プロフィール

桜次郎&元haha

Author:桜次郎&元haha
名前 桜次郎(おうじろう)
 ブリンドル ♂
誕生日 23年12月1日

大きな耳で聞きとって だまって色々考えている 典型的な長男タイプ。クールそうだけど意外と繊細。

名前 元(げん)
 フォーン ♂
誕生日 24年1月1日 

天真爛漫な次男坊 我関せず。のんびり。マイペースちゃん。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム



あっちゅう間に年末

目の下熊五郎さんとの闘いから やっと無事に生還して参りました

久しぶりに行ったスーパーで とうとう 見つけてしまいました

PC233656.jpg
 
これ 1個 1200円 たっかーーーーい!!! 
でも ずっと探していたので、買ってしまいました。
これで 何を作るかというと、 
『我が家で一番美味しいパンケーキ』 の材料となるものです。

作り方は意外と簡単。
これと、薄力粉 ベーキングパウダー 牛乳 卵黄 あとは 必死にメレンゲを作り
全部混ぜて 焼けば 出来上がり。

PC233663.jpg

う~ん。もっと ふわっふわに したかったなぁ

今度は型を買って、焼いてみよっと


PC313689.jpg

 パンケーキ なんでくれなかったのでつか?? haha ばっかり食べてまちたよ!!
 hahaは真似るのが好きですね。僕たちが食べられるご飯とかケーキとかも真似て下さいよ
 え~~ 何かメンドくさそうじゃん   

PC243665.jpg

 うへへへへ~~ hahaが 意地悪したから ここで寝るでつ
 こりゃ!!! 怒るよ!!! 桜次郎も怒りなさい



今年もあとわずか。

今年は いろんな事がありました。長男の受験やら、桜次郎と元との運命の出会い・・

そして、そこから沢山の方達と出会う事が出来ました。

フレブルの魅力に気づいてしまった 幸運な私達  

来年も素敵な出会いが沢山ありますように・・・

そして来年も のんびりと 更新していきますので、よろしくお願いします 

お里帰り ~後編~

やっと後編の更新です

可愛いお見送りに後ろ髪を引かれながら、ゴン太くん一家と成田ゆめ牧場へ

以前行った時の教訓で、今回はちゃんと年間パスポートを 
なにせ通常大人1名につき1200円、なのに年間パスポート1名につき衝撃の2000円。
しかも当日から利用可能
我が家は近いのでまた来るだろうしね

家のBUHI達は車は寝るスペースだと思っているので、ここまでの道中爆睡だったため体力回復。大人は写真をすっかり撮り忘れたけど、ランチでなんとなく体力回復?? んな短さならしてないか

PB042321.jpg

優しいゴンちゃんは、ランでもパパ・ママの居場所を確認しながら楽しそうに遊んでました

PB042361.jpg

お二人さんもとっても楽しそう

PB042348.jpg

他のワン達と仲良く遊べる事が出来る子達で本当良かった

PB042366.jpg

さてさて たっぷり遊んだので、都会に住むゴン太くん一家は、渋滞になる前に帰らないとね でもとっても寂しわっ

PB042375.jpg

 なんだ もう帰っちゃうの?? もっと遊びたかったな。
 haha 渋滞ってなんでつか?? うまうまな物でつか??
 我が家の町は渋滞が出来ると、事故か工事かのどちらかだからね。

たっぷり遊んで 砂まみれなBUHI達なので、ヘロヘロの老体に鞭を打って、このまま我が家の近くにあるカイン◯へ行き、手抜きの為にシャンプーをして貰おうと思ったのですが、料金表を見て chichi・hahaともに絶句 「・・・・・。意外と高いのね。」
ふと隣を見ると、セルフシャンプーが。自分でやると30分500円。 ん。これでやろう 家は貧乏なんだからさっ 

PB042416.jpg

なっ なにをするの~~

PB042383.jpg

お兄の様子を覗く元

chichiが元を洗っている時は hahaは桜次郎のドライヤー担当だったので、写真は撮れなかったけど、chichi・hahaもう汗だく

PB042439.jpg

家に帰ってきて、足を拭いている時には もうウツラウツラの元。。 桜次郎は足を拭いたらすぐにテーブルの下に寝に行きました

PB042445.jpg

元はchichiの腕の中で撃沈。このまま次の朝まで全く起きませんでした。
とっても楽しかったんだろうなぁ。。

あ。chichiの「コロス」てーしゃつは気にしないでください

皆様からお土産頂いてしまいました。
申し訳ないです。。。

ゴン太一家から

PB042450.jpg

ブリーダーさんから

PB042451.jpg

また会いたいなぁ
次に会う時はベビちゃん連れだねっ

『ブリーダーさん家に集合』 
そんな素敵な場所を提供して下さるブリーダーさん他には居ないだろうな。。
可愛いBUHI達に出会えた幸運・素敵なブリーダーさんに出会えたって事で最強な運だわ。

