます(笑)
2012-04-22 12:54 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

ふるた君も、お散歩が苦手だったんですね (>_<)
先住犬の桜は、すぐにテンションがあがり
お散歩も グイグイとひっぱる子だったので、こうも違いがあるんだなと驚いてます。

これから桜次郎がどんな風に成長していくのか、とっても楽しみです(*^_^*)
2012-04-22 21:50 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

空☆はは さんへ

心の中では、かなりニヤニヤでしたよ~。 
あまりにお散歩より お膝の方が大好きなので
義母に 「犬にも、抱き癖ってあるのね」って言われた時は
ん? ちょっと これは 甘やかし過ぎたのかしらん? と、一瞬だけ反省しましたが
まぁ 今しか抱っこ出来ないし~。っと、すぐに開き直りの私です。
お散歩が 大好きになって 元気よく 走り回る桜次郎の日記を書く日も 近いはず。とっても楽しみです♪ 
2012-04-22 22:02 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

桜次郎は ボール遊びにも 全然テンションが上がらず・・・。
掃除機も、電話も、インターフォンも 戦いを挑みません。
どこに桜次郎のやる気スイッチがあるのか 探し中です♪

2012-04-22 22:27 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/30-a02c2a7e

 | ホーム |  page top


