プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



我慢

元は舌が長いからか、フードを食べるのがへたっぴで とっても時間が掛かります
でも桜次郎は 丸飲み状態なので す~~ぐ食べ終わってしまいます

P9171340.jpg

おにいたん すごい勢いでたべますねぇ・・・。

P9171341.jpg

 なんか変な所に ごはんが入っちゃった!! んぐんぐ・・・。

P9171343.jpg

 もう食べ終わったよ。 元はまだなの???

 やばいっ たべられちゃうっ

P9171346.jpg

 早くたべなよ~

P9171347.jpg

 ねぇ まだなの??

P9171353.jpg

 ねぇ ねぇ 残す?? 残すでしょ??
 たべまつ 

P9171362.jpg

  もう残しちゃいなよ~
  近いでつよ。がんばりまつ

P9171366.jpg

 ふぅぅ 食べ終わりまちたよ 
 確認させて 

P9171372.jpg

なぁぁーーーーーいっ

こんな食事の時間を繰り返してます

我が家は暫くロイヤルカナンのフレブル用をあげていましたが、粒が大きい為 元がフード皿から舌ですくえず とっても食べずらそうにしているので、最近はロイヤルカナンシリーズのフレブル用では無い、小粒の物を食べさせています  
それでも 何だか食べずらそうなんですよねぇ。 面倒になるのか途中で食べなくなる事もしばしば・・・   
何か良いフードがあったら教えてください

 

コメント

元君、食べられないように頑張ってね。
うめは食べ物だけは凄い執着心が有ってトキが
近づくと戦争になります。
リッキーは何度も痛い目に遭っているので決して近づきません(笑)
我が家はチャッピーの時から10数年ずっと同じドライフードですが特に問題は起きてないですね。
2012-09-21 08:40 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

やだー、カワエエ(≧▽≦)
ウチの黒兄やん、食べてる物は取らないんだけど、
食べ終わった器は頭でトトを強引に押し出しすよ。
もう成犬用?
アレルギーの心配が無ければNOW(ナウ)なんか良さそうですね^^
元クンには食べる位置が低いのかな?
トトが巨大食道症疑惑で、只今1日4回のふやかしフード。
しかもスプーンでゆっくり食べさせてます。
モレなく兄やんも欲しがるからオヤツも同時だったり…
めんどくせー( ̄◇ ̄;)
2012-09-21 11:02 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

必死で食べる元ちゃんに狙っている桜次郎くん
かわええ~(≧▽≦)
元ちゃんのゆっくりした食べ方の方が体には良さそう

それにしてもおふたりさん食べるの上手ですね
ゴン太はこぼしまくってこぼれる量の方が多い感じだったので
フードボウルをフレブル専用に替えたんです
それでもこぼれるけど・・・(^_^;)

ゴン太は生後4ヶ月でロイヤルカナンを食べなくなって(超わがまま)
今までに5種類くらい試しました
その結果今はプロプランに落ち着いたものの
最近また食いつきが悪くなってきてご飯を食べさせるのが一苦労(T_T)
プロプランでさえ何種類もある中からやっと今のになったのに
どうにかこのままフードを換えずに乗り切りたい!!
2012-09-21 12:11 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL編集 ]

やっぱり元君もベロ長いですかっ!!うたげも長くてしかも
横に広く みんなから『おいしそうなタン』と言われてます

ふる太と比べるとやっぱり食べるのが下手で こぼしまくってました 
高さがあるフードボールにしたら こぼす量が激減しこぼさない日もあるくらいです^^

うちも 最近成犬用の 中粒(わりと大きめ)にしたら食べずらそうにしているので 
また考えないといけないですぅ 

なんか頑張って食べている元君が愛おしい♪
こんなにほのぼのとした食事の時間 羨ましいです(^^;)
我家では“ありえない”ので 毎食うたげはサークル内です

柵越しに隣り合わせで 食べてますが…
かなり柵に顔を押し付けて お互いに隣のご飯を狙ってます(汗  
2012-09-21 16:31 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

元は食べ物に執着心が全く無いので、私が監視してないと、桜次郎に譲ってあげちゃう時もあるんです(T-T) 
それだと桜次郎がドンドン太ってしまうので、元の食い付きが良いフードがあればなぁなんて思ってます(>_<)
でも、SHOPやネットで見ると種類がありすぎて、結局無難な今までの物を買ってしまうんですよね(T_T)
2012-09-22 10:24 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

桜次郎も元が食べ終わると同時に、頭で押し退けて残ってないか確認します(笑)
フードは元が9ヶ月になったので、二人とも成犬用を食べさせてます。
今の所アレルギーは無いと思っているのですが…。
もうフードって沢山ありすぎて、何を確認してどう選んで良いのか分からないです(T-T) NOWですね。今度探して試供品貰ってみます(^-^)v

トト兄やん巨大食道症って、なんやねーーん(汗) ブブ兄やんもスプーンで食べるんですもんね。スプーンで食べさせるのって大変そう。スプーンをガシガシしないのが不思議(>_<) 
2012-09-22 12:34 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ゴン太ママ さんへ

桜次郎はモリモリ何でも食べるのですが、元はゆっくり過ぎて、途中で飽きちゃう事も多くて…。もう9ヶ月を過ぎたのに、とってもチビちゃんです。まぁいつまでもパピちゃんみたいで可愛いのですが。。

フードって沢山あり過ぎですよね(T-T)
素材やら、○○の効果、原産地。な~んて事にまで気になってくるし、しかもフレブル用って言葉に心を奪われて…。もちろんお値段も気になるし(笑) 
なので私には何が何だかサッパリです。
しかも他のフードに切り替える時はゆっくり体調を気にしながら。な~んてやるのは大変。。で、悩みに悩んで結局いつものをお買い上げしちゃいます。。

ゴン太くんは、BUHIに出ていたフードボールを使ってますよね。やっぱり高さも問題があるのかなぁ。chichiに言ったら、また『俺が作る』と言いそうです(笑) 





2012-09-22 13:24 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

やっぱりやっぱり うたちゃんも幅広ですか!!! 元もとっても美味しそうなBUHIタンですよっ(笑)

大きな粒だと口の中へ上手に入らず、お皿からポロポロ溢すし、口の中に入ったとしても何だか歯茎とほっぺの内側に入り込んでしまうらしく、一度口から出して またそれ食べるって感じなんですよ(>_<) 
そのお残しを桜次郎は狙ってます(笑)

なので今はロイヤルカナンシリーズで室内で過ごす犬用というのが小さい粒だったので買ってみたのですが、それでもまだ大きいみたいなんです(T-T) フードボールの高さも考えてみますね。またchichiの出番となるのかな? 私はたまにはお洒落な物を買いたいのですが…(T-T)
やっぱりぃ。洗えて衛生的だしぃ。噛んでも大丈夫だしぃ。って線で言ってみよ♪(笑)


 







2012-09-22 14:13 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/62-c14fffd4

 | ホーム |  page top