って事で年末ジャンボ買うんだぜぇ 

あほあほhaha

元の顔に なんだか黒い斑点が

P8281234.jpg

一度気になったら ドンドン気になって、病院へ

先生に診て貰ったら 「う~ん なんだろこれ」って言いながら 泡の出る消毒剤でゴシゴシしたら 消えちまった  
「これは汚れだったねぇ この泡の消毒剤大きいのしかないから処方出来なくて。でも市販のベビーオイルでも綺麗になるよ」と。。。
おぉそうですか  
そういえば元をお風呂に入れたのはいつだったっけ?? 恥ずかすぃわぁ

それでもなんだかバタバタしていたので お風呂に入れずにいたら、また元の額に例の汚れの斑点が

白い子は目立つわねぇ。そういえば 家にベビーオイルがあったわよ。やってみっか と、ゴシゴシゴシゴシ・・・

って、その時は綺麗になったのよ
でも数日したら 元の 顔が真っ赤に
ひえぇぇぇっ どう考えても ベビーオイルよね。・・・・。そういえば あのベビーオイルって最後いつ使った???? 記憶が全くない
またまた 病院へ

お薬塗り塗りしたら 腫れも引いてくれて、カサブタになった元の顔

P9301418.jpg

haha ちっかり してよねっ

P9301416.jpg 

 hahaは あほあほ だな

すみませんです。。

そんな 元を病院に連れて行って、ついでに桜次郎を診て貰うことに。
hahaは 蚊に刺された位にしか思ってなかったのに・・・。

診断は 『組織球種』 若い子がなる良性の腫瘍 だそうです

PA011433.jpg

この写真は 初診より ちょっと大きくなってきた感じです。

組織球種とは、ほっといてもいずれ消える珍しい腫瘍で、かなり大きくなってしまった場合だけ手術となるそうです。

『腫瘍』なんて言葉が先生から出てきて 頭がクラクラしましたが、それほど驚くような症例では無いみたいなので、とりあえずはホッとしました。あとは大きくならずに消えてくれるのを 祈るのみです。

こんなアホアホな人は他に居ないと思いますが、くれぐれも古い物は慎重にお使いくださいませませ






ラブラブ

元気に起きている時は、走り回ったりガウガウしたりと忙しく動いていますが、眠くなると途端にラブラブになるお二人さんです

P9171334.jpg

手なんか握り合ってるし・・。

P9171336.jpg

珍しく 桜次郎が 元にひっついている時も

P9171374.jpg

長男が桜次郎をお腹に乗せているのに元が気付くと・・・。

P9171378.jpg

おいらと遊ぶんだぁ~って 吠える吠える

P9171377.jpg

元は桜次郎が大好き

P9261410.jpg

それにしても顎を乗せて寝るのが元は好きなのねぇ・・。 腕がプルプルしてるのに倒れない

P9261412.jpg

元を迎えて本当に良かったなぁ・・・

多頭飼いって大変なことも沢山あるけれど、それ以上に幸せが貰えるなぁ


そうそう。我が家の長男くん16歳になりました。

先日私が仕事から帰ってきたら こんなの作ってました。

P9241404.jpg


ネットで調べて3時間も掛けて 家にあった材料でカラメルプリンを作ったそうです

見た目がちょっとなのは、紙コップで作ったのに 写真が撮りたくて私がお皿に出してしまったからです。とっても美味しかったですよ
なんでも出来るchichiの影響ですね

将来有望です

今日も仲良し

 の回収で毎日忙しい 桜次郎&元hahaです

ちょっと更新が遅くなりましたが、休日の定位置です

P5260361.jpg

家の前の道を歩く人達が、桜次郎と元を見て、微笑んでくれます  

P5260359.jpg

本当仲良くなってくれたなぁ

P5260358.jpg

すっかりお兄さんの 眼差し  

P5270370.jpg

でも突然 桜次郎が後の片足を上げて歩き出し びっくり  どうやら、足の指?爪? 付近を触ると 痛がる
急遽 病院へ行ってきましたが、骨折はしてないとの事なので、鎮痛剤を頂きました。 どこで足を痛めたのなぁ。。。 う~ん。どこだろう??  でも先生に 「おぉ 色々と大変だねぇ。でも仲良くなって良かった。」と 安心して貰いました
今日は一日安静にしてようね

明日は「ガウガウしちゃダメだっちゃ作戦」を教えてくれた先生が家にくるよ 色々教えて貰おうね

P5230346.jpg

 甘え泣きするって 言うつもりだな・・。 まけないもんねっ

 
«  | ホーム |  » page top


