プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



だれ???

もうかれこれ 数週間前の chichiとhahaの夏休み中の話

P8101124.jpg

haha 大変だよ。どろぼうが 家の前で何かやってるよっ

P8101120.jpg

 ほんとらっ 

 それはchichiだよ。 坊主頭だから 汗が目に入っちゃうんだってさ。

世の中 ウナギの値段が高騰・・・ なんて話が聞こえてきますが、我が家は『ウナギは釣って食べるもの』らしく chichiが決めた 買ってはいけない物ランキング 第1位なのです。。
外にいる 怪しげなchichiは その釣ってきた ウナギを捌いております。

P8101126.jpg

私には、なぜ釣れ どうやって捌き、どうやって食せるまでになるのかは、さっぱりわかりませんので、興味のある方は、chichiのブログ を ググってみてください

P8101136.jpg

 とっても いい匂いだけど、食べられるものですか??

P8101130.jpg

 ここで待ちますっ 動きませんよっ 

P8101156.jpg
 まだですかねぇぇぇ??
 ぼくちん もうネムネムでつぅ

P8101160.jpg

  は~い 出来たよ~。 ん?? お前たちは 食べられないよっ 

P8101127.jpg

 ・・・・


コメント

またまたchichiさんの手先の器用さにビックリです‼
うなぎを庭で捌く、ご主人( ̄◇ ̄;)しかも
釣ってきた…とは 凄い‼

あんないいニオイが家中広がったら…
もうたまんないです‼
桜次郎君&元君が 焼きあがるのを待っている姿 かわいすぎる
何気に元君 桜次郎君より一歩前にいるしぃ(*´艸`*)

焼きあがった鰻 ホンモノですね 美味しそう
お店に行く必要ないわぁ (((o(*゚▽゚*)o)))

もらえない⁉そりゃ こうなるよね〜桜次郎君(*´艸`*)
2012-08-22 00:17 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

chichiさん日曜大工の時点で器用だと思っていたけれど
まさかウナギまで釣ってしかも捌いてしまうだなんて(^○^)
しかもウナギって凄い捌くの大変だった気がする

ウナギの写真見てたら生唾ゴックン状態
美味しそう(≧▽≦)

あれだけおとなしくいい子に待っていたのにもらえないなんて
かわいそう(T△T)
きっと相当美味しそうな臭いが充満していたんでしょうね

それにしても元ちゃんのポジションがどうも笑いを誘うのは何故?
2012-08-22 01:25 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL編集 ]

chichiさん、やるねぇ^^
かば焼き美味しそ~❤
そりゃそんなイイ匂いしてたら桜次郎クンみたいに動かないわ(笑。
もらえなくて武士の様に寝てるwww
今度釣ったら、白焼きにしてもらったら食べれるね^^
そうそう、chichiさんのブログが激しく見づらくなってるのは私だけ?
PCだから?
2012-08-22 13:59 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

chichiが主夫になれば良いのにって思う事もしばしば。見た目は強面なのですが、結構色々やってくれます(笑)

blogには載せてませんが、自転車置場も立派なものを造ってくれたんですよ(*^^*)

chichiの鰻は近所でも知られていて、この時も『また釣ってきたの~?』なんて声掛けられてましたね。

桜次郎と元はず~っとワクワクしながら待ってましたが、残念でした。鰻を焼くニオイって良いニオイですもんね。
まっ私は捌く前のお姿をしっかり見せられているので、ちょっと苦手なんですけど(笑)


2012-08-22 18:13 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ゴン太ママ さんへ

そうなんです。chichiは料理も出来る人なんです(笑) 私なんかより冷蔵庫の中の物でパパッと美味しい物を作ってくれますよ♪ 鰻は、友達家族とキャンプに行った時に、ダメ元で釣ってみたら釣れたので、それ以降 鰻は釣って食べる物になってしまいました。

元は、本当いつもホゲーーっとしてるんですよ(笑) 桜次郎は敏感なので、桜次郎が反応した事に元が気付いて桜次郎を追い掛ける。でも何に桜次郎が反応したのかは、元は全然分からないってパターンが多く、いつも笑わせてくれます♪

黒いコは神経質(守ろうとする意識の強いコ)で、白いコはホゲホゲってコ(穏やかなコ)が多い気がするって、しつけ教室の先生に言われたのですが、それは間違いないと我が家で実証済みです(笑)
2012-08-22 19:19 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

白焼きなら食べられるのなら、今度釣れたらあげてみよっ♪ ってやるのは当然chichiですけど(*^^*)
それにしても武士道は黒いコには通じるのかしら(笑) 桜次郎のガッカリ姿はちょっと可哀想でした。

chichiのブログ見づらいですか? そういえばテンプレート変えようかなって言ってたから…それかな? 
伝えておきますね(^-^)/ 
2012-08-22 19:46 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

パパさんのブログへ行きました。
テンプレが同じだったので間違えて自分の所に行ったのかと(笑)
ウナギが大漁ですごいですね。
我が家も昨日は私が釣ったアジでした、とても美味しかったですよ。
2012-08-26 17:56 | うめ父に戻りました。 #- | URL編集 ]

うめ父 さんへ

じぃじとは言いづらいので、父に戻って良かったです(笑)
テンプレートが同じなのは気付いてましたぁ。他のに変更したのですが何だか調子が悪く、また戻したので結局同じになってしまいました。宜しくお願いします。

鰺大漁ですね。うめ父さんはいつも大漁で羨ましいです。chichiは、今回はまぁまぁでしたが、ボウズで帰ってくる事の方が多いですね。

2012-08-26 23:51 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

すごーい!

ティロとポチャッコの飼い主のNです♪

うなぎって自宅で調理出来るんですね\(◎o◎)/!
そして釣れるものなんですね\(◎o◎)/!!
なんだか驚きがたくさんです!
でもすごく美味しそうで、このうなぎ高騰の中、天然うなぎなんてめっちゃ羨ましいです(^o^)

2匹ともめっちゃ可愛くて癒されました♪
また遊びにきまーす(^_^)/~

2012-09-09 21:32 | ポチャッティ #- | URL [ 編集 ]

ティロとポチャッコのママ さんへ

今日会ったのに何も話せずごめんねぇ。ってほぼ毎日会ってますけどね。地下と地上の2階建てなので、すれ違い多いよね(>_<)

ウナギはchichiのマイブームですね。
私に色々説明してくれますが、正直興味が無いので何故釣れどう捌いているのかはサッパリです( ̄▽ ̄;) 
Nさんのblogはいつもとっても理想的な食卓なので、ご主人が羨ましいです。

是非また遊びにきて下さいねぇ♪


2012-09-10 23:59 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/57-a20d0487

 | ホーム |  page top


