プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



去勢

今日は 桜次郎の去勢手術の日

朝9時から11時の間に来てください。って事なので、ギリギリの11時に送る事に。
それまで桜次郎と元はのんびりモード。いつもの場所で くっついて寝てます。

P6300766.jpg

いよいよ 桜次郎を連れて、病院へ
診察台では、いつもは大人しい桜次郎なのに、今日はひたすら私にしがみ付いてくる
う・う・泣きそう。 必死で涙をこらえて、先生にお願いしてきました。帰りの運転しながら なんだか溜息ばかりの私

しっかりしなきゃ。桜次郎が一番頑張るんだしねっ

何も知らない元は、桜次郎を時々探したりしてますが、後はひたすら寝てました。
時々 お兄ちゃんの遊び道具に。
元を重りにして、腹筋中の長男 (初登場

P6300770.jpg

私と言えば、元も寝てばかりだし、なんだか落ち着かないので 大掃除なんてし始めちゃいました

病院も落ちついたであろう 夕方に、先生に状況を教えて貰う為に電話。

「桜次郎くんは、麻酔も順調で ちゃんと目覚めてますよ。ごはんも欲しがってます。明日は早めに迎えに来てあげてくださいね」 とのお言葉が
長男が高校受験で合格って連絡を受けたと同じ位ホッとしました

ホッとしたら 大掃除に力が入り、ワックス掛けまで始めてしまい、ただ今 深夜12時になろうとしてますが、まだ終わってませ~~ん  

だれかぁ てつだっちくり~

明日病院へ

多頭飼いになる前は、考えてなかった 去勢の事。
自然のままで居て欲しかったから..。 

P6290734.jpg


でも 元を迎えてからは、仲良くなった二人が いつまでもずっと仲良くして欲しいので、去勢を考え始めました。 
これからお互いが青年期を迎え、縄張り争いや激しい上位争いがあるかもしれない。
怪我をする可能性が少しでもあるなら、その心配を取り払いたい。との思いから去勢をする事にしました。

だた 二人共一緒に去勢手術をするつもりでいたのですが、元の一番最初に出来た傷の治りが遅い事を心配した先生が、「元くんは傷口が治りにくい子なのかもしれないので、暑くなると傷口もさらに治りにくくなる可能性もあるし、元くんは 秋以降にしましょう。」との診断で、元のみ 去勢は秋以降に。
桜次郎は 明日 去勢手術をする事になりました。
病院にも寄るそうですが、我が家の通っている病院は 一泊するので、桜次郎が居ないのも 寂しいし、麻酔の事を考えると、とても不安になる

なので、今日は一日 二人と一緒に居たくて、仕事休んでしまいました
いつもお留守番の多い二人なので、今日は たっぷり遊ぼうねっ

って事で、二人を連れて、しつけ教室へ
今日はコマンドの出し方や、GOOD のタイミングなどを 教えてもらいましたが、残念ながら写真を撮り忘れました  

夕方からは、本当は先生には一人ずつのお散歩を薦められているけど、二人一緒の方が良く歩いてくれるので、三人でお散歩へ

P6290725.jpg

ずっとずっと 一緒に仲良く居ようね  

P6290746.jpg

それでは、桜次郎のタマタマちゃん最後の 記念写真を お付き合い下さいませ

P6290747.jpg

う~ん。やっぱり一日でも居ないのは寂しいよぅ  分離不安になってるなっ私

P6230708.jpg

 果報は寝て待てっていうれすよっ
 てへ ぺろ~っ

じ~~っ


  おとうしゃん なにやってんの~?  

 と 外をみています。

P1010675.jpg

外には、睡蓮鉢に 金魚がいます。その掃除を chichi さんがしてくれました。
うまく写っていませんが、子供達が 金魚すくいで 取り 我が家に きて、もう3年経ちますが、カラスにもネコにも 狙われず、無事に ドンドン大きくなっています。(hahaは、ちょっと苦手)

P1010678.jpg

外に出たので ちょっとお散歩へ GO 

  うさちゃんが 放し飼いに なっていました。

P1010649.jpg

もうすぐ3歳の ボストン君 と ドキドキのご挨拶 

P1010597.jpg


 ふう。 やっぱり 膝が一番さっ 

P1010660.jpg

桜次郎のルーツ

本日 ブリーダーさんから、血統書 が届きました 

P1000976.jpg

以前 飼っていた 桜(オウ)は、エクセレントカインドさんとは 違うブリーダーさんから購入しました。
その時に送って頂いた 血統書には呼び名とは 違う名前が明記してあったのですが、今回は ちゃんと 名前が 書かれてありました   

桜次郎を お願いするって決めた時、「お名前が決まったら 教えてくださいね。名前を呼んでお世話しますよ。」と、言って下さり 名前で呼んでいて下さっていたので
我が家に来ても、「桜次郎~!!」って、呼ぶと、「・・ん?? 」てな 具合に振り向いてくれます。 

P1000911.jpg

すっかり 甘えん坊になった 桜次郎くん
昨日の夜は、深夜2時過ぎから30分ほど 甘え泣きをしました・・・。
近所迷惑だなぁ と、思いながらも ここは 辛抱  

明日は 長男の卒業式  つい、この間 高校決まった と、思ったら もう卒業。早いなぁ。 

桜次郎 お留守番 頑張ってねっ  

リビングでびゅ~

今日は、初めて リビングで桜次郎を遊ばせました  
お尻が重いのか、桜次郎はすぐにお座りの姿勢をします。

P1000852.jpg

長男くんは、制服のままリビングで寝ていたので、桜次郎から クンクン攻撃。 くすぐったいよ~って 逃げています。

P1000869.jpg


次男くんは、学校から帰ってくるなり 桜次郎にベタベタ。

P1000889.jpg

chichi さんは、「桜次郎がひざの上で寝てくれたぁ  お前は可愛いなぁ~。 これ 写真撮ってブログに載せないの?」と、デレデレ顔でリクエスト。

P1000904.jpg

haha は、あまりに 写真がブレるので、よっしゃ 夏のボーナスで一眼レフを買うぞっ と、決めたのであった・・。

«  | ホーム |  » page top


