プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



トレーニング?? 

我が家のリビングとキッチンの間には 10㌢の段差があります。

ダイニングテーブルに座った人と、キッチンに立つ人の目線が同じになる。
というchichiのアイディアなのですが、初めて家に来た 殆んどの方はここでつまずきます 

最近ではテーブルはBUHI達からの荷物避難場所兼子供達の勉強机となり、ダイニングテーブルに座って食べる事もなくなりました。


そんな段差の良い使い道を元が見つけてくれました


PA202086.jpg

その名も 腕立て伏せ食い

PA202092.jpg

 お前すげーな

 なにがでつか?? 食べてるだけでつよ?????

秋祭り&元の去勢

我が家の住む佐倉の大きなイベントとして、佐倉の秋祭りがあります  
江戸時代に佐倉城があったため、由来は・・・。まだ勉強  

今年は10月12・13・14日に行われました。
毎年3日間に渡ってお祭りが行われますが、初日は各自治会の小さな神輿が町内を練り歩きます。そして、毎年なんと我が家の前に神輿がきます

PA121936.jpg

なぜか家の真ん前で神輿が止まり、町内会の奥様方で作ったおでんを振る舞います。

PA121940.jpg

約200人分のおでんを作るので、家の前にその人数が居るはず。ちょっと怖い
きっと何かご利益があるはず。。 でも なぜ家の前なのかは、誰に聞いても良くわかりません

そんな今年のお祭りの真っ最中 元が去勢をする事に

PA131964.jpg

まんまる たまたまちゃん最後の記念写真 

こちら元を病院に連れて行った後の 桜次郎くん

PA131961.jpg

哀愁漂い過ぎです。。。

 うんうん。気持ちは分かるよ。hahaも ものすごい心配だもの。。元が居ないと とっても寂しいね

夕方病院に連絡したら「元ちゃん 麻酔も覚めたし、呼吸も正常です。大丈夫ですよ」との心強いお言葉
あまりにも寂しがっているので、桜次郎を夜のお祭りに連れて行く事に

PA131985.jpg

も~~んの凄い人ひとヒト

どの位の人が来て、どの位の屋台が出ているんだろう・・・。 
長男は 型抜きがあまりにも上手に出来るもんだから、その店の出禁になったという実績の持ち主です  

佐倉のお祭りの特徴は、千葉県最大級の麻賀多神社の大神輿と、各町内会10箇所それぞれ大きな山車があり、その山車を引っ張りながら幅6m道路の道を行ったり来たりします。ぶつかり合いこそは無いけど、神輿同士がすれ違う時は 凄い圧巻ですよ。

PA132010.jpg

これは鏑木町(かぶらぎちょう)の山車

PA132024.jpg

これは野狐台町(やっこだいまち) の山車 

そして 我が家の在籍 本町(もとまち)の山車です

PA132030.jpg

さすが城下町 佐倉の町は変わった読み方が多いです。

そして 次の日 無事に元は 家に戻ってきました

PA202053.jpg

チックンしている間 お祭りでうまうまな物 たべたんでつか?? ひどいでつよ 

 ごめ~ん。だって毎年ケバブ食べるの楽しみにしているんだも~ん 
 

睡魔

 ぼくちんネムネムでつぅ 


[広告] VPS


お昼ごはんをたっぷり食べた後の会議中ですか?? 睡魔と必死に闘ってますよ(笑)
自分のいびきにビックリしているし

途中の声や 堪えた笑い カメラの震えは 気にしないでください 

ふぅぅ。 やっと一眼レフからの動画が取り込めたよぉ
格闘する事 数週間 もっと早く取説 読めば良かった

甘えん坊

ご無沙汰の更新です

元の甘え鳴きは、2時間→30分→5分と短くなってきました
でも元はさらに甘えん坊になりました  

元は桜次郎が寝ていると、くっつきに行きます。

P9011272.jpg

そして一緒にくっついて寝ます

P9011274.jpg

9月1日で、桜次郎が9ヶ月 元が8ヶ月になったのに この大きさの違い

P9011275.jpg

トコトコ元が場所を移動しても・・・・。

P9011278.jpg

やっぱりくっつきます  

P9011280.jpg

そのまま夢の中

P9011282.jpg

でも、別の日に撮った写真だけど桜次郎もまんざらでも無い感じでしょ??

P8301270.jpg

やっと やっと なんがぁ~い 子供達の夏休みがあと数時間で終わりますっ

☆おまけのショット☆ 

部活から帰って来て 疲れて寝ている次男坊とBUHI達です。 ちなみに次男は31日ギリギリに宿題を終わらせました

P8261205.jpg



諦めの悪い男

ず~~っと、悩んでいる事。

元は、とにかくゲージが苦手

私が出勤する時、二人を区切りのあるゲージに入れて出勤
でも、chichiは毎日夜勤さんなので、家の中には一応居る。1階にBUHI達 2階にchichiさんの 

私が、バタンと玄関を出てから 「くぅーーーん くぅーーーん。クルクルクル キャウォーン 」と、甘え鳴きをする 

まぁ そこまでは良くある話。

しっかし 元は根性が違う

そこから1時間は諦めずに 鳴くらしい。。。 (私は出勤しているので、しらにゃい)

んで、お昼過ぎ頃から また吠えだして chichiのお目覚めを待つらしい。本当は3時起床したいchichi
 

その間 隣で元がギャンギャン吠えてても 桜次郎は、爆睡している らしい。

P7080860.jpg

 なんのことれすかぁ~???


夜も同じで 寝かそうとゲージに入れると 桜次郎はすぐに ゲージ内のクレートに入って 寝てくれるけど

元はとにかく 傍に私が居ないと寝てくれない。一緒に 私がゲージに入り 寝息が聞こえるまで 一緒に居る。でも寝たなぁ と、こっそり ゲージから出ても、10分も経たない内に 気が付き 吠えだす。 で、全然 諦めない。今もかれこれ 30分は鳴いている。

しかも 甲高い声の ギャン鳴き

しつけの先生には、諦めるまで 根比べです。と、言われるけど、あまりに鳴いて ぜーぜー言う元がちょっと可哀想になってしまうhaha


それにしても諦めの悪い男だなぁ・・・ 

近所の多頭飼いの人に聞いても、しかとが一番良いっていうんだよねぇ。。。

でも、近所迷惑だよなぁ

フリーにさせたら 心配だし

P7080863.jpg

 ここが良いんれつぅ 

P7080861.jpg

 甘えん坊すぎなんだよっ

どなたか、良いアイディアありませんか????

みなさんは、お留守番や、寝る時は どうしてますか???

寝不足のchichi haha です




«  | ホーム |  » page top


