プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



あほあほhaha

元の顔に なんだか黒い斑点が

P8281234.jpg

一度気になったら ドンドン気になって、病院へ

先生に診て貰ったら 「う~ん なんだろこれ」って言いながら 泡の出る消毒剤でゴシゴシしたら 消えちまった  
「これは汚れだったねぇ この泡の消毒剤大きいのしかないから処方出来なくて。でも市販のベビーオイルでも綺麗になるよ」と。。。
おぉそうですか  
そういえば元をお風呂に入れたのはいつだったっけ?? 恥ずかすぃわぁ

それでもなんだかバタバタしていたので お風呂に入れずにいたら、また元の額に例の汚れの斑点が

白い子は目立つわねぇ。そういえば 家にベビーオイルがあったわよ。やってみっか と、ゴシゴシゴシゴシ・・・

って、その時は綺麗になったのよ
でも数日したら 元の 顔が真っ赤に
ひえぇぇぇっ どう考えても ベビーオイルよね。・・・・。そういえば あのベビーオイルって最後いつ使った???? 記憶が全くない
またまた 病院へ

お薬塗り塗りしたら 腫れも引いてくれて、カサブタになった元の顔

P9301418.jpg

haha ちっかり してよねっ

P9301416.jpg 

 hahaは あほあほ だな

すみませんです。。

そんな 元を病院に連れて行って、ついでに桜次郎を診て貰うことに。
hahaは 蚊に刺された位にしか思ってなかったのに・・・。

診断は 『組織球種』 若い子がなる良性の腫瘍 だそうです

PA011433.jpg

この写真は 初診より ちょっと大きくなってきた感じです。

組織球種とは、ほっといてもいずれ消える珍しい腫瘍で、かなり大きくなってしまった場合だけ手術となるそうです。

『腫瘍』なんて言葉が先生から出てきて 頭がクラクラしましたが、それほど驚くような症例では無いみたいなので、とりあえずはホッとしました。あとは大きくならずに消えてくれるのを 祈るのみです。

こんなアホアホな人は他に居ないと思いますが、くれぐれも古い物は慎重にお使いくださいませませ







コメント

元クンには悪いけど、真っ黒な額見て笑っちまったじゃんw
汚れを落とすだけなら、水だけの方がいいんじゃ?
ウチにバイオチャレンジがあるけど、そのテの安心成分のもいいらしいよ^^
今は色々あるから探してみては?
ご飯の後にウェットテッシュなんかで顏を拭いてあげてる?
それだけでもだいぶ違うよ。
酸化した油ほど、怖いモノないからね^^;
つか風呂、入れようよ(笑。
桜次郎クンは大丈夫そうで良かった^^
2012-10-04 01:42 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

やっちまいましたよ(T-T) 
元の額を見る度に反省です。。

今月に入りや~~っと仕事も落ち着いてきてので、今日にでもペットショップに行って色々探してきますf(^_^;

桜次郎のオデキ出現にはびっくりしました。これ以上大きくならずに、一日も早く消えて欲しいです(T-T)

2012-10-04 08:18 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

うめも黒くなる時が有りますよ。
ほったらかしてますが(笑)
最近は目薬のついでに落としてます。
いつもと違うと心配ですよね。
大きな石鯛釣りましたよ。
2012-10-04 19:02 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

さっそく

遊びに来ました~♪

お顔可哀想でしたね(:_;)、でも舌を出してるお顔を見るとやっぱり可愛いと思ってしまいます(^o^)

うちは薬局で売っている、人間用の清浄綿でお顔を拭いています。
そしてちょっと香りが強くなってきたから、我が家のワンコもそろそろシャンプーしなきゃです(*_*;
2012-10-04 20:56 | ティロとポチャッコ #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

白いコは目立ちますね。これからは気を付けます(T-T) 
石鯛本当凄いですよね!!!!!! うめちゃん達が羨ましいです(*^^*) それにしても一緒に写っているのは娘さんですか?
出産したばかりとは思えないほど細いですね。私なんて未だ産後太りで困ってるというのに(T-T) って何年前の出産だ?(笑)
2012-10-05 08:10 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ティロとポチャッコママ さんへ

元の顔凄いでしょ!!!!! 可哀想で私が顔をナデナデするもんだから、うっとりとしてくれるのが せめてもの救いだわよ(T-T)

私、期末で死ぬほど忙しかったじゃん(>_<)
お陰で色んな事忘れてしまってた。。
めっちゃ反省だわ↓↓ 仕事なんかより大事だもんね(>_<) 

んじゃまたトイレで会おうねぇ( ̄∀ ̄)ノ



2012-10-05 08:21 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

そうなんですよね〜ふる太はパイドでも
目の下は黒いので気付かなかったけど、
うたが来てから目の下ってこんなに汚れるの‼‼って(汗

それからは毎日、ふるうた共、涙焼け用の
ローションで拭いてます まぁそれでも“これって
効果ないじゃん”って言う結果ですけどぉ(-。-;

桜次郎君 良かったですねぇ 医学用語って
あれなんであんなにドキっとするんですかね

桜次郎君も元君も可愛い顔で『⁇』って(笑)
hahaさんのドキドキも
一人反省会も知らないんでしょうね(*´艸`*)ククク。
2012-10-05 22:09 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

ふるうたママ さんへ

本当、本人が良く分かって無いのがせめてもの救いです。これが人間界のお子だったら恐ろしいわぁ(T-T) 
母が前髪を切ってくれた時『オンザ』←懐かしい響き♪だった時は、大泣きでいつまでもグヂグヂ言ってたもん(笑)

医学用語って本当ドキってしますよね。
今はネットで色々調べられるので、先生だけの情報じゃ無いから それはそれで良いのですが、要らぬ情報もついでに入ってきて 余計に不安になってみたり。。

『健康でいてくれるのが一番良いけれど、変化にすぐ気付いてあげられる事が大事かな』と。これが一人反省会での結論です(^-^)




2012-10-06 10:05 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/66-1133cf96

 | ホーム |  page top


