プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



つめきり

本日は17日に行った、元の初爪切りの様子をご覧ください


P6170680.jpg

 ん?? にゃにすんのぅ


P6170684.jpg 

 おいら ぜんぜん平気らよ

P6170687(1).jpg

 なんだか ねむくなってきたぁ
 お前 すげーなっ


P6170683.jpg

 ふげぇ chichi 終わっちゃったの
 よだれ 出てんぞっ

本当はトリミングに連れて行こうとしたのですが、時間が無くて chichiが やってみました。
この様子なら 行かなくても大丈夫かな??
今度ヤスリを買おうかなぁ


コメント

爪切りをこんなにも まったりと気持ちよさそうに
しているワンコ 初めて見ました 驚きです
元君 おだやかな大物になる予感♪♪

我家の爪切りは、ふる太は泣き叫び うたげは
キック攻撃してきます(泣)
chichiさんお上手なんですね トリミングの必要
ないですよぉ よだれジルまで出たらもう夢心地なのかも(爆)

これも良いスキンシップになりますもんねぇ^^ 


2012-06-19 13:18 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

元君は大物だね。
うめも目薬は嫌そうですが、捕まえると抵抗しません(笑)
2012-06-19 17:08 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

元クン見てるとトトと性格似てそう。
トトは抵抗しないけど、血管ごと長いので(失敗が怖くて)
トリマーさんや病院のついでにお願いしてます。
最後の顏はリラックスしすぎでしょ(笑。
ちなみにブブ@黒兄さんは怒り狂います( ̄Д ̄;;
2012-06-19 22:08 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

 元はちょっと怖がりな所もある子なので、私達が怖がらせる位なら 他人様に怖がらせて頂きましょう(嫌われたくない親バカ)って事と、『ちょっとお預かり』にも慣れて欲しいなぁ。な~~んて魂胆で トリミングに行くつもりだったのですが、意外と大丈夫そうなので シメシメって感じです(笑)

ふるうたちゃん達も、もしかしたらネムネムモードの時なら 行けるかも??

2012-06-19 22:14 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

大物になる予感ですよねぇ♪ 
甘え上手な典型的な次男坊ですね。
遊ぼう♪って誘うのも殆ど元からです。でも桜次郎はスイッチがなかなか入らない子なので、一人遊びをしている時に元から誘われると「チッ」って声が聞こえてきそうです(笑) 
2012-06-19 22:29 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

フレブルは『黒』系は繊細。『白』系はホゲホゲ説は、本当かもですねぇ(笑)

私は先住犬の桜に爪切りをしたら流血させてしまい、それ以降決して爪切りはしないと誓いました。
本当、私はすぐに自分の不器用を忘れる性格です(T_T)
桜次郎はエサを片手に呼ぶと、何をやっていても すっ飛んできますが、元は何度か呼ばないと来ません。しかも 「ん~?呼んだぁ~??」 ってな感じで ゆ~っくりおいでになられます。。 
その色んな個性が くぅたまらん(T^T) ですよねぇ♪

2012-06-19 22:53 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

元ちゃん 、凄い!
♪───O(≧∇≦)O────♪
かなりの大物だぁ(^_-)
プロの手は必要ないですね(^^)

空の爪切り、私がやってますが、それなりに抵抗します^^;
でも、やっちゃいます(笑)

空は爪が白いので、血管が見えるしやり易いんです!元ちゃんもかな?
パグは黒だったから難しかったぁ^^;
2012-06-20 18:27 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

元ちゃん凄い(≧▽≦)
お利口さんですね
ゴン太に元ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい
なんでゴン太はあんなに臆病者なのかしら・・・(TдT)
2012-06-21 00:40 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL編集 ]

空☆はは さんへ

元は大物なのか、天然ボケボケなのか…。(ToT)  確かに、爪先の色が違ってて分かりやすいですね♪ それでも絶対に私はやりませんわよっ(>_<) 一度やったら調子に乗って色々やりかねないので(-_-;)
空くんは、空ははさんがやってあげてるんですね!!! 尊敬ですっ(*^^*)

そういえば、白い子も全員爪の色が白いとは限らないって、先日行った ブルドスの方が言ってました(^.^) クリーム×クリームでもブリンドルが産まれてくる事もあるっていうから、不思議ですよね(*^^*)
2012-06-21 08:29 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ゴン太ママ さんへ

最近の元はだいぶ家にも慣れて、ホゲホ~ゲと している事が多くなりました(*^^*)
お利口なのかなぁ(>_<) 名前を呼んでも全然なんのこっちゃって感じですよ。
名前を呼んで、ゆっくりテケテケと歩いてくる姿は可愛いですけどね♪ 
ゴン太くんは、あの台風の中 外に出られるのだから凄いです!!!!!! 桜次郎は、風の音に反応しまくってました。

この季節は、ブヒの健康管理も大変だけど、女性も体調崩す事が多いので気を付けて過ごしましょうねっ(^-^)/
2012-06-21 18:01 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

こんにちは。
先日イ○ンでお会いした(たぶん)桜次郎hahaさんですよね!
こちらもブログ見つけちゃいました(笑)
超かわいいパピーBUHIですね!!
我が家もまたこんな時代をもう一度味わいたいです!

またお会いできるのを楽しみにしてます!!
2012-06-25 01:10 | masanao(まー) #- | URL編集 ]

まーさんへ

そうですぅ。イ○ンでお会いさせて頂きました(*^^*) お返事遅くなってすみませんm(_ _ )m
ブヒ♪ブヒ♪音に反応して、振り向いたらめっちゃ可愛いフレンチ二人がいて、すっかりメロメロ。沢山お話しさせて貰ってありがとうございました(^-^) 
またお会い出来たら嬉しいです(*≧H≦)
2012-06-28 08:17 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/47-3c308415

 | ホーム |  page top


