プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


虫よけ

あらららっ?? 

現実に引き戻され、意識を失っていたら、もうすっかり 5月下旬・・・。

急に暑くなってきたし、そろそろ 虫さん  が気になる季節。

家は 田舎だから、散歩道には草 だらけだし

草むらを避けるのも 困難だしなぁ

まっ こんな時には、ブブトト母さんに聞いてみよっ

って事で これ  を教えて頂きました  

ベチバー

POCHI  さんから 出している 天然素材の虫除けだそうですよ

ちょっと これで一安心

お散歩前に シュシュっとしますが、なんとも言えない 微妙な匂い・・・。 さすが天然もの

なんだか 効きそうよっ さっ これで お散歩に行ってみよ~~っ

テンションの差

桜次郎 お散歩の準備に テンション 
その後ろ 微かに見えるのは 未だに片付けていないストーブと・・・・元  

お~い

 ぼくちん 行きたくな~いっ

って、テンションガタ落ち

どっよ~ん

 haha まだ??? 
 行ってらっちゃい  

行かない

 元 お散歩行くよっ  
 ・・・・・・・・。

寝たふり

そして、寝たふり ・・・。← 寝るんじゃなく、あくまで 寝た『ふり』っ

桜次郎と私が出ていくと むくっと起きだすっていうから まったく腹が立つ

これを毎日繰り返す 元なので あります

犬って お散歩が 好きなんじゃなかったっけ???




アラレちゃんママから あと 約一週間で出産する アラレちゃんの写真を送って
頂きました~ 

アラレちゃん

すっかり ママの顔になった アラレちゃん 
とっても良い おっぱい

どうか 元気な赤ちゃんが 無事に産まれます様に
スポンサーサイト

コメント

元く~ん!!ストーブ近すぎでしょ~!しかもついてないでしょ!!
ってさすが元くん、お散歩行くのめんどーなワンコっているんですね…。
虫除けスプレーどうしようかと思ってました。去年、人間用をハーブで作ってる人がいてとってもいい香りだったので真似して作ってみようかなぁ~でもめんどくさいなぁ~と思って、今日も外ごはんに行くときベランダのムシコナーズをはずして持ち歩いていました。。。
天然素材だと体にスプレーしても安心な気がしますよね。早速調べてみます。
あられちゃん、いよいよですね♪元気な赤ちゃんが産まれますように!!
2013-05-19 20:23 | パンチェ母 #- | URL [ 編集 ]

パンチェ母 さんへ

元は散歩が嫌いなの(T-T)
だいたいは、この後 強引に連れ出すんだけど
歩くのを嫌がって、引きずられても歩くのを拒否るっ!!!!!
んも!!!!!って しゃがむと、抱っこちてぇっ♪
ってテケテケと近寄ってくるの(>_<)
10キロの元を抱っこして、桜次郎とのお散歩。
意識も失うでしよ(笑)
2013-05-19 20:54 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

桜次郎&元hahaさんへ

散歩嫌いの元ちゃん・・・
そういえば親戚会の時も振り返るとそこにはお昼寝ちうの元ちゃんが・・・
今でも散歩行く気まんまんのアラレですが、さすがに身重の体、最後は止まりそうなスピードで歩いていますよ。気持ちと体はうらはらなのね~
金曜日レントゲンで見てもらったら、4匹いるのがわかりました!!!
桜次郎おじさんちでもう1人どうですか?!なあんてne

25日無事生まれたら連絡しますね!(^^)!
パンチェははさん応援ありがとう♪アラレがんばるよ。
2013-05-19 21:14 | アラレ #- | URL [ 編集 ]

うめは散歩に出かけるけど、初めの30mだけ元気(笑)
元君は筋金入りの散歩嫌いみたいですね。
本当に嫌そうな顔ですね(笑)
2013-05-19 23:09 | #- | URL [ 編集 ]

