プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


諦めの悪い男

ず~~っと、悩んでいる事。

元は、とにかくゲージが苦手

私が出勤する時、二人を区切りのあるゲージに入れて出勤
でも、chichiは毎日夜勤さんなので、家の中には一応居る。1階にBUHI達 2階にchichiさんの 

私が、バタンと玄関を出てから 「くぅーーーん くぅーーーん。クルクルクル キャウォーン 」と、甘え鳴きをする 

まぁ そこまでは良くある話。

しっかし 元は根性が違う

そこから1時間は諦めずに 鳴くらしい。。。 (私は出勤しているので、しらにゃい)

んで、お昼過ぎ頃から また吠えだして chichiのお目覚めを待つらしい。本当は3時起床したいchichi
 

その間 隣で元がギャンギャン吠えてても 桜次郎は、爆睡している らしい。

P7080860.jpg

 なんのことれすかぁ~???


夜も同じで 寝かそうとゲージに入れると 桜次郎はすぐに ゲージ内のクレートに入って 寝てくれるけど

元はとにかく 傍に私が居ないと寝てくれない。一緒に 私がゲージに入り 寝息が聞こえるまで 一緒に居る。でも寝たなぁ と、こっそり ゲージから出ても、10分も経たない内に 気が付き 吠えだす。 で、全然 諦めない。今もかれこれ 30分は鳴いている。

しかも 甲高い声の ギャン鳴き

しつけの先生には、諦めるまで 根比べです。と、言われるけど、あまりに鳴いて ぜーぜー言う元がちょっと可哀想になってしまうhaha


それにしても諦めの悪い男だなぁ・・・ 

近所の多頭飼いの人に聞いても、しかとが一番良いっていうんだよねぇ。。。

でも、近所迷惑だよなぁ

フリーにさせたら 心配だし

P7080863.jpg

 ここが良いんれつぅ 

P7080861.jpg

 甘えん坊すぎなんだよっ

どなたか、良いアイディアありませんか????

みなさんは、お留守番や、寝る時は どうしてますか???

寝不足のchichi haha です




スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
我が家は一応バリケンとフラーリを置いてますが放し飼いです。
リッキーは留守の間はフラーリに入って寝てるようですが、
うめはソファーの上で寝てるようです。
リッキーが食べ物をあさるので、それだけは注意してますが。
本当はゲージに入れるのが一番と思います。
甘やかして育てたので我が家は全く参考にならなくてすみません(笑)
2012-07-09 05:59 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

そっかぁ。
元ちゃんはケージに慣れる前に、人に甘えることを覚えてしまったんですね。
1時間も鳴き続けるとは…かなりの根性の持ち主ですね^^;
でも私も留守番はケージが良いと思ってるんで、無視するしかないかな。
成長して、留守中シッコとかしなくなる様ならケージでは無くクレートだけの狭い方が落ち着いてくれるかも。
ちなみに我が家、ほとんど留守番が無いので、
今、ケージinしたら大騒ぎになると思います(汗。
トトも元クンみたいに鳴き続けて諦めが悪いので(;-д-)
寝る時はフリー(結局一日中フリー)なので、好きな場所、
主にトトはブブ父のおちん枕。
ブブはその日の気分で私と寝たり、自分のベッドで寝たり…って感じです。
参考にならずスミマセン(汗。
2012-07-09 11:56 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

こんばんわ♪
うめちゃんのソファーでの寝方サイコーですもんね(≧▽≦) フラーリに入れたら勿体ないかも。
我が家の一応『誰も居ない。』としたい時間が、日中は7時間あるので放し飼いはちょっと不安なんですよねぇ。主人も心配で寝られないって言うし。お互いがパピーなので、遊び方も半端ないんですよ (o´_`o)
早く諦める心が芽生えてくれれば良いんですが(゜-Å)
2012-07-09 19:22 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

普段はホゲホゲしているくせに、ゲージだけは根性半端ないっす。

あまりに鳴くもんだから、主人が夜勤から戻ってくるのも後少しだしって、リビングで寝た状態にして電気を消したら、これまた気合いの入った甘え鳴きをして大暴れ。
ったくよぉーーー!!!って感じです。
トトくんのおちん枕。参考にさせて貰おうかな。我が家には大中小取り揃えてあるし(笑) しっかし私は毎日運転するので、雨の日のトラックの後ろを走る高速と、死ぬほどつまらない会議は何かの罰としか思えませんわ Ψ(`▽´)Ψ
2012-07-09 20:00 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

角度を変えて見ると 元君が人(hahaさん)に慣れてくれているというのは
『嬉しい事』だけど やっぱりお留守番は難関ですよね

うちは 今はふる太は日中はリビング内フリーで夜はバリケンの中に自分から入って寝ます
うたげは問題児で…フリーにすると 玩具だったりマットの角など 
何かしらムシャムシャ綿が出るほどやってしまうので目が離せません 

