プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



あっちゅう間に年末

目の下熊五郎さんとの闘いから やっと無事に生還して参りました

久しぶりに行ったスーパーで とうとう 見つけてしまいました

PC233656.jpg
 
これ 1個 1200円 たっかーーーーい!!! 
でも ずっと探していたので、買ってしまいました。
これで 何を作るかというと、 
『我が家で一番美味しいパンケーキ』 の材料となるものです。

作り方は意外と簡単。
これと、薄力粉 ベーキングパウダー 牛乳 卵黄 あとは 必死にメレンゲを作り
全部混ぜて 焼けば 出来上がり。

PC233663.jpg

う~ん。もっと ふわっふわに したかったなぁ

今度は型を買って、焼いてみよっと


PC313689.jpg

 パンケーキ なんでくれなかったのでつか?? haha ばっかり食べてまちたよ!!
 hahaは真似るのが好きですね。僕たちが食べられるご飯とかケーキとかも真似て下さいよ
 え~~ 何かメンドくさそうじゃん   

PC243665.jpg

 うへへへへ~~ hahaが 意地悪したから ここで寝るでつ
 こりゃ!!! 怒るよ!!! 桜次郎も怒りなさい



今年もあとわずか。

今年は いろんな事がありました。長男の受験やら、桜次郎と元との運命の出会い・・

そして、そこから沢山の方達と出会う事が出来ました。

フレブルの魅力に気づいてしまった 幸運な私達  

来年も素敵な出会いが沢山ありますように・・・

そして来年も のんびりと 更新していきますので、よろしくお願いします 

コメント

今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年を!
2012-12-31 18:12 | うめ父 #- | URL [ 編集 ]

もやし9えんに命かけてる人が1200えんのチーズwww
どんな感覚よ。
元ちゃん、ソコはヤメテあげて~(-∀-;)
乗っかるっつうか踏んでるっつうかw
来年もよろしくね^^
2012-12-31 20:41 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

こちらこそありがとうございました♪
風邪引かないようにして下さいね。
来年も宜しくお願いします(*^^*)

2012-12-31 21:13 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

たしかに値段見たとき かなり躊躇した(笑) 失敗は許されないから作ってってchichiにお願いしてみたけど『食べたいのはhahaでしょ!!!』って言われちゃったから、渋々作ってみたの。
出来はまぁまぁだった(>_<)

桜次郎は何故か寝てる時は、元に何をされても怒らないのよねぇ。

こちらこそ来年も宜しくお願いします♪







2012-12-31 21:44 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

パンケーキ美味しそう(≧∇≦)
お店だせるかも(^_-)
桜次郎君、寛大だなぁ …怒らないのね(^^;;
写真でみると 元ちゃん、大きく見えますねぇ(笑)

また来年もよろしくお願いします!
2013-01-01 01:14 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

パンケーキとっても美味しそう
ゴンママもhahaさんのレシピで挑戦してみようかしら?
最近朝起きてから1発目の独り言が『あーお腹すいた』なのよね(^_^;)

桜ちゃん優しすぎる…
というかこれは優しさなのか!!!
うまうまなものの為なら兄をも利用する元ちゃん・・・大物だわよ
でも実はhahaさんにうまうまなものを作ってもらうための
桜ちゃんと元ちゃんの共同作戦かもしれない(笑)

2013年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
2013-01-02 00:26 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | URL編集 ]

空☆はは さんへ

明けましておめでとうございます(*^^*)

チーズのお値段の高さについ載せてしまいましたが、まぁまぁの出来でした。
次回はお値段以上ニ○リに負けない様に頑張ります♪

今年も宜しくお願いします(^-^)/
2013-01-02 11:54 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

ゴン太ママ さんへ

明けましておめでとうございます(*^^*)

桜次郎は元には本当アマアマで、元に全く怒らないの。でも元は桜次郎に怒る時があるのよねぇ。それが怖いのなんのって!!!(笑)

ゴンちゃんも、きっとベビちゃんに超アマアマになっちゃうと思うなぁ♪

落ち着いたらまた遊んでね(^_^)
今年も宜しくお願い致します。








2013-01-03 01:04 | 桜次郎haha #Z/jG5Wd6 | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/77-f40e84c1

 | ホーム |  page top