元ちゃんwww さすが(笑。

これねー^^ たっぷり入ってて惜しみなく使えるからねー♪
多頭には有難いよね。
うちはバシャバシャと神経質なくらいスプレーしてる^^;
トト、このテの物が大嫌いなの。
先に兄やんにスプレーしてるとさ、「次、オレちゃんがやられるーーーっ。」
って走り回ったり兄やんのベッドをもっすごい勢いで掘り始めんの(汗。
怒ったり唸ったりしないけど、拒否り方もアホ丸出しでしょww
ダニを避けるには草むらに入れないのが一番だけどねー。

アラレちゃんが可愛いbabyを無事に出産しますように^^
2013-05-19 23:34 | ブブトト母 #- | URL [ 編集 ]

さすがブブトト母師匠の推薦品ですね
天然素材で効果大なら言う事なしだわ
微妙な匂い(笑)気になるぅ〜

それ以上に元君!!
うたげと真逆!!姉弟とは思えないくらい((○。○))
置いていかれて平気なの?
うたげは散歩が好きと言うよりは
ふる太だけ先に行こうとすると
普段は吠えないのに この時だけは
『アギャン!ォギョン!』連れてってぇ
と必死に吠えます。
だから寝たフリする元君にビックリィ〜
しかも10キロかぁ 小さく見えるけど
やっぱり男のコだから
うたより1.5キロ重いのね(*・∀-)b
そりゃhahaさん大変だわぁ

アラレちゃん 可愛い赤ちゃんが無事
産まれますように♡
そっか、そしたら桜次郎君はおじさんになるんだ'ぁ(*゚▽゚*)'

2013-05-20 22:42 | ふるうたママ #- | URL [ 編集 ]

うめ父 さんへ

元は 本当にお散歩嫌いなんですよ(T-T)
私が仕事から帰ってきてから 連れ出すので
外は真っ暗なんです。それが嫌なのかしら(>_<)
それにしたって、寝たふりは無いと思いませんか?(笑)
2013-05-20 23:02 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

アラレまま さんへ

4匹かぁ… いいなぁ… 可愛いだろうなぁ…
そっかぁ ムムム…
うわっ あんな事やこんな事 なんだか色々考えている自分がいる!!!!!
やばいっ危険危険(>_<)

アラレちゃん は身重でもお散歩行きたがるのね。
元は、眠いといつでも どこでも 寝られる子なの(笑)
正真正銘の天然くん だと思うわぁ(*^^*)

出産まで あと5日 アラレがんばれーーーっ!!!!!!


2013-05-20 23:27 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

ブブトト母 さんへ

バシャバシャやっちゃって良いのねっ
早速 やりますわっ♪
草むらに入れたくないけど、行きたがるんだよねぇ(T-T)
元を抱っこしながらの散歩の時は、もうこっちも必死なんだけど
桜次郎に引きずられる様にして 入っちゃう時もあって(>_<)
帰ってからブラッシングをするんだけど、やっぱり心配で。
本当 ブブトト母さん 頼りにしてまっせ!!!!!!

トト兄やんの 拒否り姿も見てみたいわぁ
何故に 兄やんのベッド?
やっぱり白い子次男は……… うふっ(笑)


2013-05-21 08:14 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

ふるうた ママ さんへ

ブブトト母さんの推奨品は、かなり信頼性がありますよね。
なんとも言えない匂いですが是非♪

元は置いていかれると、むしろホッとしてる感じなの。
リビングでギャウギャウ二人で走り回っているから
散歩に行こっかぁ なんて、声を掛けると 一気にどっよーーーん。
んじゃ たまには別々に行く??? なんて別々の散歩を試みたら、リビングから桜次郎のギャン吠えの声はするけど
元は玄関前で、伏せして散歩拒否!!!!!
抱っこして歩いたんだけど、元ったらうっとりして寝そうになるの。
どっちの散歩なんだか 分からなくなるわっ(>_<)
せめて、うたちゃんみたいな一人遊びが出来る様になって欲しいよぉ(T-T)

