プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



明日病院へ

多頭飼いになる前は、考えてなかった 去勢の事。
自然のままで居て欲しかったから..。 

P6290734.jpg


でも 元を迎えてからは、仲良くなった二人が いつまでもずっと仲良くして欲しいので、去勢を考え始めました。 
これからお互いが青年期を迎え、縄張り争いや激しい上位争いがあるかもしれない。
怪我をする可能性が少しでもあるなら、その心配を取り払いたい。との思いから去勢をする事にしました。

だた 二人共一緒に去勢手術をするつもりでいたのですが、元の一番最初に出来た傷の治りが遅い事を心配した先生が、「元くんは傷口が治りにくい子なのかもしれないので、暑くなると傷口もさらに治りにくくなる可能性もあるし、元くんは 秋以降にしましょう。」との診断で、元のみ 去勢は秋以降に。
桜次郎は 明日 去勢手術をする事になりました。
病院にも寄るそうですが、我が家の通っている病院は 一泊するので、桜次郎が居ないのも 寂しいし、麻酔の事を考えると、とても不安になる

なので、今日は一日 二人と一緒に居たくて、仕事休んでしまいました
いつもお留守番の多い二人なので、今日は たっぷり遊ぼうねっ

って事で、二人を連れて、しつけ教室へ
今日はコマンドの出し方や、GOOD のタイミングなどを 教えてもらいましたが、残念ながら写真を撮り忘れました  

夕方からは、本当は先生には一人ずつのお散歩を薦められているけど、二人一緒の方が良く歩いてくれるので、三人でお散歩へ

P6290725.jpg

ずっとずっと 一緒に仲良く居ようね  

P6290746.jpg

それでは、桜次郎のタマタマちゃん最後の 記念写真を お付き合い下さいませ

P6290747.jpg

う~ん。やっぱり一日でも居ないのは寂しいよぅ  分離不安になってるなっ私

P6230708.jpg

 果報は寝て待てっていうれすよっ
 てへ ぺろ~っ

コメント

顔をくっつけてる寝姿…
なんとも可愛いけど苦しくないのかしら(笑。

桜次郎君のタマタマ。
しっかり拝ませてもらいましたw
1日でも寂しいですよね。
でも無事に終えて帰ってきますよ(*'-'*)
頑張れ桜ちゃん!!
2012-06-30 00:04 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

写真を撮り終わった瞬間 プハッって言いながら 離れました(笑)

ブブトト君達も去勢してますか??
たかが去勢で一泊なんですけどねぇ。やっぱり心配だし寂しいです(T_T)
ブブトト母さんの決断力を私に分けてくださいm(__)m
2012-06-30 00:13 | 桜次郎haha #- | URL [ 編集 ]

顔を突き合わせている写真最高です 胸キュンです
多頭飼いだからこそ見られるひと時ですよね

タマタマ写真、我が家も触りまくり撮りまくりました(爆)
終いにはタマタマのホルマリン漬けが欲しいとまで言ってしまったゴンママ
パパに変態と呆れられました
本当に欲しかった訳ではなくそれだけ名残惜しかったんですけどね

我が家も今年去勢をしました
心配な気持ちよくわかります
でも麻酔が完全に切れるまでは見ているこちらがとても辛かったし
何かあったらと不安でした
なので病院で一泊は寂しいですがでも安心と考えるのも手かもしれません
とはいっても心配だし寂しいですよね(TдT)
頑張れ桜次郎くん!!p(≧△≦)q
2012-06-30 02:02 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL編集 ]

麻酔が心配でしょうね、でも後の事を考えると
良い決断かもと思います。
うめも避妊手術してから病気などが少なくなった気がします。
頑張って下さい。
2012-06-30 04:45 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

ふる太は 体調の事情&オネエ疑惑 があるほど女の子に興味が
ないので 去勢はしていないのですが うたげは避妊手術しました
手術はやはり1泊でしたが あんなに賑やかなコがいないと
本当に寂しく数ヶ月前と同じ ふる太と3人の生活なのに
 なんか違う 1日でした 明日 元気に帰宅する桜次郎君が
待ち遠しいですね^^

麻酔も先生が フレブルは特に気を遣っていただき看護士さんが
うたげの ベロを目覚める時 巻き込まないよう ひっぱっていてくださったそうです 

頑張れ桜次郎君!!お兄ちゃんのかっこいいとこ 秋に頑張る元君にみせてあげて♪  
2012-06-30 10:47 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

そうなんですよね。ケガだけでは無く、病気に対するリスクも減りますもんね。

今、桜次郎を病気に連れて行きました(>_<)
あとは、先生と桜次郎を信じるのみです。
2012-06-30 11:22 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ゴン太ママ さんへ

ゴン太くんの去勢はblogで拝見してました。ホワイトデーでしたよね♪ 暫く食事も水分も受け付けなかったゴン太くんでしたよね。でも数日でカラーにも慣れてたようなので、その様子をみていたので、決心しました。
ホルマリン漬けは…ちょっと怖いですぅ(>_<) でも気持ちはとってもわかる。

まだ病気になったわけでも、大喧嘩をしたわけでもなく、人間の都合といえば都合で去勢するって事は、ちょっと切なくなるし、フレブルには負担な事が分かってて麻酔をさせる。って言うのも心が揺れますよね。
でもきっとこれで良かったって思う日が来ると信じて、送り出しました。
桜次郎は頑張ってきますε=(*`>ω<)ノ
2012-06-30 11:43 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

我が家が通っている先生も、フレブルは麻酔を慎重にしないといけないから、普通の子以上に気を遣います。とおっしゃって頂けたので、あとは、先生に委ねるしかありません(T-T)
遊ぶ相手が居ないからか、元は寝てばかり。なんだか家の中が静か過ぎます(>ω<、)
気持ちが落ち着かないので、これから大掃除でもしようかな(笑)

2012-06-30 12:02 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/48-32000bef

 | ホーム |  page top