なのでお留守番はうたげのみトイレとベットの入ったゲージに入れます 夜もここで寝ます 
夜はふる太と隣あわせなので寂しくはないみたいです
ふる太も桜次郎君と同じく うたげが何をしてても寝てます(笑)

うたげも日中のお留守番時 できれば 温度調節が自力で出来る範囲内の 
リビング内フリーにしたいのですが…無理です 今後の課題です(TT)

この8ヶ月 数回何のタイミングか うたげの甘え鳴きがありましたが毎回 
心を鬼にして無視しようとするのですが…どうしても気になって見に行ってしまうので 

その時は うたげの目を直視し 私orパパが 自分でも恐すぎると思うくらいの顔付きで
シーって指でしながら にらみます シーにらみは 鳴きやむまで決してやめません!!
目も絶対にそらしません

10分くらいすると さすがに『怒ってる?』と気付き 渋々鳴くのをやめます 
こちらがバタバタあれこれ手をうつと調子にのる子豚ちゃんなので とにかく 
こちらは仁王立ちで動かず ハンニャのごとくにらみ 
これはとてもいけない 嫌な気持ちになる事なんだよ のアピールをします 

鳴きやんですぐは また調子にのるので ちょっとたったら
思いっきり抱きしめ 迷惑なくらいなでくりまわし 顔もワシャワシャにし 
チューってする真似してあげます ペロンとなめてきたらこっちの勝ちです(笑)

にらまれるのがイヤなのか チューがイヤなのかは不明ですが
鳴きやみます

根拠のないやり方で アドバイスにならずごめんなさい 

 
2012-07-10 10:43 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

夜になって勝手にバリケンに入って寝てくれるのが理想です(>_<) ふる太くんは本当良い子だなぁ。
そうなんですよね。鳴き過ぎてハァハァ言う元が心配でつい見ちゃうんですよぉ(´`:) 鳴き疲れてコテッて寝られると、ホッとする半面、なんだか心配になってしまい、寝息をこっそり聞いたりしてます。昨日の夜も何がきっかけで鳴くのか、23時~ 0時~ 2時~ に鳴かれて寝られずヘロヘロです。お留守番や寝る以外にも、時々ゲージに入れて慣れる事も必要かもしれませんね。仁王立ちは良いですね!!!! 早速やってみます。お留守番も心配なので、何か気になるものがあれば…。なんて思いコングにご飯を入れてゲージに入れてあげても、食べないままなんですよ(T-T) 
桜次郎は、ハイハイお仕事でしょ。まだ行かないの? 早くコングちょっ。なんて顔してるんですけどねぇ。元も早く慣れてくれれば良いなぁ(>_<)


2012-07-10 19:22 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

元君は 生粋のhahaっ子なんですね!めちゃ可愛いけど 悩んでしまいますねぇ(・・;)

ごんもももキャンキャンワンワン凄かったので 結局こちらが負け 15年間一緒に寝るハメに…^^;
それはそれで幸せでしたけどね(^_-)
当時はペット不可のマンションに住んでいたので鳴き声はタブーだったんです(苦笑)

空はお留守番は 問題なくリビングのケージでしてくれますが…寝るときは 私が一緒の空間にいたくて 寝室にもケージを置き そこで寝てます。

なんの役にも立たない話しでごめんなさい(^^;;

2012-07-11 19:01 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

空はは さんへ

そうなんですよ。
私が大好きなのは嬉しいんですけどねぇ。本当は私も一緒に寝た~い(*>U<*)

日中はエアコンを2台稼働させているし、節電も兼ねて主人は一緒に寝ちゃえば良いのにぃ。と思ったのですが、何だか気になって寝られない。って事なので断念。

まぁお留守番が出来ないのも、困ってしまうので、ここは心を鬼にして 泣き止むまで耐える経験を何度もさせるしか無いかもですね。
幸いにも我が家の前後の家は多頭飼いの方達で、元の鳴き声には寛大なので、まだ救われます(>_<) 
早速昨日の夜、ふるうたママさんのアドバイスにあった『仁王立ち』をしてみました。
いつもは、背中トントンして一緒に寝てぇ(T-T)と、鳴くのですが 私をチラチラ見ながら 『寝てくれないの? そうなの? 駄目なの?』って顔をしながら、限界まで我慢してパタッと、寝てくれました。まっ30分後には、また目覚めてギャン鳴きでしたが。。。
でも、少しずつ慣れるように頑張ってみます(^-^)/
2012-07-12 19:27 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/51-295d8dce

 | ホーム |  page top