2013-05-21 08:32 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

桜次郎&元hahaさんへ

hahaさん、本当にありがとう。
アラレがupされててビックリ!!!!
お礼も遅くなりゴメンナサイ(u_u)
そしてみなさん応援!?ありがとう。頑張るのはアラレですが私は落ち着いてしっかりしないとね>_<

元ちゃんの天然君ぶりは四コマ漫画になりそうなキャラ!?
やっぱり男子は癒し系でいいなぁ~~
桜次郎くんも兄妹とは思えないくらい穏やかだし男子に気持ちが傾きつつ、私もむだに想像して楽しんでいます。ニヤリッ♪

2013-05-21 08:34 | アラレ*ママ #- | URL [ 編集 ]

ほんと福太郎が桜次郎くんにそっくりでびっくりしちゃう~。
散歩好きも似てますねぇ♪
それに比べて、元ちゃんったら。
ころりと横たわるお姿。キュート~。
抱きしめたくなっちゃうけど、
ママさんお散歩が筋トレになっちゃうから
お散歩行こうね~。
2013-05-23 11:18 | 福 #- | URL [ 編集 ]

(笑)元君、マジ可愛い〜o(^▽^)o
好きだぁ…元君 GOODキャラ^_−☆
お散歩、好きじゃないなんて!ある意味羨ましい(^^;;
空にとってお散歩(お出掛け)は 犬生のすべてだもの(笑)
2人共 それぞれ個性があって hahaさん楽しいでしょ(≧∇≦)

アラレちゃん♡もぅすぐですねo(^▽^)o
可愛いだろうなぁ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
元気な赤ちゃんの誕生楽しみ!
安産をお祈りしています(*^^*)

2013-05-23 18:49 | 空☆はは #- | URL [ 編集 ]

アラレまま さんへ

ままさん 返事がおそくなっちゃったので…

どうしましょ♪ どうしましょ♪
明日blog更新するので、その時にっ(*^^*)

元の天然ぷりは、本当に酷いですよ(T-T)
この間 無理矢理 散歩に連れ出したら
嫌がって 道端で伏せしたまま『寝ました』もの(>_<)
どんなスイッチがあるのか 私には さっぱり分かりません。。
2013-05-24 20:23 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

福太郎ママ さんへ

本当そっくりよねぇ♪
二人とも超イケメンだと思います(^_^)v
はい。親バカですf(^^;
いや、でも本当だしなぁ。。

そっか、元は私に筋トレをさせているのねっ!!!!!
んじゃ頑張って 歩くとするか(*^^*)
って、今度は元がドンドン ウエイトを上げる事になっちゃうから
やっぱり歩いて欲しいわぁ(T-T)
2013-05-24 20:49 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

空☆はは さんへ

返信遅くなってごめんなさい!!!!!

犬にも性格ってあるのよねぇ。
そりゃもう楽しくって仕方がありません♪
仕事なんて行きたくなぁい(T-T)

でもさぁ。普通はお散歩好きよねぇ?
これからの季節には、良いかもだけど。。
桜次郎に散歩の仕度してて、たま~に元が近寄って来ると
『え? 行くの? ちゃんと歩けるの?』ってつい言っちゃうっ(>_<)
昨日は何とか頑張って歩いたんだけど、やっぱり途中でフリーズ
信号待ちしていた車のカップルが、わざわざ窓をあけて
『きゃーーーっ 寝ちゃってる!!!!! この子可愛いーーっ』って写真撮られてたの。
可愛いと言ってくれるのはとっても嬉しいけど、私的には 早く帰って
片付けをしたい(T-T)
2013-05-25 17:30 | 桜次郎&元haha #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ouzirou.blog.fc2.com/tb.php/96-4405e4fe

 | ホーム |  page top


